プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混声 アカペラのCDってありますか?

息子の中学の卒業式に出席した時に聞いた歌が
あまりに素敵で今でも忘れられません。

卒業生が伴奏なしで歌った蛍の光です。
女子と男子の混声だったのがまた素晴らしかったんです。
(息子は練習がめんどくさいと言っておりましたが・・・^^;)

蛍の光なんて好きではなかったのに
混声アカペラだとこんなに素敵に変わるんだと感動しました。

ネットで調べてみてもみつけられなかったのですが
混声でアカペラのCDって出てないのでしょうか?
(歌は蛍の光でなくてもかまいません。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

違うかもしれないけど


夜明けのスキャットですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜明けのスキャットって由紀さおりさんのでしょうか?
説明不足で申し訳ありません。
混声(男女)の合唱(三部や四部合唱)でアカペラという意味です。

回答ありがとうございました。

今you tubeで卒業式でぐぐったら動画がいくつかありました。
これはピアノの伴奏がついていますが
息子の時は伴奏なしでとても厳かで素晴らしかったのです。
中3が歌っていると思えないほどでした。

CDがあれば嬉しいのに・・・と思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=Is0ZyONTH-U&featu …

お礼日時:2010/10/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!