どなたか、ボート(漕艇)関連で、きちんと更新されているホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
いろいろ検索してみたのですが、どこも情報古くて…
ホームページ自体少ないし…
先日戸田で行われた、お花見レガッタの結果を知りたくて検索しまくりましたが、私の力ではちゃんとしたHPを発見できませんでした。
日本ボート協会のサイトもイマイチですし、お花見レガッタは東京都ボート協会主催らしいのですが、東京都ボート協会はHPさえ無いようで…
皆さん、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうなんですよね・・・。

漕艇のぺーじは少なくて更新が遅いですね。
仕事の関係で、ページを探したのですが、なかなか無くて・・・。
下記URLはリンク集ですので、たどってみてください。

私が直接聞いた話では、「これからインターネットも力を入れていく。情報発信しないと競技人口が増えない。」(某ボート協会関係者)とおっしゃってましたので、今後に期待です。

よければ、大阪で5月に行なわれる「第3回東アジア競技大会大阪大会」を見に来てください。
ボート競技は大阪府立漕艇センターにて、24日から27日まで開催、入場無料です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Berkeley/5747/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たどりにたどって、なんとか希望の情報に近い物は見れました。また意外な情報にも遭遇できたので、良かったです。
ありがとうございました。

本当に、漕艇協会でもう少し力を入れていって欲しいですね。

お礼日時:2001/05/17 14:13

お探しのお花見レガッタかどうか分かりませんが


お花見レガッタの結果を載せているページがありました。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~todai_rc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の専門店(食事処)で当たりだったもの。

東京にはすっぽん専門店、すき焼き専門店など多くの専門店がありますが、みなさんが行ってみて良かった専門店はなんですか??

よろしければ店名もお願いします。

Aベストアンサー

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、神田のまつや。
竹むら(神田あれは小川町なのか?淡路町なのか?神田やぶや伊勢源、ぼたん亭の近く)甘いもの処。この近くに由緒ある洋食屋さんがあるけどおいしくない。
築地の大和寿司。並ぶよね。
フルーツ万そう(神田、秋葉原の近く)
煉瓦亭(銀座)洋食。
エルベ(銀座歌舞伎座裏)シチュー。
新橋のミルクワンタン(店の名前がわかりません、定食屋さん、専門店ではありません)
つらつら書いてしまいましたが、書いてて楽しかったです、普通の食堂でも専門店よりおいしい一品がなぜかあるお店もあるんですよ。

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、...続きを読む

Qなぜ力士は何度も塩をまくのか?

 塩を無駄にするな!なにいったりきたりしとんねん!はよやらんかい!」と思っているホモサピエンスの一人なのですが、なぜああものんびりとしているのでしょう?競技全体時間を長引かせるための時間稼ぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

先日、舞の海氏の講演会があり、そこでもやっぱりその話が出ました。

儀式としての意味合いはほかの方が書かれているので別の話を・・・

相撲って、NHKで中継していますよね?その中継は6時ジャストで終わらなければならない。少しの調整なら注目の取り組みのVTRなり、解説陣の話でつなげる、しかし、時間があまり過ぎると困る。というわけで、あの塩撒きの時間で調整していると言っていました。

つまり、競技時間全体を長引かるため、正解のようです。

QGT-R 専門店?ディーラー? 

32、33のGT-Rでノーマルの程度が良いのを探すなら、専門店?ディーラー? 
基本的に、ほぼノーマルで乗って行こうと思っています。
 タマも少ない中、専門店の方がタマが多そうだけど、改造車が多そう・・。
うちは専門店だから!特別な車種だから!と専門店では価格・メンテが高額になりそう?な気も・・。
 ディーラーで気長に探すのが良いのか?専門店が良いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。

まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。ただし忙しいので納期は長いですが…^^;難しい整備でRB26のスペシャリストがいない場合はほかのディーラーを紹介されることもあります。

