FLVファイル(動画ファイル)
をPSPファイルに変換したいのですが
フリーソフトで変換速度が
早いのを探しています。
良いのがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

変換速度などはパソコンのスペックでも変動するので、これだというのはありませんが、「携帯動画変換君」や「Craving Explorer」・「GOM PLAYER」などがあります。



CPUが「Core2」以上なら「携帯動画変換君」の変換速度が高いと思います。

「Craving Explorer」は動画のダウンロード機能と変換機能を持った動画ダウンロードブラウザなので、変換時間は少し遅めかもしれませんが、ダウンロードしてから他のソフトで変換するようなら、ダウンロードと変換を行えるこのソフトのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返事ありがとうございます。
早速検索してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高な動画変換ソフト

私はPSPで動画を見たりするのですが画質があまりきれいでないのです。
現在携帯動画変換君で動画を変換してみているのですが多少ぼやける?
見たいな感じになってしまうのです。
しかもPSP-2000で動画をテレビに映し出すとかなりぼけてしまい見づらいのです。
変換する時の設定はQVGA/29.97fps/1500kbpsステレオ/128kbpsで変換しています。それでもあまり高画質とはいえません
そこでPSPやPS3のお持ちの方がたに質問なのですがあなたが使った動画変換ソフトの中で
一番高画質、なおかついろんな形式の動画に対応しているフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QVGAだと320X240って事ですよね?それもPSPで全画面だとぼけますよ。引き延ばしていますからね。何でやっても同じかと。
テレビも640X480ぐらいの感覚ですから引き延ばすとやはりVHSビデオテープ並みの画質になるかもしれませんね。
PS3なら当然ハイビジョン画質にこだわって作れば相当綺麗かと思います。もちろん元々のソースがハイビジョンならですけどね。
多分動画の形式はMP4で変換君だとFFMPEGを使ってH264にしているのだと思いますけど個人的にFFMPEGは綺麗ではないと思っています。
X264というフリーのH264を作成するプログラムがあります。
しかしコマンドメインなので扱いづらいです。私はネットで検索して設定を見つけて使っています。

Qニコニコ動画にflv以外の形式で

ニコニコ動画にflv形式の動画以外はアップロードは出来ないのですか?
私はwmvでエンコード済みの動画をアップロードしようと思うのですが・・・・。

Aベストアンサー

wmvも投稿できます。
ファイル形式や容量については動画の新規アップロードページの
下の方に説明があります。

QPSPに簡単に動画を入れることは出来ますか????

前は KEEPVIDを使っていたんですが・・・・・  (youtube の URL から)

解像度が合わないと 動画が入れられない ので 自動的に・・・・

見たいな感じで 楽に 動画を入れることは出来ますか???

ニコニコの 動画 も入れられるとなおいいです。

Aベストアンサー

Craving Explorer
と言うフリーソフトがとても簡単
http://www.crav-ing.com/
YOUTUBEもニコニコも対応してます。

PC必須ですが。

QPSPソフト

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションのオープニングに流れる曲は主題歌なんでしょうか。
主題歌はどなたが唄う何という曲ですか。

Aベストアンサー

SCANDAL さんが歌う『Start』という曲ですね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aen-US%3Aofficial&hs=rUS&q=SCANDAL%E3%80%80Start&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

QPSPオススメソフト

PSPでソフトを購入しようと思っています。

マリオやクラッシュバンディクーみたいなソフトがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店員として働いていた経験から言えば~
今はジャンル別に並べてあるのでお店いって並んでる見本眺めてみるほうが聞くよりいいですよ。
裏を見ればだいたいどんなゲームかわかりますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報