プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に旅行しようと計画中です。
鈴虫寺と安井金毘羅宮でご利益があったという方、どんなご利益があったのか参考までに教えて下さい。
特に、安井金毘羅宮について教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鈴虫寺の方で、聞いた話なんですけど…



なんでも、「彼と結婚」をお願いした女性が、
その彼と喫茶店でデートしてると、彼がぽかんと窓のほうを見つめて一言。
「お地蔵さんが見える…。」
で、めでたくゴールイン。

また、「赤ちゃんが欲しい」とお願いした方は
夢にお地蔵さんがあらわれ、これまためでたくおめでたに。

鈴虫寺のお地蔵さんは、一件一件お願い事を叶えに訪ねてきてくださるそうで、そのために草鞋を履いてらっしゃるのだそうな。

お願い事をするにあたっては、ご住職からの注意をよく聞いてください。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/data/omamori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ありませんでした。

行って、お願いをしてきました。
最初にお坊さんのお話を聞いた時に、お願いの仕方を教わりましたので、その通り言ったつもりです。
すごいご利益がありそうですね。
楽しみです。

お礼日時:2003/09/10 11:17

こんにちは。



>鈴虫寺

お地蔵様が何でも一つだけ願いを聞いてくれるとの事。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mituru/goriya …

>安井金毘羅宮

良縁のご利益があるとの事。

http://homepage1.nifty.com/~miyabi/gorieki1.htm

です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって、大変申し訳ありません。

行ってきました。
ご利益があることを願っています。

お礼日時:2003/09/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!