30代で仕事をしながら取得出来る資格

今の時代、いつリストラされてもおかしくないと不安な方は多いと思います。

私自身、特に資格もなく今後が不安です。

30代で転職出来て技術が身に付く、または資格が取得出来る仕事、合格率が
30~50%で資格が取れて、転職の際に役に立つものがあるようでしたら
教えてください。

A 回答 (3件)

年収400万円もらえる仕事があれば私も教えてほしいです。

私の年収は400万円もないので(*_*)

もし(仕事を辞めて)看護学校に入って看護師さんになったら、それ位はもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は4年制で学費もいりますから、独身ではないので無理です。

やはり厳しいですね。

介護・福祉系に転職するならですが、「ホームヘルパー(2級以上)」。

3級や無資格は介護報酬の減算対象になる(と思う)ので、2級を取るのをおすすめします。

この回答への補足

ありがとうございました。

介護の仕事をしている知人がいますので聞いてみます。

贅沢は言えませんが年収400万円程度頂けるような仕事はあるでしょうか。

家族がいますので

• 0

転職の役に立つような資格は難関資格ですから、働きながら取るのは難しいと思います。

強いて言うなら、運転免許くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ運転免許は現在持っています。