関西外国語大学の英米科を公募で受けるのですが、英米科の英語テストのレベルはどれくらいなのですか?
何点ぐらい取れば合格なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公募なので、現時点でTOEIC700点以上英検2級以上、海外留学経験等ないと難しいかと思います。

あと他の教科は関関同立レベルのはず。で、そうなってくると一般入試で関関同立のが良いかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高二女子、偏差値50あるかないか、英検準二級。キャビンアテンダントになりたいのですが、関西外国語大学

高二女子、偏差値50あるかないか、英検準二級。キャビンアテンダントになりたいのですが、関西外国語大学、法政大学、と東京外国語大学を考えています。法政大学と東京外国語大学はいまよりもっと偏差値を上げなければいけませんが、関西外国語大学出でキャビンアテンダントの職に就いてる人は多いそうなので考えています。キャビンアテンダントに必ずなれるわけではないので卒業後のことも考えて1番良い選択はどれでしょうか。
関西外国語大学と法政大学は留学ができ、単位を取得できるのでいいかなと思うのもありますが、、、。
それとこの3つの受験科目を教えてください!(>_<)

Aベストアンサー

法政卒です。法政だと大学の知り合いにCAになった人がいますね。あと、法政はアナウンサー採用にも強いですよ。

ただし、CAになれるかどうかはあなたの努力しだいです。

他の大学のCA採用実績については、知りませんが、法政の就職先はまぁまぁな感じです。できる人なら総合商社にいく人もたまにいますが、中小にいく人も普通に多いです。

Q神戸市外国語大学外国語学部英米学科って入学してからのレベルは高いですか?

どうなんでしょう?
留学制度などは整っているのでしょうか?

Aベストアンサー

東京外語について脅かし過ぎてしまったと後悔しているので、良い機会だから書いておきます。
大学というのはそれ自身が目標ではないはずですよね。その先に英語学、英米文学、英米歴史学などの「学問」や商社、あるいは企業駐在員、さらには外国企業への就職と言った道がある訳です。
ですから自分の「将来計画」にとって「外せない」踏み台として東外大が良いのか他の国立外大が良いのか公立外大レベルにするのかしっかり考えて臨みましょう。
大学の選択は特に「学者」になる場合には「基本的に外せない」レベルがあります。
他の職業にはそれぞれまた違う募集方針があるのです。
何になりたいのかそれから先に考え、それ無しでやたらに楽そうな道を探すのは間違いです。

Q関西外国語大学

関西外国語大学ってレベル的にどのくらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

 http://daigakujyuken.boy.jp/indexoosakafu.html
こちらによると偏差値はこんなかんじです。

関西外国語大学[外国語]53
関西外国語大学[国際言語]49
関西外国語大学[英語キャリア]55

 いわゆる関関同立の次(京産・甲南・龍谷)の次くらいでしょうか?

Q関西学院大学と立命館大学について。関西学院大学社会学部と立命館大学政策科学部のどちらかに進学する

関西学院大学と立命館大学について。

関西学院大学社会学部と立命館大学政策科学部のどちらかに進学するとしたら、どちらが将来就職有利だと思いますか?
また公務員を目指すならどちらが有利ですか?
私は関西学院大学の方が立命館よりも試験問題の難しさや入りにくさなど勝ってる面が多いと感じています。
しかし最近インターネット上の掲示板や知恵袋等で立命館の評価が高く言われてるので気になりました。
また立命館の偏差値吊り上げや偏差値操作という噂をよく耳にしますが、それに詳しい方教えていただきたいです。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

35年ほど前から立命館大学と関西大学はレベルが下がってきました。関西学院と同志社と比べると偏差値でも就職でも歴然たる差がでています。このころから京産を滑り立命関大に合格した人が増えてきました、ただ立命館大学は公務員になる人が多くいますが、ただ単に関学や同志社の学生があまり公務員試験を受けていないだけのことですから。また民間企業受けは、関大と立命大は、あまりよくありません。むしろ甲南大の方が昔からこの二大学よりも良いです。また最近できた政策科学部など、学生集めにできた学部で偏差値も低いですし、就職実績もないに等しいですから、何をとっても関学社会には、劣るでしょう。

