西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、
1時間23分37秒あたりで、
師匠がアビーのラーメンを食べる場面で、脇のおばさんが

「こうもん、かんでるわよ。」と、言っていますが、

どういう意味なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

聞き取りにくいので、確かに聞こえますね。


色々検討してみた結果、
まず、ピーマンが入っていることに驚き、その上トマト。
イタリアンじゃないんだから、と言いますね。
その次の台詞なので、きっとこう言っていると思います。
「コーンも、浮かんでるわよ」
「コーンも浮、かんでるわよ」
「こうもん、かんでるわよ。」
じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あぁ、なるほど、コーンも、でしたか。
どう考えても、こうもんなんておかしいと思いましたが・・・

おかげで、すっきりいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Q西田敏行と武田鉄矢の共演

この二人、俳優としてかなり共通する部分があると勝手に思っていますが、共演している映画(またはテレビドラマ)はあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。二人のカラミを見てみたいものです。

Aベストアンサー

ありました。
懐かしいです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148071

Q武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

Aベストアンサー

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。
熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)

Q西田敏明が生まれかえる映画のタイトル

西田敏明が若い女の人だったか何かに生まれ変わる映画が最近あると聞きましたが、タイトルは何というのでしょうか?

Aベストアンサー

確か…『椿山課長の七日間』だったと思います。
西田敏行さんが伊東美咲さんになるんですよね?

参考URL:http://www.tsubakiyama.jp/

Q渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人

ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。

さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

Aベストアンサー

 個人的な意見になってしまいますが
その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。
3名とも個々に良い面は有りますが
悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・
広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは
何と言っても西田敏行さんだと思います。

Q男はつらいよ 寅次郎の子守歌?に鶴光師匠が出ていませんか?

タイトルはうろ覚えなので申し訳ないのですが、
男はつらいよの十朱幸代が看護婦さんでマドンナ役、寅さんが唐津で行き合った男に赤ん坊を押しつけられるストーリーでのことです。
マドンナに誘われて合唱サークルへ行くと、メンバーが楽しそうに歌っているシーンがあります。歌っている男性の中に笑福亭鶴光師匠が居るようなのですが。
実際出演しているのか、それとも他人のそら似なのか、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは

寅さんファンの私ですが、鶴光さんが出演してたって記憶無いですねぇ
赤ちゃんを押し付けた男は月亭八方かな?
よく印刷工員役で出演してる脇役の中に鶴光さんに似た役者が居たから、彼と見間違えてるのかもしれませんね
私の勘違いだったらすんません。

Q大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

Aベストアンサー

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。
私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。

Qフラガールの音楽について

邦画フラガールの中で使われている音楽について教えてください!
その曲はダンサーの説明会の後、映写機でフィルムが流れるシーンでかかっています。
ゆったりした曲調で、女性ボーカルの曲です。
知っている方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
映画の中のアーティストはちょっと分かりませんが
下記の各曲解説によると「Waikiki」という曲のようです。↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/hula/

参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
以上ご参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=969440&GOODS_SORT_CD=101

Q西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、

西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、
1時間23分37秒あたりで、
師匠がアビーのラーメンを食べる場面で、脇のおばさんが

「こうもん、かんでるわよ。」と、言っていますが、

どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

聞き取りにくいので、確かに聞こえますね。
色々検討してみた結果、
まず、ピーマンが入っていることに驚き、その上トマト。
イタリアンじゃないんだから、と言いますね。
その次の台詞なので、きっとこう言っていると思います。
「コーンも、浮かんでるわよ」
「コーンも浮、かんでるわよ」
「こうもん、かんでるわよ。」
じゃないかな?

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報