アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドウィングのアイリッシュセッターを履いている方へ質問

履くときに、靴ヒモを緩めなくても簡単に履くことができますか?
ヒモを緩めずに靴ベラが無くても簡単に履けますか?

実際に履かれている方々、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

17歳からアイリッシュセッターを履き始め、現在2代目を履きこんでいる36歳です。

新品だと靴ひもを緩めてもジャストサイズであれば、簡単には履けません。
革が馴染んでくれば、良い色になっていくと共に履きやすくなっていきます。
ミンクオイルを購入し、しっかりと手入れをすればどんどん履き心地が良くなり良い感じに仕上がります。
買って損はありませんよ!!かなりお薦めです!!
    • 0

はじめまして。

アイリッシュセッター歴12年です。履き慣れてくるまで皮がカタいので、履くとき脱ぐときって面倒ですよね。私は毎回ヒモを結んでほどいてをします。2ヶ月ほど履けば、皮も馴染んで柔らかくなってくると思います。そうなるとよけいにヒモは結ばないと形が崩れてブサイクになりますんで気をつけたほうがいいと思います。あとできれば馬毛のブラシと保湿クリームでケアしてあげれば、なお愛着もでてくるかと思います。私は最近、黒セッターを買ったんで、これからガンガンに履こうと思ってます。
    • 2