プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は20年くらい、月1~3回スナックへ行き続けているそうです。彼は37才です。付き合ってまだ3ヶ月なのですが、結婚したいと言われています。そして結婚後も月1回くらいは行きたいそうです。
いつも1人で行っており、結婚後も行きたいという事にちょっと疑問です。

スナックには、綺麗な女の人がいるのでしょうか?そして、その人と話がしたい、会いに行きたいということなのでしょうか?
店の雰囲気が好きで店の人と話すのが好きと言っているので、男の人と話しているのだと思っていたのですが、ふと女の人なのかな?と思えてきました。女性だったら嫌です。

ウィスキーの瓶を開けると、店の人が飲むから1万~1万5千円もすると言っていましたが、飲まれてもいいということは、その人に好意を持っているから良いと思えるのでしょうか?
行きつけの店があるようで、いつもその店に閉店までいて、タクシーで3~4千円で帰るみたいです。
結婚後も行きたいって、どういう意味でしょうか?

スナックへ1人で行く人ってどういう人でしょうか?

A 回答 (6件)

過去にスナックに勤務してました。



◎綺麗な女の人がいるのでしょうか?→正直、ここは微妙です。ママと店の方針によります。若くてキレイ所を採用するか、キレイではなくても話上手でノリがいいおばちゃんを採用する店、様々です。若い子目当てならば恐らくスナックではなくキャバクラかラウンジに行くはずだと思います。



実際に、店の雰囲気が好きで常連になっているお客も沢山いました。中には、ママとマスターでやっているスナックもありますので、マスターかもしれませんよ。

◎飲まれてもいいということは、その人に好意を持っているから良いと思えるのでしょうか?→スナックではママから従業員まで、自分についた子にはご馳走せざるを得ない雰囲気です。好意がある、ないにかかわらず来店して客の飲み物を用意した時点で「私たちもご馳走になっていいかしら?」 「いいよ、好きなの飲んで、一緒に乾杯しよう!」・・・と大抵こんな具合です。


◎結婚後も行きたいって、どういう意味でしょうか?・・・私の推測ですが、彼氏さんは従業員より、ママさんかマスターを気に入って通ってらっしゃるのではないかと。男女の愛情とかではなく、ママの人間性に惹かれて常連になる方がかなり多いです。実際、夫婦でスナック通いしている方々もいました。なので、一度連れて行ってもらってはいかがでしょうか?

◎スナックへ1人で行く人ってどういう人でしょうか? →うちのお店はたいてい一人でふらっと来る人ばかりでした。独身の方(離別、死別含む)はやはりハマりやすい感じを受けました。毎日来る人もいました。あとは社長さんや役所関係が多かったです。「誰かと一緒に楽しくお酒を飲みたい」という願望の方が多く、普段寂しい生活なんだろうな・・・と、私はよく感じました。朝から仕事をして、スナックでアホみたいに騒いで、歌って踊って、ベロベロになってタクシーに乗り帰ってそのまま寝て、また朝が来て、また働いて・・・週に1度のストレス発散なんだろうなってよく思いました。

ずっと心配しているより結婚前に、一緒に連れて行ってと言って、彼について行くのが一番だと思います。何もやましいことないかもしれませんしね。

この回答への補足

言葉では、マスターと話すのが好きと言っていましたが、落ち着いた人や年上好きと言っていたので、最近ママさんなのかなと思い始めました。店の雰囲気が好きで、騒がしくなると店を変えることもあるそうです。 
私は、デートのお金、出すよ。とも言うのですが、彼もだいたい出せば貰って行くし、もうちょっとおごってほしいと思うときや、ここでは出したくないと思う時でも、「ちょっと出そうか?」というと、じゃあ、2千円いい?とか言ってきます。なのに、お店の女性にはそんなに飲食させているなんて、ちょっと面白くありません! 
今度連れて行ってもらおうかなと思いますが、知っている店がいくつか、行き着けが2件ほどあるそうなので、選んで連れていかれないかなとちょっと思ってしまいます・・・。

補足日時:2010/10/24 08:45
    • good
    • 4

37歳で20年ぐらい通っているのですから、17歳ぐらいからスナック通いした奴ですね。


17歳といえば高校二年生、普通は女子高校生に片思いしたり、その気持ちを抑えて大学の受験勉強をする年頃ですが、その時からスナックに通ったと言う事であれば、誰か悪い先輩に指導されたと考えるのが普通です。
17歳の少年が自分ひとりででスナックに入るわけはないですからね。

きっと、その悪い先輩からは未成年飲酒だけでなく不純異性交遊なども教わったのでしょう。
場合によっては競馬競輪などのギャンブルや薬物などの手引をされたかもしれませんね。

