プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販で購入後のリサイクル?

先日、通販でエコポイント対象の地デジテレビを購入しました。
領収書も届いてエコポイント申請の予定です。
ここで考えたのですが、古いパソコンのCRTが1台あります。
使っていないのでリサイクルに出したいと思います。
PC本体は残してCRTだけのリサイクルです。

質問1.近くの家電量販店で¥3,000で引き取ってもらえるでしょうか?
質問2.これはエコポイントの対象になるでしょうか? なるのであれば同時申請します。

ちなみに通販の購入先は引き取りに別途送料が掛かるために断念しました。

A 回答 (1件)

>質問1.近くの家電量販店で¥3,000で…



パソコンのモニターはメーカーへ持ち込みです。
http://www.pc3r.jp/home/index.html
まあ、家電店の中には中継ぎをしてくれるところもあるかとは思いますけど、3,000円かどうかはその店次第です。

>質問2.これはエコポイントの対象になるでしょうか…

バソコンのリサイクルとテレビのリサイクルとは全く別物。
家電リサイクル法とは別の法律によるものですので、エコポイントは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきり勘違いしていました (^^!)
そういうことなのですね、良くわかりました。

どうもありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2010/10/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!