アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の壁を写真の様にしたいのですが、すいません何ていう塗り方か解りません。ペンキ?ではなく
サイディングでしょうか?

現在壁はクロスがはってありますが、クロスがはがれてきているので
変えたいのですが・・

よくカフェなどで見かける写真の様な塗りっぱなしのような模様のような壁にしたいのですが・・
素人でも自分で塗ることはできますか?
また業者さんに依頼した場合&自分でやった場合どのくらいの費用がかかりますか?

上手く説明出来なくてごめんなさい。

「部屋の壁を写真の様にしたいのですが、すい」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは!

建築関係の仕事をしていますが、左官さんではありません。

たぶんですが・・・
ジョリパッド(←正式名称、または商品名かどうかはわかりません)のように見えます。

もしそうであれば何度が左官さんが施工している現場にも遭遇しました。
具体的にどのような素材かは判りませんが、
コテの跡がそのまま残り壁の模様になりますので、塗る人のセンスも問われます。

金コテのような硬いものではなく少し柔らかめのコテで跡をつけていました。
DIYの店に行って店員さんに確認してみてはどうでしょうか?

もし材料が手に入るのであれば本職に依頼するより安価なのは間違いありません。
(出来ばえは別として・・・)

素人なりに仕上げてもそれはそれで結構いけるかもしれませんよ!
漆喰のコテ押さえのようにきれいに仕上げる必要はありませんので・・・

ただ現在クロスが貼ってあるということですので、たぶん下地はプラスターボード(石膏ボード)の類ではないかと思います。
クロスの上から塗ってもすぐに剥がれてしまいますので、一旦クロスをきれいに剥ぎ取ってから施工する必要があると思います。
下地にプライマー処理(剥がれにくくするための処理)をする必要があるかもしれません。
後々のことを考えると一度プロに見積もってもらうほうが良いかもしれませんね!

この程度でごめんなさい。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロにおまかせした方がよさそうですね^_^;
丁寧にありがとうございました!

この写真の内壁はおそらくジョリパッド(アイカ工業)で施工されていると思われます。

塗装やタイルではなく塗壁材です。
業者に頼む場合、1部屋(10畳程度と仮定)¥200,000~¥300,000程度はかかると思います。ご自身でできない事はないですが、左官仕事の為難しいと思います。材料は18kg缶で¥9000程度です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きますありがとうございました!

写真の壁の部分が少ないのではっきりとはわかりませんが…(笑)

多分、(↓)のたぐいの薄塗りの左官材料ではないかと思われます。
 http://www.aica.co.jp/products/fill-w/jolypate/p …
およその価格は表示されていますが、面積が小さいと割高になるはずです。

類似品はほかにもいろいろありますので、あくまでも一例としてお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
参考にさせて頂きますありがとうございました!