専門店は在庫も豊富ですが、チューンドからノーマルまで幅広くあります。専門店では稀にノーマルの極上車を持っていることもありますが、価格は跳ね上がります。業者オークションでも高値で取引されています。R32やR33ともなりますとその個体差も大きいので現車確認が原則です。専門店ではちょっとした改造(吸排気系)であれば、ノーマルに戻して売ってくれたりもします。メンテナンスはチューニングでなければ特別高くはありません。基本的に壊れるところはほぼ同じなので、作業が早く安い場合もあります。ディーラーさんが嫌がる純正流用などの作業もやってくれます。

基本的に認証工場・指定工場の認可を持っているお店で整備すれば、それに対する保証がついてきます。ちなみにディーラーさんの整備工場はほとんどが運輸局の認可を持っています。その強みもあるでしょう。

今後のクルマ選びの参考になれば幸いです^^

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。

まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。た...続きを読む

Q今年の世界陸上イマイチと思う人集合!

 今年の世界陸上ってTBSのもくろみがすべて外れてません?。 
 注目選手が、ライバルが次々と途中敗退したり、室伏も結局銅メダル・・・。
 みなさんはどう思います?

Aベストアンサー

1)司会のなんとかさん。

昨夜の400メートルハードル一次予選で。
為末選手が予選落ちと分かった瞬間。

いくら期待されていたからと言って、
予選落ちが決まった直後に「バカ」はないでしょ(-_-メ)。

その後、為末選手は上位選手の失格により繰り上がりで準決勝進出が決まりましたが。

2)無意味なキャッチフレーズはやめてくれ。
・天界の女王
・スーパーヒロインは女子高生
・モザンビークの筋肉聖母

--何なんだよ、いったい(^^ゞ。

競技自体は面白いですけどね、いろいろあって。

Qこういう専門店があったら、行ってみたい!

もうすぐバレンタインですが、期間限定で「義理チョコ専門店」というのができたそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140203-00029817-toyo-bus_all
池袋には、世界初の「キットカット専門店」ができました。
高級ポッキーが買える専門店もありますね。
インスタントラーメン専門店というのもありました。

そこで、どんな専門店があったら行ってみたいと思いますか?
食品に限らず、どんなジャンルでも結構ですが、今あるお店以外でお願いします。

私は、缶詰だけしか売っていない専門店があったら、一度行ってみたいですね。
多分、日本中のありとあらゆる缶詰が売っていると思います。
眺めるだけでも楽しそうです。

Aベストアンサー

No5の回答に近いですが、糖質制限食品専門店、あるいは糖質制限レストランです。行ってみたいというより、そういうお店を開いたら儲かるかなと前から考えてます。

ターゲットとして、ダイエットしてる人はもちろんですが、糖質制限をしなければならない病気の人向けです。私の妻は糖質を摂ると頭痛がするのでローソンの糖質制限パンを買いに行くのですが、仕入れが少なくて売り切れてる事が多く困っています。

いくら食べてもカロリー気にしなくていいメニューがあったらうけるのかなぁと考えますが、美味しくなけりゃ意味無いですから、なかなか難しいですよね・・・

Q相撲で塩をまくのはなぜ?

相撲で、塩をまくのは、なぜですか。
教えてください。

Aベストアンサー

相撲はもともと神事だったため、
取り組みの前に清めの塩がまかれます。
大一番の時などはより多くまかれたりするみたいですよ。

Q何でユニクロはスーツ専門店を作らないのでしょうか???

ジーユーはユニクロと似たような業態なので
ユニクロの客をくってしまう可能性があると思います。
その為自分ならユニクロの業態ではない会社を作ると思います、
例えばユニクロスーツ専門店、ユニクロ子供服専門店、
ユニクロ下着専門店、ユニクロ靴専門店・・・・・
なぜそのようなことをしないのでしょうか???

Aベストアンサー

島根県内に「紳士服ヤマモト」という会社があります。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/09ad04a7f03e68ccf1c3d599c1a71a6f/
http://local.goo.ne.jp/shimane/shopID_nttbis-32-3083/
実はそこ、ユニクロのフランチャイズ店(松江店)を運営しているんです。(開店時に「山陰経済ウイークリー」で記事を見ました。)

こういう例がほかの地方にもあるのではないでしょうか?

