当てはまるおすすめの曲を教えてください。

気丈・孤高・孤独といった言葉が浮かぶ曲、自分には自分しかない、味方などいらない、そんな覚悟を持って生きていこうとする、生き様の見える曲を探しています。下に自分の知っている曲で当てはまるものを挙げておきます。

椿屋四重奏「playroom」「いばらのみち」「ミス・アンダースタンド」
朱里エイコ「白い小鳩」
椎名林檎「ギャンブル」
中村中「リンゴ売り」

邦楽を主に探していますが、洋楽でも当てはまるものがあれば教えてください。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

洋楽だと、このバンドですね…。

◎Nirvana(ニルヴァ―ナ):「Smells Like Teen Spirit」
 この曲が発表された91年には、まだグランジ・ロックというジャンルは無く、それ以降多くの支持を得てカリスマ的なバンドになります。リーダーのカート・コバーンは自殺してしまい、伝説的なバンドになってしまいました。

邦楽だと、彼女ですね…。

◎カルメン・マキ&OZ:「私は風」
 日本の女性ロック・シンガーの先駆けです。この曲は名曲です!

どちらも、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。