プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win用サウンドで拡張子が「wav」というファイルをMacのサウンドに変換したいと思い、SoundAppを使ってシステムサウンドに変換してみたのですが変な音になってしまいました。

SoundMasterで使いたいのですが、良い変換法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

度々すみません。


ご希望のサウンドテーマチェンジャーはこれでしょうか?

参考URL:http://homepage.mac.com/ntaka0/imdj/vol16/202.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、これです!
思っていたよりも使いにくそうな感じのソフトですが、頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/14 12:22

添付の内容がご質問の内容に近いと思われます。



ただ、私自身この内容は理解できません。
一筋縄ではいかないようですが。

もしかしたらですが、Mac上で一旦別のフォーマットに変換してから
再度システムサウンドに変換したらうまくいくかもです。

参考URL:http://developer.apple.com/ja/qa/snd/snd08.html
    • good
    • 0

システムサウンドに変換したんですか?



普通、.WAVをMac用に変換するときには
Aiffにするんですがね。
Aiffだったら、音楽CDとしてそのまま焼けるし・・・。

SoundMasterを試す前に、今一度確認されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

申し訳ないです、説明不足でした。
OS8.6のシステムサウンドに使いたかったのでSoundMasterの使用を試みたんです。
で、元の音ファイルを システムサウンドに変換したんですが上手くいかなかったんです。

サウンドテーマチェンジャー(?)とかいうソフトを使えば変更できるみたいなんですが、探しても見あたらないのです。

補足日時:2003/08/13 17:02
    • good
    • 0

spwaveやConvertMachineなんかを使ってみてはどうでしょう。



http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se033968.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se174572.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・使い方が難しくて分かりませんでした。(^^;

お礼日時:2003/08/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!