アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に言われて傷ついたことある方いますか?私は旦那との子供がなかなかできず、犬を飼って可愛がってます。 ペットショップに犬を連れて買い物をしていたら、お客さんに可愛い犬ですねと話かけられ、私も人見知りでもないので話し終わった後、女の店員に犬を管理する前に自分を管理したら?って感じと、わざと聞こえるように笑われました。たまたま他にお客さんがいませんでした。確かに痩せてはいませんが、ペットのいるお店は癒される感じで好きでしたが憂鬱になりました。病気で痩せてない人、子供ができない女性もいる中、そんな発言をしてしまう女性って何も考えてないのでしょうか?犬を自分が飼ったのはよくなかったのかや、旦那と一緒だったので、申し訳なく思いました。

A 回答 (8件)

言いたいことを平気で言ってしまう人というのはいるものです。

無神経といいます。

客商売でそのように言うということは、2度ときてほしくないからそういうのだと私は理解します。

信用を失うようなやり方をしていれば、やがて立ち行かなくなってくるのは当たり前です。

そのお店には2度といかずに他の店にいきましょう。近所の人とその店の話題がでたときはこういうことがあったと言ってあげましょう。

そしていやなことと同時にその店の存在も忘れてしまうことです。閉店したら、ああやっぱりと笑ってやればいいんです。

世の中いろいろありますから、嫌なことは早くわすれて次のことを考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、そうですよね。そのことだけに考えていても損ですよね。

会社にも、考えずに言いたいこと言う若い女性がいますが、上辺だけの付き合いしか人から、してもらえないです。 店員さんも、普段悩みがあったり、心の寂しさからペットの店員になっているかもしれませんね。気にしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 10:15

犬専門の店員でもお客さんに話しかけられないのに、質問者さまの会話が弾んでいたことを


妬んだんですよ。

そうやって、人を傷付けて喜んでいる人達がいますから、気にしないでください。
近寄りにくい店員さんだったのでしょうね。


もしかして、ワンちゃんんの飼い方や管理方法のお話でも弾んでたんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。話かけてきたお客さんも犬好きな人のようで、家族と可愛いねって喜んでいました。しつけや世話の話はしてません。ただ何歳とか、犬種聞かれたくらいです。普通に犬がいたら、あるような光景でした。 人を攻撃する店員だっただけと気にしないようにします。

お礼日時:2010/10/24 10:02

辛い思いをされたと思います。



以下、失礼な回答と思われる内容もあると思いますが、お許し下さい。

>女の店員に犬を管理する前に自分を管理したら?って感じ

おそらくですが、見た目でこう言われてしまうという事は、
標準体重+5キロとかいう程度ではなく、
言われてしまうだけの体格であるという事なのでしょう。

病気で体重が増えるという(薬の服用など)そういう場合は確かにあるでしょう、
が、そういった事情は、他人に分かってくれと言っても分かる筈がありません。

悔しいですよね?
悔しいなら、ダイエット、頑張ってみては?

悔しい思いが人間を伸ばす、わたしはそう思います。
今がチャンス、じゃないでしょうか。

お幾つの方か分かりませんが、歳をとるにつれ膝腰への負担が掛かってきますよね。
わんちゃんのお散歩も出来なくなってしまったら、わんちゃんが悲しい思いをするのでは。

また、この文では不妊治療をされてるのかもうお子さんを諦めたのかは分かりませんが、
もしまだお子さんを望むのであれば尚更ダイエットが必要になります。

大きい服のサイズは、
スーツなどはあるサイズからいきなり高くなったりしますので、お金も掛かるし、
旅館などに宿泊しても浴衣がうまく着れず前がはだけてしまったり、
アクセサリーも、ネックレスや時計などは肌に食い込まないように気を使ったり…


上にあげた事は、一部わたしの経験を書いているのですが、
わたしは、過去に大幅減量を経験しています。
また、10年こどもに恵まれませんでした。

人に言われ傷ついた経験、たくさんあります。

こどもは、授かりものです。どんなに夫婦で頑張っても、結果は誰にもわかりません。
ですが、ダイエットは、やればできます。
真剣に取り組んだ分だけ必ず結果が出ます。
本当です。
1歳から肥満人生を歩んできたぐうたらなわたしでも、結果は出ました。


その女性店員の言葉を一生忘れないで、真剣に自分の健康を考え、結果を出す。
この出来事で、貴女がご自分の身体の現状から逃げずに向い合えれば、
ペットを飼っていて良かった、そう思えるのでは。

この店員については間違いなく最低です。日頃の接客態度もよろしくないんでしょう。
内容は違っても貴女と同じようにこの女性に悔しい思いをした方はいるかもしれません。

ですが、
この店員の悪口を言いふらし、この店に二度と行かなけりゃいいだけの話、、、
それで貴女はスッキリですか?