スナックへ一人で行くことなんて何も問題ないですが、17歳のころからスナックに出入りしていた男なんでろくでもない可能性が高いので、結婚相手としては出来るだけさけて堅気の世界で育った男性を探したほうが良いですよ。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


スナックにかよう人は2種類いると思います。
店につく人と、女性につく人です。
これはスナックに限らず、水商売ならどの業界でも同じです。
ただし、指名制度のあるキャバクラや、担当が決まってしまう高級クラブなどでは、基本的に女性につくのがほとんどと言っていいと思います。
彼氏さんが、20年以上も通っているのが同じ店だとしたら、最初から知っている女性はママさんしかいないでしょう。
多分、かなりの年配の女性だと思うので、ママさんについている可能性は無いと思いますよ。
多分、店についているんでしょうから、店に特定の担当はいないかもしれないですね。
ラストまでで、ボトルを入れて1万~1万5千円ってのはそんなに高い店じゃないです。
ボトルが5千円位で、席料・つまみ・女性の飲み代が1万円位って事なんでしょう。
結婚後も行きたいのは、常連になっていて急に行かなくなるのが気まずいってのもあるし、店の女性とか常連の人と話すのが楽しいんでしょうね。
ただ、彼女がいたり、新婚で通うのはどういう気分かはわかりませんね。
基本的には、社会的なしがらみや、家庭と関係無い人にしか話せない事ってのがあるんですよ。
だから、そういう事を話す場所って意味はあると思いますよ。
少なくとも、彼女さんや奥様とうまくいっている人は、色恋は求めて無いと思います。
水商売ですから、なじみの女性がいれば多少の色ってのはかけますよ。
ただ、あくまで店の中での話しだと考えれば、それほど心配する必要はありません。
彼氏さんも、なんでそんな事を貴女に話すのかよくわかりませんね。
試しに一緒に行ってみたらどうでしょうか?
後ろめたい所が無ければ、よろこんで連れていくはずですよ。
私も、妻を連れてった事がありますからね。
妻はいつもお世話になってますって挨拶してました。
心配なら、きちんと彼氏さんと話しあってみてください。
がんばってね。

この回答への補足

ありがとうございました。何で話すかは、そういうことを許してくれる人じゃないと結婚しないと言っていました。(あれだめ、これだめという人とは) 結婚後の生活が想像できるように全て話してくれている感じです。 私はデートのお金、払うよ。と言って、1/3~割り勘くらい出しているのですが、スナックの女性の飲み代に相当つぎ込んでるんですよね。それもちょっと嫌です! 
20年以上通っていますが、店は色々変わって、今は1、2件と言っていたかな。
私は、一応、今までは、スナック行くこと許していたのですが、大勢で集まって飲んでいるときも、つまらないと1人先に帰って、スナックに行ったりもします。 以前、スナックに私も行っていい?と聞いたら、いい。と言っていたことがありましたが、本当に連れて行ってもらおうかなと思い始めました。何だか恐いけど。

補足日時:2010/10/24 08:35
    • good
    • 1

あなた幾つか知らないけど何か勘違いしてない?



スナックは(ちょっとオヤジのいくイメージだけど)風俗店でもピンクサロンでも
キャバクラでもないですよ

マスター一人でやってるお店もあるし、もちろん女性のいるお店もあるけど基本的には
女性はカウンター越しで横に座る様なところではありません。

普通に一人のお客さんもいるし大人のカップルだって来るし、女性だけのお客だっていますよ

昔は今みたいなカラオケ店みたいなのがなかったから、小さなミラーボールが回る
こういう店でグラス片手に唄いに来てたんだよ

居酒屋の様にうるさくないし学生なんかが居ないから誰かとちょっとした話がしたい時なんか
ちょうどいいかも知れない。

来てるお客さんはほとんど昔ながらの常連さんが多いから普通だと思います
今度連れてってもらえばいいのでは?
    • good
    • 2

 あなたも、一緒に連れていってもらってみてはどうですか?やましいことがなかったら、連れて行ってもらえるはずです。

そこでどういう行動を取るのか実際に見てみるのが言いと思います。

 
    • good
    • 2

いっそのことその彼にストレートに聞いてみてはいかが?



「あなたにとって一番大事なのはスナックの彼女で弐番目が私なの?
私をその程度として考えるのであれば結婚は考えられない。」と。

そもそも毎月のその金額を貯めていったらどの程度になるのか。
月2万円の出費としても年24万円、定年60歳として500万円超。
それだけあったら何が出来るか。

私には彼の遊び口実をあらかじめ認めさせようという行為にしか見えません。
一つ認めれば他のところにも波及しそう。
スナックに行く時間は確保され、その分育児がおろそかになるなど。
こんなもの断じて認めてはならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています