関西外国語大学の英米科を公募で受けるのですが、英米科の英語テストのレベルはどれくらいなのですか?
何点ぐらい取れば合格なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公募なので、現時点でTOEIC700点以上英検2級以上、海外留学経験等ないと難しいかと思います。

あと他の教科は関関同立レベルのはず。で、そうなってくると一般入試で関関同立のが良いかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青山学院大学・文学部・英米文学科合格レベルの英作文力をつける問題集は?

タイトル通り、青山学院大学の文学部英米文学科入試レベルの英作文力のつく問題集を探しています。
ちなみにA方式で受験するつもりです。

できたら、あまり厚いものでないほうがいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今はどうだか正確なことは知りませんが、僕も数年前、青学の英米文学科を受験しました。青学の英作文は決して難しいものではないです。
本屋でいくらでも置いてある英作文の問題集を見て、あなた自身が気に入ったものでいいと思います。もしかしてこれから受験ですか!?
だとしたら、予備校の先生に聞いてみるのもいいかもしれません。もちろん赤本で、どの程度のレベルなのかもチェックしてください。
青学の英語の試験は、長文読解の方がやっかいですからね…。

Q文学部 英米語学、英米文学科について

いくつかの大学には外国語学部とは違って文学部の英米語学科、英米文学科というのがありますが、これらはどのようなことを学ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかどうか分かりませんが・・・。

私は文学部の英語英文学科卒です。
大学では、その言葉通り「英文学」をメインに扱っていました。国語の授業の英語版のような感じです。
他にも文法や発音についての講義もあったと思います。

外国語学部がどんなことをするのかは分かりませんが、大学によって言い方が異なるだけ・・という気もします。
ちゃんとした回答でなくてすみません。

Q東大文学部英米文学科と慶應文学部英米文学専攻

他大では4年間専門分野が学べますが、東京大学では2年間しか学べません。
この事で慶應義塾大学文学部英米文学専攻か東京大学文科三類(文学部英米文学科)で迷っています。

慶應義塾大学文学部英米文学専攻の4年間と東京大学文学部英米文学科の2年間とではどちらが有意義なのでしょう?
本当に迷っています。

Aベストアンサー

文部科学省が指定している、授業数というのは大学によってそんなには変わらない。
変わりようがありません。なんせ四年間しかないのですから。
ということで、一年時から前倒しで行うか、専門課程に入ってからガッツりやるかの違い。
一年時から専門を前倒しにするということは、言い方を変えると、四年になっても一般教養があるということ。
※ 時代が違うのでなんとも言えないが、30年前に、早稲田慶応だと三年四年で体育が取れる(あるいは、一二年で取りそこねたので、三年四年で取る)ということができましたが、東大では体育は駒場で終わりです。

他の方が、東大だと人脈が・・・と書かれています。
たぶん高校生だとそういった書き方だと毛嫌いされるかもしれないので、例を書きます。

日本史の本郷和人先生と本郷恵子先生は同じ年で、ふたりとも東大で研究しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%83%B7%E5%92%8C%E4%BA%BA
旦那がまだ准教授で、奥さんは教授だ!なんてことは、さておいて。
二人のなりそめは、駒場時代の日本史研究会という学生の集まりだそうです。
※ これは、二人の著書に書いてあることなので、べつに個人情報の漏洩ではない。

人脈というのは言い方を変えると、同好の人間と会えるかということでして、本郷ご夫妻の場合ともに日本史好きが大学で同期の同じ学生サークルに入り、生涯の仕事と生涯の伴侶を得たという事になっております。

専門の授業が前倒しにあるというよりは、共に学ぼうとする人間と会いやすいという意味で、東大のほうがベターだと考えます。

文部科学省が指定している、授業数というのは大学によってそんなには変わらない。
変わりようがありません。なんせ四年間しかないのですから。
ということで、一年時から前倒しで行うか、専門課程に入ってからガッツりやるかの違い。
一年時から専門を前倒しにするということは、言い方を変えると、四年になっても一般教養があるということ。
※ 時代が違うのでなんとも言えないが、30年前に、早稲田慶応だと三年四年で体育が取れる(あるいは、一二年で取りそこねたので、三年四年で取る)ということができました...続きを読む

Q大学の英文科と英米科の違いは?

 大学受験に際し、「英会話が上手くなりたい。」と言いますが、それに関する国文学部・英文科と外国語学部・英米科の違いは、どこなのでしょうか?
 同じ大学で、両方ある大学が結構多いのですが...

Aベストアンサー

英文科の場合には英語作品の文学を勉強する場合が多く、
英米科の場合には英語はもちろんのことヨーロッパやアメリカの文化についてを勉強する場合が多いと考えられます。

英語が上手くなりたいならどちらでもよいと思いますが、文学に興味があるか、文化に興味があるかは自分の中ではっきりさせておいたほうがよいと思います。

入学してからどちらを中心に学ぶかではかなり異なってくると思いますので。

Q早稲田法学部の国語って合格者は何点ぐらい取ってるのでしょうか?

早稲田の法学部の国語は難しいのですが、だいたいどれくらい得点を取ってくるものなんでしょうか?

合格最低点がだいたい97点ぐらいで、
【国語】国語総合・現代文・古典(50)
【外国語】英I・英II・リーディング・ライティング(60)
《地歴》世B・日Bから選択(40)

という配点です。

Aベストアンサー

http://www.wasehou.com/chinfest/examination.php?t=read&id=1068209411
簡単な話ではないということをわかっていただくのに、ここを見てみて下さい。
正直、他の科目の出来具合やその年の受験生の質や問題の難易度によっても大きく変わりますし、選択科目の補正も曲者のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報