プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。
それと 素材などの違いはあるだろうけど この2点は定価が 同じくらいに思うからです。
4、ケリーは、入学式や卒業式。バーキンは、ガンガン普段使い。このようなイメージがあるのですが 間違っていませんか?
5、私は、背がたかく ボリュームたっぷりの体型です(笑) 荷物もコンパクトにまとめるのが苦手です(笑)こんな私には、何センチが しっくりいくでしょうか?
6、黒orキャメル 1点しか購入できなかったら どっちを どんな時に使いますか?

HERMES貯金が やっと満期になり 恥ずかしながら舞い上がっています(笑)
貯金までして 頑張って買うなんて馬鹿らしかもしれませんが 長年の夢だったのです。質問した以外のことでもかまいませんので 何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?

色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、職人さんの卵が作った品です。 お店に出しても区別できないでしょう。

あまり機会も無く使ってなかったし、5年くらい前の大ブームの頃に、売却してしまいました。
1個売っても、旅行代金にお釣りが出るくらいのお買取でしたのでね。2個とも売りました。

何か自分が持っていても、身分に合わない気がしたのでね。中古をガンガン使いまくるのも良いのでは?
自分のポリシーをつら抜いて下さい。 憧れの品物でしょ?

最近は、ファミリセールで他のブランド買ってます。コーチとか7割引で買えるからね。
デパートでも、エルメスの売れ残りの品が最大8割引でしたので、衝動買いしました。

ただ、お金は大切に使ってくださいね。 安物買いで偽物を買わないでね!!!
    • 4

質流れ品を毎年年末にどっかの会場で放出してます

エルメスの偽者は腐る程あるし、素人が見破るのは難しいので
No.1が言っているようなネット通販は絶対止めましょう

大黒屋やコメ兵あたりの店舗が安心です。

せっかくお金を溜めた所に水を刺すようで申し訳ないのですが
あまりエルメスの中古品は使って欲しくありません
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにネットは不安ですが その中でも質屋の看板がでている ショップでも(コメ兵や大手以外)
有り得ない
お値段の物は、止めておいた方がいいということですね。

それと
私のようにHERMESは腕時計しか持っていない人間に
新品のバーキンのオーダーを受けてくれるのでしょうか?
又 中古は 何故持ってほしくないのか理由も聞きたいです。詳しそうなので 厳しくても 大丈夫なので ご意見をお聞かせください。