アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陶芸教室での出会いはいかに?

婚活や結婚相談所に行ってがんばりましたが成果が出ませんでした。
個人的な問題があるかもしれませんが。
私には3分位しゃべってアピールできませんでした。
おそらくこれから何回行っても同じでしょう。
そう思い、趣味のサークルや習い事をはじめようと思います。

スポーツは水泳をやってるのですが、もくもくとマイペースでやりたいので、これはないな。

で、陶芸教室を見つけました。
これなら口下手な僕でもしゃべれるかも。
「何つくってるん?、いい感じだね」とか。
イベントもあって楽しそうです。

陶芸をしてみたいのもあるけど、彼女を作りたい、も大きいです。
32歳で彼女できたことないし。
ちょっと焦ってるのかな。

実際に陶芸教室に通われてる方、陶芸教室での出会いがあるのか、教えてください。

A 回答 (3件)

長年、お気楽陶芸教室に通っているオバサンです。

正直、恋人探しが目的で来ている感じの生徒さんに出会ったことはありません。

ただ、生徒同士、よくおしゃべりはします。おしゃべりしながらでもしやすい作業なので。それに、話題に興味がなかったら、簡単に“イチ抜けた”しやすい作業でもあります。

彼氏募集中になったり、そのうちまた彼氏ができたり、なんていう若い人もいますよ。そういう人と、女性同士、恋の話をすることもあります。本当に口下手な人は、常にそっぽを向いて黙々と作業していて、ちょっと声をかけづらいのですが、ご自分から「その作品、いいですね」なんて言ってくれれば、話のきっかけになりますよね。

まあ、ガツガツせずに、まずは教室内でだけのお友達から、という気分でおやりになってみてはどうでしょう。粘土をこねているとストレス発散にもなりますしね。
    • good
    • 0

男性です。



ちょっと失礼な言い方ですが、
用意された3分でちゃんと話せないのに
作業中に気さくに話しかけたりできるんですか?

相手が話そうとしていない時に、上手に話しかけるっていうのは、
それなりにタイミングが必要で会話の慣れが求められますよ。
「今は話しかけないでよ!」と思われたらもう終わりです。

ま、おばちゃん達は何もしなくても話しかけてくれるでしょうけど(笑)、

年頃の女性に話かけるには、会話のスムーズさやリズムを求められる、
かなり高度な環境だと思いますが・・・・

ところで、そもそも陶芸自体に興味はありますか?
結構お金もかかるし、体力のいる作業です。
以前、絵画教室のようなところで教えてましたが、
交流を求めて通ってそうな男性は、やはり浮いてましたが・・・

ま、これは教室によりますけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



わたしは絵画教室に通ってます。陶芸教室も併設されていますよ。

陶芸教室のことはわからないですが、絵画教室は遠出してスケッチしに行ったり、旅行もあったりしますよ。

陶芸もそうだと思いますが、絵画は描いている間はみなさん黙々とやってますよ!

なので、どこかに出掛けるイベントがある教室がよいのではないでしょうか?

三分間スピーチたいへんですね。まるで就活みたい…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!