Q百人一首かるたについて 明後日学校主催の百人一首かるた大会があって僕はその団体部門にでます。 しか

百人一首かるたについて

明後日学校主催の百人一首かるた大会があって僕はその団体部門にでます。
しかし百首全て覚えてるのですが、いざ札を読み上げられるとどこになにがあるか分からなくなります。
なにか上手く試合を持っていくコツとかがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

小学校の時に、高学年~社会人の大会で入賞しました。
練習あるのみです。
自然とお気に入りや、思い入れのある歌が出来ますし、それを見つけるとまず場所を忘れません。

明後日ですからすぐ大会でできる方法として、自分の近くにある札は極力覚えましょう。
早く取れるので有利です。

全部の札を丁寧に覚えようとするのではなく、「これは取りたい」歌を決めておくのもあります。
ゲーム進行の方法が不明ですが、全部取らなくても、一番多く取ればいいだけなので。
「確実に取りたい札を取る」+「他のは読んでる間に探して人より早ければとる」です。

一字決まりの歌など、早く取れる札から、これは取りたいと事前に決めておくのもコツです。
http://www.hyakunin.stardust31.com/itiji.html

特訓した人で無い限りは、一字決まりを全て即効で取ってくることはないと思いますが、
得意な人が多い大会なら、取られてしまうかもしれません。
二字・三字あたりから、お気に入りの歌を数首ずつ絞っておくのも手ではないでしょうか。
http://www.hyakunin.stardust31.com/kimariji.html

ご検討をお祈りします。

小学校の時に、高学年~社会人の大会で入賞しました。
練習あるのみです。
自然とお気に入りや、思い入れのある歌が出来ますし、それを見つけるとまず場所を忘れません。

明後日ですからすぐ大会でできる方法として、自分の近くにある札は極力覚えましょう。
早く取れるので有利です。

全部の札を丁寧に覚えようとするのではなく、「これは取りたい」歌を決めておくのもあります。
ゲーム進行の方法が不明ですが、全部取らなくても、一番多く取ればいいだけなので。
「確実に取りたい札を取る」+「他のは読んで...続きを読む

Qエアプランツの専門店

関東近県で、エアプランツの専門店、ブロメリア科の植物専門店を教えてください。

いま持っているものは、殆ど、通信販売か、ホームセンターで手に入れたものです。

通信販売では現物が見れないし、ホームセンターでは状態が悪い物が多いので、エアプランツをたくさん置いている専門店(店頭販売の専門店)がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

西葛西にブロメリアとヤドクガエルのお店がありますよ。行けるようでしたら現物を見ることができると思います。エアープランツも置いてます。私はカエルさんが微妙なので、最近足が遠のいておりますが。(笑)
通販もしてますし、リクエストすると入荷時に連絡をくれたような・・・。
ブロメリア専門店かどうかはナゾですが、いかがですか?

あと、銀座プランタン1Fの花屋さんにもエアープランツがあります。種類は多くはないですが、ホームセンターよりは状態が良いです。

参考URL:http://www.wildsky.net/

Q私はキックボクシングをしていますが、足のスネを強くする方法がイマイチよく分からないので格闘技経験者の

私はキックボクシングをしていますが、足のスネを強くする方法がイマイチよく分からないので格闘技経験者の方もしよろしければおしえて下さい!!!

Aベストアンサー

私ではありませんが家族がやっていました。
フルコンタクトの空手でした

ビール瓶などをつかっていました

最初はクッションシートか薄いタオルを間に挟んで
瓶を脛の上をゴリゴリと転がしたりこすったり。
慣れてくると、瓶でコンコンコンコンと毎日叩きます。
さらに慣れてくるとシートなしで直接こんこんします。
慣れてきたら少しずつ強く叩きます。

最初は皮膚が内出血で腫れて、それでも続けると割れて出血することもありますが
最終的には強くなります。
あとはキック用のサンドバッグ。安いものもありますから。毎日蹴る
これも最初はクッションを巻いたものを蹴る、とかから
少しずつ固くしていきます。

でも家族としては迷惑です
コタツの中で足がぶつかるだけでも、固くて痛いです…(泣)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報