うちは、ISDNを使っていて、フレッツISDNを使っているんですけども、
接続をしていると1時間前後で切れてしまうのですが・・・。こういう物なんですかねぇ?
ほかの質問の答えを見るとISDNだからというけれど本当にそうなんですかねぇ?疑問です。
ISDNに対する不信感が込みあがってきてます。
もし、接続が切れなくなるようにできるのなら、やり方を教えてくれませんか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NECのAterm 21Lは初期不良の物があり回線が突然切れるなどの障害があるようです。

(参考URL)
もし対象製品でしたら交換して貰いましょう。

またファームウェアのアップデートなどもしてみて下さい。

http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it21l/it21l_win. …

上記ページにてアップデータその他が入手できます。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/info/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見たら、なんと、自分のTAが初期不良だった・・・。
なんか悲しかったけど、バージョンアップをして、ホームページとかを見て回ってるけど、いまで2時間持ってます・・・。
接続時間が延びてとってもうれしいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 20:51

忘れていました


自分もNECのatermのTAなのですがたしか新しくドライバーをバージョンアップさせたことを忘れいました。
自分のはNECのatermのITX80なのですがドライバーをインストールするときにできたプログラムの中にオンラインバージョンアップとゆうのがありましたそれを使ってから解消したように思えます。
もしあるのでしたら使ってみてはどうでしょうか?
場所は(自分の場合だと)スタート→プログラム→aterm→オンライン・バージョンアップで指示通りにしたらできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の質問の回答を見てプロバイダーに電話をしてみたんだけど、やっぱり、「自動切断かオンになってないか、確認してみてください」といわれたのでこうかはあんまりなかった・・・。
バージョンアップか・・・、ものは試しだからやってみよう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 20:45

毎回、決まった時間で接続が切れるのであれば、接続機器(TAなど)の


設定の可能性があります。

ちなみにフレッツは常時接続ではなく、通話料(通信料?)一定サービスです。
NTTは常時接続を保証してないと思います。
(専用線と違い、接続が切断されても、文句は言えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサービスだったのか?フレッツって・・・。接続まで保証してなかったの?ああーん!ちょっとだまされた気分・・・。
だけど・・・、まあ、いっか・・・。できるだけでもいいんだし・・・。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 20:39

ISDNとフレッッ接続は別物ですよ。


フレッッはISDNの常時接続です。言葉の違いかな (^_^;)
と言うことは、さておき、回線が切れるのは、TAの設定かパソコンの設定の可能性が有りますね。
設定が切るになっていない場合は、まずNTTのフレッッ担当に電話しましょう。
後は接続しているのに、チャツトなどから切れるのは、プロバイダーに申し入れをしましょう。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだぁ・・・。
プロバイダーに電話かけてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 20:34

過去にそんなことが頻繁にあった経験があります。


プロバイダーは何処なのでしょうか?
当然フレッツなのでIP接続なはずですよね、自分の場合プロバイダーに連絡をとって見たところしばらくしてそんな現象が無くなりました。

インターネットエクスプローラーを使っている時なのでしょうか?自動切断の設定は解除してますよね。
過去に自動切断を設定していて(自動切断とはアクセスが無くなってからの時間で切れる設定です)
この設定が入っていてたのは知っていたのですがチャットをしているときに切れました アクセスしているはずなのに切れるとは・・とこのとき思って設定を解除してからは問題なく動きました(このことは参考までとして聞いておいてください)たぶん違うのかと思いますがね。
詳しくなくてすいませんでした。

この回答への補足

えっと・・・プロバイダーは
DIONです。

補足日時:2001/04/12 21:44
    • good
    • 0

ふつう切れたりはしません。


TAもしくはルータの設定、POSの設定などに原因があるかと思います。

お使いの機器名とTAの機器名それにOSのバージョンを教えてください。

この回答への補足

えっと、補足いたします。
TAはNECのaterm 21L です。
あと、OSはWindows ME です。

補足日時:2001/04/12 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNで勝手に回線が切れる

フレッツISDNを使用していますが、何分かに一度回線が勝手に切れます。
切れた後は「リダイヤルしますか?」みたいなウインドウが現れて勝手にリダイヤルしてくれますすが、これを勝手に切断しないようにするのはどうしたらよいでしょうか?
プロパティなどでは「アイドルが続いたら切断する」というところはチェックしていません。何故切れちゃうのかな?
いままで気にした事がありませんが、今めちゃくちゃ気になっています。
けれないようにしたいです。

OSはXP、回線はNTTのフレッツISDNです。

Aベストアンサー

一度TAのファームウェアを最新の物にしてみてはいかがでしょう、下記のURLにXP対応の物があります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v30tower/

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。

QフレッツISDNが接続できない?

