下腹部の張り、痛み

相談させて貰います。
数ヶ月前から何となく、下腹部の張りを感じ、生理の度に圧迫された感じでトイレが近くなり
排尿痛が有ったり残尿感が有ったりしました。何日か前から生理が来たんですが、我慢できない位
腹痛が来て、微熱出寒気がして、お腹が張ってます・・私は習い事の講師ですが
先程幼稚園児の生徒に「先生太った?お腹が出て来てるよ?赤ちゃん居るの?」と言われました・・
子供にも分かる位、張ってるのかなとショックで・・それと陣痛の初期の様なあの絞られるような
痛みが怖いです・・・
卵巣のう腫か子宮疾患なんでしょうか・・とても怖いです・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

mama27です。



とりあえず、痛みや張りの原因がわかって良かったですね。病院に行って来られたと言うご報告を頂き私も安心いたしました。受験生がいられるのですね!じゃお子さんのためにもお母さんが元気にならなくては!私も中学生の息子と小学生の双子の姉妹がおります。過去に二度の手術を受けました。やはり何度経験しても怖いですが、「子供達のため頑張らなくちゃ」と手術に望みました。手術の進め方やその後の経過など、まだ時間があるのでよく主治医の先生と相談され不安や心配を取り除き心のケアをしてください。araran2010さんとお知り合いになれて、自分だけじゃないんだと励まされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々有難うございます!
感謝します^^
回答者さんもどうかお体を大事にして下さいね

お礼日時:2010/11/01 11:03

mama27です。



不安でいっぱいでしょうが、どうぞ勇気を出し良く診ていただいてください。
辛いのは自分だけにしかわかりませんよね。「自分の体は自分で守るんだよ。」と6年前他界した母から
教わりました。araran2010さんの結果がたいしたことがないことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって頂いてほんとに感謝します!
病院へ行ってきましたよ・・・子宮筋腫が大きいの二つも出来てました><
ついでに子宮がんの検査もして貰いました。来年、仕事が落ち着いたら手術します・・・
子供が来年受験で、今入院する訳に行かなかったので安心はしましたが、手術が怖く><
でも、取って貰った方が良いですよね・・・
 回答者さんのアドバイスに本当、励まされました!何度も読ませて頂いて、病院へ行く時は
そのお言葉を唱えていました。有難うございます!!

お礼日時:2010/10/29 17:33

kurorabです。


私の場合も生理以外出血はありませんでした。
生理痛は学生の頃からかなりひどかったので
卵巣のう腫と直接関係があったのかは分からないです、ごめんなさい。
ただ、術後、生理痛が無くなった?気がします。

私の場合、右に5cmくらいののう腫があって、左にも小さいのができてました。
筋腫は取らなくてもいいサイズだったようですが、
のう腫と一緒に取ってもらいました。
いい先生に診て頂き、腹腔鏡手術で傷口も小さかったので
術後の回復も早かったです。

お仕事が忙しいかもしれませんが
自分の身体が一番大切です。(と、私も病院に行くのを迷ってた時に友達に言われました)
多少回りに迷惑をかけても、体調が悪いときはお互い様です
無理してでもお医者さんに行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お仕事が忙しいかもしれませんが
以降のアドバイス、何度も読ませていただきました。その通りだな・・と
自分に言い聞かせました。有難うございます!

今もお腹がパンパンに張って辛いです・・
明日、早速行ってきますが、正直恐ろしく・・涙
早く治してすっきりしたいので、回答者さんのアドバイスに励まされました!
結果を又お話ししますね。
有難うございます!!

お礼日時:2010/10/28 22:41

mama27です。


身体が辛くて朝、起きれないのも有るんです・・それも有るんですかね?><

生理中の出血量はどうですか?出血量が多いと貧血になります。貧血になると疲れやすくなり疲れも取れずらく翌日まで残ります。朝も辛いはずです。鉄分の多い食事と、私は病院で処方される鉄剤が合わなかったためサプリで補給しています。病院に行かれたら血液検査は当然あると思いますので貧血の有無も確認されてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にアドバイスを再度頂き、有難うございます。
明日、病院へ行く予定なので正直、怖くて仕方ないです><
貧血は何度も調べて貰ったんですが大丈夫みたいで・・
明日の結果が分かったら、早速報告させて貰いますね!
本当に励まされました!感謝します!涙

お礼日時:2010/10/28 22:37

mama27です。



私も生理以外は不正出血などはありませんでした。生理周期は30日前後生理期間は7日位で正常でした。激しい生理痛以外は・・・一度検査を受けてみて下さい。早ければ治療も楽ですよ。私はお腹を切り大きくなった卵巣の中身を取り出し、内膜症もあったので半年生理をとめました。とても辛かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!助かります!!
そうですか!やはり、生理が終わったら行った方が良いですね・・・ごめんなさい・・又聞いて良いですか?
身体が辛くて朝、起きれないのも有るんです・・それも有るんですかね?><
いずれにしても来週、頑張って診察に行ってきます!
有難うございます!感謝します!!

