プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は霊感なんてものは無く、実際に心霊体験なんてものはありません。
 そのため、テレビなどの心霊特集もやらせと感じてしまいます。
 どなたか、嘘・偽りの無い体験を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (10件)

今から(6)年くらい前、私が高校生の頃カラオケ屋でバイトをしていたのですが、雑居ビルの中にある!みたいな今ッポイ作りではなくて1軒屋全部がカラオケになっているという作りで全部で4階までありました入口は2階にあり1階は“いわく憑き”らしく物置以外は取り壊されていました。


お店オープンは17時からでバイト生2人で、外にある階段を上って入り口を開けます。1人は先に入って受付の横にある電気のボタンを押しに行きました。受付を入って電灯を付けるまでは窓もない所なのでキッチンから微弱に差し込んでくる夕日だけが部屋を包んでいる、という状態でしたが人が見えない!!って程ではありません、顔が確認出来るくらいの明るさはありました、私はもう1人の後を追って受付のドアにさしかかった所、バイト生の他に(2)体の影を見ました。160センチくらいのちゃんとした人の容をした…(2)体のその影は、バイト生の後ろ通って私が立っている、受付のドアに近づいて来ました、体が固まって声も出せずその場に張り付けになって動けませんでした、その間も(2)体の影はスッーーと近づいて来て、私の中をすり抜けていきました、悪寒がゾワァ~と走り息が出来きなかった事を覚えています。それから私を通り抜けた(2)体は外の夕暮れの中に溶けていきました。

その瞬間『パッ!!』と電気が点き、私の緊張は解けて、今体験した事をバイト生に話ました。ここは結構出るよ…との事。もっと気の利いた応えはないのかとも思いましたが、やはり“いわく憑き”のせいか、カラオケ屋が無くなった後も、外見は変わったにしろ取り壊されずに残っています、1階は手付かづのまま…
    • good
    • 2

私も経験あります。

祖母が亡くなった時には、母が退院したばかりでしたが、元気で退院したと言うのには程遠く、養生しないといけない状態にあり、その悲しみの場に行く体力も疑われる状態で、仕方なく母と2人で、家に残っていたときの事です。

祖母の思い出話をしながら、寝ていたら丁度、祖母の立った位置の頭に当たる部分に、白い煙の塊が浮かんでいました。
2人ともすぐ祖母だと直感しました。身内だからか全く怖いと言う感情は、ありませんでした。
亡くなる時は、くも膜下でしたから、意識もありませんし、ボケていたのに、亡くなってからキチンと母に会いに来てくれたと言うのは、驚きました。

もう1つは、叔父が亡くなって1周期でした。皆で集まって居た時、デジカメ写真を撮ったら、白い煙の帯が写っていました。1枚だけ。

賑やかな場が好きな叔父でしたから、会いに来てくれたのだと思います。
                          
    • good
    • 1

昔から霊体質?でしたから色々ありました。



ありすぎて、煩わしいので、有る方法で見えなくしてもらいました。しかし写真では写るし(誰でもわかる)、音は聞こえるし(2階から誰でもに聞こえる足音など)で大変でした(過去形)。

一番大変だったのが、医学部時代・・・・・病院って霊の巣窟ですからね。(^_^;)

信じるとか信じないなんて関係なく、出てくるし分かるから霊体質?ってのは不便です。
もっともこれも力関係ですので、こちらの力が強くなってくるとそれらも弱まります。
大体、何かを知らせたい場合が多いです。
    • good
    • 2

 私も霊感が無く、実体験は無い(というか遠慮したい)んですが。


 ただ母方の家がよくある、昔は良い家柄(笑)というやつで、やたら立派で大きな古いお墓が実家の方にあります。
 綺麗に掃除をしている大叔父が、ご先祖さまと一緒にと何点か(自分とか孫とか)の写真をお墓と撮っているのですが。
 何枚写してもその全てに、墓石の表面に顔型の模様が浮かびます。同じ角度で撮っても、全然違う部分に数箇所…。
母「あんまり露骨で却って怖くないね」/私「うん(笑)」
 極めつけは同じネガから撮った写真で顔の位置が違う事ですね。何故か我が家では「流石は我が家のご先祖!自己主張強すぎ~!!」と大爆笑でした……。
その程度の経験です。
    • good
    • 5

私も1回だけあります。


友達が車で私の家まで送ってくれる時でした。
まだ、22:00頃だったと思います。
家の壁の所に男の人が立ってうつ伏せ(顔の前に両腕をクロスさせて額をつける・・分かりにくいですね^^:)てたので、友達と「人の家の壁で何してるんかなぁ?」「気分悪いんかねぇ?」とか話してたんです。
実際車から降りてもいないんです。
ちょうど、斜め前の家の友達がその時外にいたので
「今そこにいた男の人は?」って聞いたら、
「は?何言ってるの?いないよ、そんな人」って変な顔されました。
友達と2人で見てるのに・・・