先日、フレッツISDNの申し込みを済ませ、工事もおわり、プロバイダーのプラン変更もすませ、「さぁ、接続だっ!」って思ったら接続できませんでした。
エラーメッセージは
エラー630:コンピュータはモデムからの応答を受信しません。
モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。
と出ます。
送られてきたセットアップガイドに従って進めたんですが、さっぱりです。

使用しているOSはWin98で、プロバイダーはOCN、ルーターは富士通のIPMATE1300RDです。
ただ、今現在インターネットを使用することはできています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>3つあって、ひとつはintel・・・といったもので、のこり2つはダイヤルアップアダプタと表示されていました。

LANカードの名前が付いたものを選択してください。

また、
1.「インターネット オプション」または「インターネット プロパティ」を開く。
[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→「インターネット オプション」
2.[接続]を開く。
3.LANを使用してインターネットに接続するように設定する。
[LANを使用してインターネットに接続する]を選ぶ。

をやっているか確認してください。

>ブラウザはネスケ4.7ですが、編集にある設定ではないですよね。

うーん、

1. Netscape Navigatorを起動する。
2.設定ウィンドウを開く。
[編集(E)]→[設定(E)]
3.オフラインを開く
[カテゴリ(C)]のオフラインを選ぶと[オフライン]に関する設定ができます。
4.LANを使用してインターネットに接続するように設定する。
[オンライン動作モード(O)]にマークする。

をやってみてください(netscapeのバージョンにより違うときがありますが)

LANの設定をやっておけばやらなくても大丈夫だと思いますが


また、設定用のユーティリティが参考URLにあります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/1300rd/index.html

>3つあって、ひとつはintel・・・といったもので、のこり2つはダイヤルアップアダプタと表示されていました。

LANカードの名前が付いたものを選択してください。

また、
1.「インターネット オプション」または「インターネット プロパティ」を開く。
[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→「インターネット オプション」
2.[接続]を開く。
3.LANを使用してインターネットに接続するように設定する。
[LANを使用してインターネットに接続する]を選ぶ。

をやっているか確認してください。

...続きを読む

QフレッツISDNで128kで接続するには?

現在フレッツISDNを使っているのですが、やはり回線が遅いため、どうにかして速く出来ないかと悩んでいます。
以前、2回線分を契約して使っている・・・というような話をネット上で見かけました。
実際に”2回線を契約して使っている”という方にお聞きしたいのですが、その場合に回線のスピードは128kで使えるのでしょうか?
もし使えるようでしたら、どのような機器をどのような環境で接続しているのかをお聞かせいただければと思います。
こちらの現在の接続環境はフレッツISDNに最大3台のPCがアクセスしていて、うち一台が回線のほとんどを占有しています。他はHPを見る程度です。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人が使ってますが「OCNエコノミー」というサービスがあります。
以前はもっと高かったのですが、どうやらちょっと安くなったようです。

http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/service/eco/index-e.html

友人がこれを利用してるのは「固定IPアドレス(最大8個)」が欲しかったのと、光どころかADSLも来ない田舎に住んでいて、64kでは何ともならないと感じたのがきっかけでした。
これですと専用線ですから電話が切れることもなく、定額でつなぎ放題です。
ただ固定IPアドレスが不要な方にとってはこの値段設定は納得できかねると思いますが、田舎でサーバーを運用する方には十分納得の行く(他に手段が無いのでそう思うしか)価格と思います。
値下げを機に加入されたユーザーも多いのではないかな。

QフレッツISDNで2台のPCを同時接続したいのです

NTTのフレッツISDNで2台のPCを同時接続したいのですが、
こういう場合には何を購入すればよいのでしょうか?
(ルーターと呼ばれているものでしょうか?)
また、お勧めの商品があったらそれも教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツISDNでパソコン3台つないでいます。

必要なのはダイヤルアップルータ(TA、DSUと一体になったものがあります。)、
LANケーブル2本(ストレート)、パソコンにLANケーブルをさす場所がない場合、
LANボードが必要です。LANケーブルはWindowsXPなら必ずさす場所があるようです。

私もオークションで買いました。
5,000円位でした。何に対応しているものが必要かをチェックして探してみて
ください。
ちなみに我が家の場合はiナンバー、フレッツISDNに対応しているものを
探しました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報