回答内容については改めてお詫びいたします。
お気に触るようでしたらお礼は結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネックレスやアクセサリーが、肌にはくいこみませんがダイエットのチャンスをもらえたかなと前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 10:05

太っている方に対して、『管理が出来ていない』と言うのは、やはり人間は見た目ですから、それが病気で太っていようが、体質だろうが知り得ない事なんですよね。



つまり一般的には、太っている=よく食べる、という認識であり、それが自己管理に繋がるのは致し方ないと言う事です。

しかしながら、客だとか店員だからとか関係なく、他人にそんな言われ方をされる覚えはないはずです。

そこはその場でも後からでも怒って良いとは思いますが、貴方も気にしているコンプレックスだけに、余計ひがんでしまった部分もあると思うんです。

ダイエットって女性の永遠のテーマで、腐ってしまってはそれまで。磨かれる事はないんです。


今回は、すごくショックな出来事でしたが、彼はそんな貴方を愛しているから、一緒にいるのです。くよくよせずに、貴方は貴方らしく、自分なりに努力したら良いのだと思います。
ダイエットに遅いも早いもないのですから。お互い頑張りましょう。元気出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人として、未熟な店員だと思いました。 同じ女性として思いやりもないんだなって引いてしまいました。無神経に発言できる人って恥ずかしいも、何も考えないんでしょうね。ダイエットに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/10/24 10:20

嫌な思いをしましたね・・。

読んでいる私も怒りを感じました。
きっと幸せじゃない人なんでしょうね。

>犬を管理する前に自分を管理したら?って感じ

そのままの言葉を返してやりたいです。
自分の心の管理が出来てないから、人に当たってるのでは(-_-;)

>犬を自分が飼ったのはよくなかったのかや、旦那と一緒だったので、申し訳なく思いました。

あまりご自分を責めないで下さいね。
私自身も、人に言われやすい要素がいくつかあるのですが
人って「何か言いたい」みたいです。

結婚してても していなくても、子供がいる いないに関わらず
何か言いたいみたいです。痩せていても 痩せていなくても。

私は↓のように思って、忘れるように頑張ってます。
・軽度の通り魔に遭ってしまった、運が悪かった(早く忘れよう)
・この人は幸せじゃないから、人にこんな事言うんだ
・自分はこういう人にならないようにしよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。言いたい人って何か見つけて攻撃して自分を慰めてるんでしょうね… 仕事中に?しかも店員してて客に暴言?
きっとアルバイト店員かなと思いましたが。
自分は自分らしく、中身だけでなく外見も磨いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 10:27

まあ、商売人も人間だと言う事ですね


出来損ないだっているのが当然ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。しかし、ペットを扱う場で、そんな発言しちゃう人が、店員って何だか悲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 17:35

 こんにちは。


 店員さんから嫌なことを言われましたね。
 そういう時は家へ帰ってから店へ電話して店長さんに代わってもらい、「店員がこんなことを言っていた」と苦情をいいましょう。

 私は鼻が高くてホリが深いせいか外人に間違えられやすく、行った店で店員から外人に間違えられて手抜きのサービスを受けたことがあります。
 一番印象的だったのは店舗が数店舗ある某ラーメン店(私が住んでいる地域では有名)で、私が行くとカウンターに通されたのですが、その後は私のところには「お冷」(水)はを出さずにあとから来た他のお客さんには頭を下げながら「お冷」を出し、注文をしたラーメンは麺が思ったより柔らかい状態で出て来ました。
 その上に帰る時にカウンターのところにあったアンケートハガキを持って帰って店であったことを全部書いて店の点数を「0点」としたら音沙汰なし。
 店のホームページができたことを知った直後に「アンケートフォーム」に行った店であったことを全部書いて送信したら謝罪の返事がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな場でも嫌な人はいるもんですね。
回答者様、すごいですね。読んでて自分までスッキリした気持ちになれます。私も苦情考えたのですが、回答者様のような態度をされたら、アンケートや電話で苦情を言ったと思うですが、たまたま店員だっただけと思うと言えず…こんな性格だから見抜かれて言われてしまうんですよね、きっと。

お礼日時:2010/10/23 17:48

お気持ちお察しします。


私もなかなか子どもができなかったので、不快感を感じる言葉を何度か言われました。
美容室で「なんで子ども作らないんですか?」と言われたり、
姑に「あなたは子ども嫌いでしょ?」と言われたり…
でもね、きっとそれは子どもがいなくても、夫婦円満にいってる人への嫉妬心からの言葉なんですよ。だれからも深く愛されてないから、周りに気を配る余裕がない。
そう思うと、そんな言葉を発した人のことをかわいそうに思うでしょ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと、人が良く思われてると、ひねくれて言う人っているから、犬が誉められた=私が嬉しい、幸せと思い言ったのかなと思いました。犬を見たら可愛いって素直に私も思うのですが。心が寂しい人かなとも思い考えないようにしましたが、言われたことは忘れられないですよね。

お礼日時:2010/10/23 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!