そんな事がありました。
それから見てないですが・・・
    • good
    • 2

幼くてあまり覚えていないのですが


寝ている時にいつも窓の外から覗いている男の人がいました。
当時、マンションの最上階(多分6階?)に住んでいて
窓ガラスはスリガラスだった記憶があります。
窓の外からなのではっきりした顔は覚えてないんですが
いつも同じところから同じ角度で同じ男の人だということは
曇ったガラスを通じてもわかりました。

当時は何も思わず感じずだったのですが
今思えばあれは誰だったのかなーって思います。
マンションの6階だし外に人は立てないですからねぇ。。
    • good
    • 0

 #2の方と同じような体験です。


 友人と残業を二人でしていました。部屋は二階。その部屋はものすごく古く、重たいブラインドがかかってました。女性では普通にひもであげるにも「よいしょ、よいしょ」ってくらいの代物です。二人でもくもくと黙って仕事をしていたら、そのブラインドが真ん中から折れるようにぐーっと下半分が上にあがったのです。私たちはそちらを見つめ、そのブラインドの前にある机の人が窓を閉め忘れたと思い、「○○はしょうがないなあ。窓閉め忘れてるよ」とブラインドに近寄り、窓をみたら閉まってます。「あれ?じゃあ隣の窓かな」とその隣の席をみても閉まってます。そのとき、終業と同時に全部戸締まりをしたのを思い出し、さらに重たいブラインドがあり得ない曲がり方をしたことに初めて気づきました。 
 二人で顔を見合わせた瞬間、別室の上司が部屋に入ってきました。「どうしたんですか」「いや・・なんか今日は気味が悪くて」その上司はそんなこと言う人じゃないんです。「きょ、今日は帰ろうか」とすごい勢いで帰りました。
 他にも、みんな帰ったはずなのに廊下を足音がするとか、他の階は誰もいないはずなのにエレベータが自動で動きだし、開くと誰も乗ってないとかたくさんのひとが経験しています。恐ろしい職場です。
    • good
    • 2

家の田舎で有った本当の話です。



家の田舎はつい5~6年前からやっと火葬になったばかりで、それまでは土葬が当たり前でした。

喉の病気で亡くなられた女性を土葬にしてから、亡くなった女性の旦那さんの枕もとに毎夜苦しげな奥さんが立つとの事。あまりに毎夜枕もとに立つので、「おかしいな~」と思った旦那さんはお墓を掘り返して棺桶の蓋を開けてみました。
すると、棺桶の蓋の裏には引っかき傷が有り、死んだはずの女性の爪がはがれていたそうです。
死んだと思っていたのが仮死状態であり、棺桶の中で蘇生し、その後本当に亡くなられたとのことです。
恐いですね~(个_个)

その他、私も心霊体験か何かわからないんですが、不思議な体験をしたことが有ります。

ちなみに私は霊やらお化け、心霊現象などは信じていません。一応・・。^^;
    • good
    • 0

原因は未だにわからないのですが、摩訶不思議な体験をしたことがあります。


私自身は全く持って霊感というものに無縁と思っているのですが、(後にも先にも体験したのはこれだけなので)
私がまだ中学の時、お昼でみんな食堂(当時給食だった)へ行ったのですが、友人と私だけ2人残って心霊写真集なるものを見ていたのです。
ちょうど夏休みに入る前ごろで外から生暖かい風が入ってきて何となく気持ち悪いので暑いのを我慢して窓をすべて閉めたんです。
当然、鍵もかけました。
廊下側のドアもすべて閉めて密室状態でした。
ガラスに変なものでも映っても気持ち悪いのでカーテンも閉めました。
その状態で数分ぐらいでしょうか、2人で見ていたところ、何やら窓のほうで影が動くのでふとそちらのほうを見ると・・・バタバタバタっとカーテンがはためいているのです。
あれ?鍵閉めたよな?と友人ともう一度確かめに行きました。
すべての窓が閉まっていて、鍵もかかっていました。
じゃあこのカーテンはどーやってはためいているの?
と数秒2人で見詰め合った直後、恐ろしさと不気味さに持っていた本をカーテンに投げつけ一目散にその場から逃げました。
その後、給食を食べ教室に戻ったときは本が見るも無残な姿に・・・
借りた友人にはこっぴどく怒られました(笑)
だって、恐ろしかったんだもん。
ま、後にも先にもこれだけですけど、今だ不思議です。

補足として、田舎の中学校ですので空調のようなものは何もないので、窓を開けない限りは風が入ることはない状態です。
    • good
    • 0

私も霊感なるものはありません。


霊の存在は否定も肯定もしません。

しかし、世の中は不思議な事が
あるものだなぁとは思っています。

過去に↓のような質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=560753
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!