お礼日時:2010/10/25 12:46

卵巣のうしゅ経験者です。


15年程前にのうしゅが見つかり手術しました。仰向けに寝て下腹部を触るとわかるくらいでした。最初は気にもしてませんでしたが、ある日高熱を出し病院へ行きお腹のエコーで異常がわかりました。卵巣は握りこぶし大になっていました。検査で内膜症もあり治療しました。
病気がわかるまでは、起き上がることも出来ない生理痛、月経過多、卵巣辺りがチクチクと針で刺されるような痛みがありました。
早めの受診をおすすめしますが、病院選びは慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか><
私も仰向けに寝ると、左下腹部にしこりのようなものが有るのを感じてて、やはり
変ですよね・・ちょっとお聞きしたいんですが、私の場合、出血は全くなく
生理も無事に終わったような感じなんですが、出血が無くても卵巣関係か子宮はおかしいのでしょうか。
再度質問して済みません><

お礼日時:2010/10/25 10:41

こんばんは。


専門家じゃないのでアドバイスにならないかもしれませんが
とりあえず病院に行かれた方がいいと思います。
私も今年の始め、お腹が張って、チクチクするような痛みが気になって
産婦人科は抵抗があったので、総合内科に行きました。
痛みの原因は腸が炎症を起こしていたのが原因だったのですが
エコーを撮った際に卵巣のう腫と子宮筋腫がみつかり
最終的に産婦人科に行き手術する事になりました。
お腹の痛みが気になりだしてから3ケ月くらい、病院に行こうか行くまいか
悩んでましたが、診てもらって原因が分かって、日々不安にもやもやする事も無くなったし
どうしてもっと早くいかなかったのかと思いました。

卵巣のう腫は大きくなるまで自覚症状は殆ど無いそうです。
自覚症状が出た時はかなり大きくなった場合で、卵巣が捻転とかして
救急車で搬送される方もおられるそうです。
原因が子宮なのかどうなのか分かりませんが
一人で悩んでこんな病気かも、あんな病気かもと不安になるより
お医者様に診て貰って原因が分かった方がすっきりしますし
なによりもご自身の身体の為ですし。
怖いかもしれないですが、土曜日も診察されてる病院も多いですし
ぜひ行ってください。
病気は処置が早ければ早いほどいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嚢腫と筋腫をどうじにされたなんてさぞ、お辛かったでしょうね・・お察しします・・
その後如何ですか?
もう一人のお方にもお聞きしましたが、出血は今のところ無いんですが、しなくても
異常ですよね・・生理が終わったので凄く楽になったんですが、生理が怖くなって来ました><
来週、仕事を少し抑えられそうなんで勇気を出して病院へ行ってきたいと思います><

お礼日時:2010/10/25 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Q下腹部の張りと不正出血

30代です。生理痛がひどく1年前に婦人科を受診したところ『筋腫がありますがこの程度のものは何人かに一人はあるもので生活に支障はありません。』と言われ処置や経過観察はありませんでした。
最近になって貧血がひどく、水っぽい茶色のおりものが出たり下腹部がぽっこりと出てきて圧迫感を感じるようになりました。160cm・45Kgで見た目には中肉中背ですが「この下腹部は脂肪のせい?」とも・・・。
前回の受診で「心配性ですね」と一笑されたので受診を躊躇しています。同じような症状で受診された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

子宮筋腫は初めは小さくても徐々に大きくなることなんて普通にありますよ。
それに小さいうちは筋腫に見えて、実は違う種類のものだったっていう可能性だってあります。

自分の体を守るのは自分、と思って、迷わず病院の診察を受けましょう。
その際ははっきりと「1年前に筋腫があると言われています」と言えば良いと思います。
筋腫があること自体、年1回のフォローアップ検査を受ける極自然な理由だと思います。

予約は取らないにしても、「今後は1年に1回くらいの検査をしていきましょう」くらいの話にはなると思うのですが・・・

あと、余談ですが、下腹部が出てきて圧迫感を自覚するようになった、と言えば医者はピクッとするもんです。
貧血様症状が有るなら尚更です。
超音波なりCTなりMRなりでさらに検査をしましょうということになるでしょう。

Q「胎動の痛みと、お腹の張り」の違い

よく「妊娠中にお腹が張る」という言葉を聞いたり見たりしますが
実際、お腹が張るというのは、どういう状態なのでしょうか?
と、言うのも、
胎動で「ぎゅうぅぅぅ!!」って押される様な痛みや
動く時に張りの様な違和感が有りますが、
自分のお腹が赤ちゃんが激しく動くから痛いのか、
お腹が張って痛いのかが解らないのです。

