プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は春から放射線技師科の専門学校に行きます。それで聞きたいのですが、勉強は難しく大変だと聞いたので今のうちに勉強をしていきたいと思っています。なので何の科目(数学1や数学IIなど)を中心に勉強すればいいか教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然、大丈夫です。




資格というのは、理解できていなくても、取得できます。

暗記して、試験に合格するだけです。

建前上は、数学や物理を学びますが、どうせ、分かってない人ばかりですよ。

大学でも、全く何も分からずに卒業します。

私は分かったので、大学4年次から学会発表勧められてましたが、特別研究職に付くのでなければ、手順だけ覚えれば大抵の仕事は出来るんです。

高校の教員だって、殆ど理解しないで教えているんですから。

理解したら、誰でも研究者や教授が出来るはずです。

車の仕組みを理解していないと免許を取得できないでしょうか。
車が運転できないでしょうか。

両者ともできるんです、中身を理解しなくても。
世の中の仕事は、作業が中心ですから、数学も物理も全く分からなくても、仕事に差し支えはないので、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないです。技術面?の方が大切ですよね。とりあえず数学が苦手なので少し復習はしようと思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!