Q関西外国語大学の併願校について

私は今年、関西外国語大学を公募制で受験しようと考えている高校3年生です。学科は国際言語コミュニケーション学科を希望しています。そこで質問なのですが、関西外国語大学を公募制で過去に受験された方の、当時の併願校をお教え願いたいです。私は東京の大学を受験したいと思っているので、単願で関外を受験する予定はありません。京都外国語大学も併願に視野にいれてありますが、そこそこ就職率が良く、中堅校並の併願可能な大学を教えて下さい。

Aベストアンサー

関西に限定しますと、関西外国語大学の併願校としては、京都外国語大学と京都産業大学・外国語学部が多いように思います。

Q青山学院大学(文学部・英米文学科)と獨協大学(外国語学部・英語学科)で

青山学院大学(文学部・英米文学科)と獨協大学(外国語学部・英語学科)では、どちらの大学の方が英語(特にコミュニケーション)能力を養うことができますか?

また、その他、英語に関してでなくてもこの点のほうが片方の大学に比べて良いと言うのがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

獨協大学も英語に定評がありますが青学も英語に定評があります。どちらも英語は養えますが全体的には青学の方がいいでしょう。

Q関西外国語大学、京都外国語大学以外で、英語をしっかり学べる近畿圏内の私立大学はどこがありますか?

関西外国語大学、京都外国語大学以外で、英語をしっかり学べる近畿圏内の私立大学はどこがありますか?

Aベストアンサー

同志社大学文学部英文学科は、いかがでしょう。

Q文学部 英米語学、英米文学科について

いくつかの大学には外国語学部とは違って文学部の英米語学科、英米文学科というのがありますが、これらはどのようなことを学ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかどうか分かりませんが・・・。

私は文学部の英語英文学科卒です。
大学では、その言葉通り「英文学」をメインに扱っていました。国語の授業の英語版のような感じです。
他にも文法や発音についての講義もあったと思います。

外国語学部がどんなことをするのかは分かりませんが、大学によって言い方が異なるだけ・・という気もします。
ちゃんとした回答でなくてすみません。

Q関西外国語大学 指定校推薦

関西外国語大学の指定校推薦希望です。
学部は外国語学部英米科がいいのですが、学部を自分で選択することは可能なんですか⁇

Aベストアンサー

不可能。学科は推薦がきてみないとわからない。

それが推薦希望者のリスク。

地道に一般入試の勉強をしたほうがいいよ。

Q名古屋外国語大学と関西外国語大学

私は今高三で受験生です。大学で英語を勉強したいと思っています。だいたい絞ったところ、名古屋外大と関西外大が候補に残っています。
名古屋外大の方は指定校推薦が来ていて、私が望めば指定校で受験できるそうです。生徒3人と先生1人という少人数制がとても魅力的でいいな~とは思うんですが、関西外大も捨てきれずにいます。
関西外大は、外国人留学生も多く、充実していそうだし評判がいいようです。
そこで、よければ皆さんの意見を聞かせてください!
現在大学生の方や、現地の方よろしくお願いします。
大学の評判など教えてください。
ちなみに私の偏差値が大体56くらいなので関西外大はギリギリかもしれませんが・・・汗

Aベストアンサー

現在外国語学部に通う大学生です。
去年大学受験しましたのでどちらの大学も調べましたよ!
通っている方には申し訳ないですが、やはり名古屋外大よりは関西外語大の方が評判いいです。
塾の先生の一押し校でしたよ。
よい点としては質問者様の言うとおり、外国人留学生が多く、学生の留学制度が充実しているそうです。国際的な大学と聞きました。
外国語を学びたい人にとって外国人留学生と触れ合えることって語学力を試し、のばす大きな魅力ですよね!!
あと実際に大学を見に行った友達はキャンパスが素敵だと言ってました。
高校や塾の先生には名古屋外大は創立してからまだそれほどたっていないので就職があまり…という話をききました。

でも自宅に近い名古屋外大を受けたんですけどね!
あと、偏差値は関西外語のほうが高いですので…そちらを目指されるなら頑張ってください!!


人気Q&Aランキング