気をつけた方が良い“張り”が、どういう状態なのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
昨年末に男の子を出産した新米ママです。
妊娠中に全く同じ疑問を抱いたので書かせて頂きますね。

張りがわからないということは張っていないということだと思います。確かに皆さんがおっしゃっている通り張るとお腹がカチカチになります。感じ方はやはり人それぞれでしょうが。
私の場合、張りを感じるようになったのは6ヶ月の終わり頃からでした。よく「風船を膨らませた感じ」とか「内側から圧縮袋を膨らませた感じ」とか言いますが、確かにそういう感じもしましたが、私の場合は張る直前に息苦しくなりました。そして今まであった胎動が一瞬なくなりました。やはり瞬間的に酸素供給量が減るので赤ちゃんの動きも鈍くなるんでしょうね。
触るとホントにカチカチします。でも数十秒でまた元に戻るのが生理的な子宮収縮(=張り)なのです。
後期に入るともっと頻繁に起こります。
お産に向けての準備なので後期に張りを感じない人はいないでしょうね。

ただやはり痛みや出血を伴ったり1時間以上痛みが継続する場合は切迫早産や胎盤剥離の可能性があるのですぐに病院に行くべきです。

胎動の痛みですが、確かに胎動でお腹が張ることはありますがそれはあくまでも胎動によるものであって子宮収縮のせいではありません。なので一部分だけが硬くなることはあってもお腹全体が硬くなることはまずないと思います。
赤ちゃんが大きくなってくると胎動も「ポン」という感じから「グニュ~ン」といった動きに変わるので張りと区別つきにくくなるかもしれませんね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

こんにちは☆
昨年末に男の子を出産した新米ママです。
妊娠中に全く同じ疑問を抱いたので書かせて頂きますね。

張りがわからないということは張っていないということだと思います。確かに皆さんがおっしゃっている通り張るとお腹がカチカチになります。感じ方はやはり人それぞれでしょうが。
私の場合、張りを感じるようになったのは6ヶ月の終わり頃からでした。よく「風船を膨らませた感じ」とか「内側から圧縮袋を膨らませた感じ」とか言いますが、確かにそういう感じもしましたが、私の場合は張る直前に...続きを読む

Q生理中の下腹部の張り

どのカテゴリーで質問しようか迷いましたが、
こちらで質問させていただきます。

一昨日から生理が始まり、タンポンを使用しています。
量はそれほど多くはないのですが、今下っ腹の張りで
困っています。
便秘がちなので、ガスが溜まってたりするのかな~とも
思ったのですが、いや、生理だからかな?と思いまして…

便秘時のお腹の張りを和らげる運動?ではなく、
生理中の張りを和らげる方法ご存知の方いましたら、
是非教えて下さい(>_<)

また、同じような質問をされている方がいたのですが、
木曜日には生理が終わってくれると助かるな~と思っています。
日曜昼から始まった生理で、タンポンを使用、明後日くらいに
セペを使おうかなと思っているのですが、
早すぎたりはしないでしょうか??
ちなみに、明後日で生理4日目になります。

Aベストアンサー

生理中の張りは子宮の動きから感じるものですから、出来ることと言えば腰回りを暖めてあげることぐらいかなぁと思いました。

生理は通常何日ぐらい期間がありますか?
例えば生理が4日で終わるという人が4日目にセペを使えば、ほとんどセペで生理の残りが流されるでしょう。

生理が6日間あるという人が4日目にセペを使えば、その時点で膣内に出ている出血は流されて4日目はわりとすっきり過ごせるかもしれませんが、またしばらくすると少量出血は出てしまうと思いますよ。
もちろんまたセペで流してしまえばいいですけどね。

セペで流せるのは膣内に出ている出血だけですから、子宮内に残っているものはあとからまた出てきちゃう、とは思っていてくださいね。

Qお腹の張りと痛み

現在10w1dになる初産婦です。

昨日の朝からお腹の張りがあり、それに伴い下腹部痛もあります。
出血はないのですが、昨日の朝から現在にかけて、お腹の張りと痛みが頻繁に起こっています。
次回の検診はまだ2週間先なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
現在は、以前処方された張り止めの薬、ダクチルを食後に飲み、ベッドで横になり安静にしている状態です。


始めての妊娠で、分からないことだらけで不安です。
回答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2才と1ヵ月半の子供が居る者です(^^)

1人目、2人目妊娠中にお腹の張りが頻繁にあり切迫早産気味でお薬飲んでましたが、先生からは張り以外に痛みがあったらすぐに電話するようにいわれてました。

なので、痛みが続いたりしてるならすぐに病院に電話された方がいいですよ!!

