アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の助手席下が水浸しに!!

昨日車の助手席の下が水浸しになっており、水溜りのようになっていました。
ペットボトルの水をこぼしたのかなと思い、昨日の夜はぞうきんで水をとりました。
今日の朝、乗る際に確認したときは湿っている程度で水溜りはなかったです。
しかし、今日車で学校に行き、家に帰ってきたところ、またもや助手席の下が水浸しに!!

水は茶色っぽい色をしており、においは悪臭でもなく、無臭でもないですが、少しだけべたつくかな程度の水です。

エアコンの水漏れかな?とも思ったのですが、ここ3週間ぐらいはエアコンは使っていないので、原因がわかりません。

車はスズキのワゴンRで平成9年のものです。

A 回答 (4件)

ヒーターに行っている冷却水っぽいですね。



早めに修理しないと、車は破壊されます。
高速道路を走れば死ぬかも。

と、いうわけで、質問者さんが出来る事は、修理工場に持っていくことです。
手を出せる場所ではありませんので。
    • good
    • 0

ほぼ間違いなくヒーターコアの破損でしょう。

要交換です。
    • good
    • 1

雨でなければ



エンジンの冷却水ではないですか?

茶色となるとサビがでていますので室内のヒーター用のコアからの水もれの可能性あり

ボンネットを開けて冷却水を点検してください。
    • good
    • 0

雨が降ってませんでしたか?。



年式が古い(失礼!)ので、場合によっては「ストリップゴム」などが収縮して、役に立っていないのかもしれませんよ。
ルーフにはまっているゴムなどが劣化しても、水漏れは起きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!