Q婦人科系の質問です。 不正出血+下腹部痛、腰痛で なにかの病気と思って 昨日婦人科で診て貰ったのです

婦人科系の質問です。

不正出血+下腹部痛、腰痛で
なにかの病気と思って
昨日婦人科で診て貰ったのですが、
「子宮も正常の大きさですし、
腫瘍なども見つかりませんでした」と言われた後、
「4日後くらいに検査結果が出るので
4日後に電話して下さい。
異常が無ければもう来なくても大丈夫です」
と言われました。
その時は「あ、はい、わかりました」
的な事を言って帰ったのですが、
家帰って処方された
出血を止める薬の袋眺めながら
「あれ、大丈夫って言われたのに
検査結果ってなんの?」とふと思いました。

病院で気付けば良かったものの、
ガンかもしれないと思ってたので
気が抜けてぼけーっとしてて
全く気づかなかったです(._.)

似たような内容で
婦人科へ受診された方や、
詳しい方が居れば教えて下さい!

Aベストアンサー

子宮頸がんの検査ではないですか?
子宮頚部の組織を綿棒で擦り取って検査をしますが、
通常、その場で結果は分かりません。
子宮体がんは、ハサミで組織を切り取るので、
ちくりと痛みを感じる人もいて、
取る時に「ちょっと痛かもしれません」と
声をかけてくれる先生が多いです。
腫瘍はないとのことですが、
がんも腫瘍の一つですよね・・・
でも多分、がんは「がん」と表現していて、
腫瘍とは良性のポリープ等を指しているのだと思います。

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Q下腹部の痛み

彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。

ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…)

生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。

それに加え吐き気も少しします。

ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。
あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。

中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、
妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後)


妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

Aベストアンサー

検査を実際に出来ないのだから、判断は下せませんよ。
誤診だったらどうしますか?
実際に医者に診てもらって下さい。

Q安定期のお腹の張りや痛み

18週目で3人目の妊婦です。安定期に入ってから急にお腹の痛みや張りを感じるようになりました。
先日の3連休では、軽い張りのような痛みが1日中ありました。不安だったので、ほとんど寝ていたのですが痛みはあり、治まったかな?と思って動くと、またすぐに軽い張りのような痛みが始まりました。その日は全体ではなく、右が痛かったり、左が痛かったり、下の方が痛かったり・・。次の日は治っていたので良かったのですが。
(年明けから助産院へ移ることになっており、前の産院からは紹介状をもらっているので、どちらに電話していいのかわからず・・・)
軽い痛みなので緊急ではなかったのですが、どれくらいの痛みなら心配いらないのでしょうか?やはり軽い痛みでも、長引けば危険なのでしょうか?痛みの感じ方に個人差はあるかと思いますが・・・。
お恥ずかしい話、3人目にしてもわかりません。

Aベストアンサー

>その時の痛みは、かなり痛かったのでしょうか?
「我慢できるな」と思う程度の痛みでしたが、痛みの間隔が短くなって行く感じでした。張りはもともとあり、痛みにも張りが伴っていました。

>出血はありましたか?
いいえ。軽い痛みと張り以外は何もありませんでした。入院仲間の中には、張りがあるだけで痛みも出血もなかったけれど、頸管長が短くなってきていて子宮口が開きかけていると言われ切迫早産で入院していた人もいましたよ。何もなければそれで良いので、一度受診された方が良いんじゃないかと思います。

ちなみに、出産ではおりものの量が多いなって何だか気になって受診したら破水してました。私は何だか変かな?と思う時はやっぱり異変があるみたいです。なので、やっぱり受診をおすすめしてしまいます。

Q下腹部のピリピリと下痛みについて質問です。

下腹部のピリピリと下痛みについて質問です。

彼女の症状なのですが、1週間ほど前から下腹部がピリピリと痛むそうです。
痛いのは本人から見て右側で、右下腹部と右横の腰部分が特にピリピリ痛むようです。
少し触れただけでピリピリと痛み、一体何の痛みであるのかわからず、戸惑っている状況です。

排卵痛や神経痛でもそういった痛みを感じるようなのですが、他にどういった病状が考えられますか?
調べると帯状発疹とかもあるようですが、ブツブツは出てきていません。
着床痛でこういった痛みがあるのかどうかもわかりません。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
また病院へ行くなら、何科へ行けばよいでしょうか?

Aベストアンサー

性交痛等は有りませんか?

クラミジア等の性病でも同じような症状が出るみたいですので
婦人科に受診するのが良いかと思います。

性感染とは限らない病気なので(お風呂や便座からも感染)彼女の知らぬ間に…という事も、なきにしもあらずです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報