プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きそばに入れるキャベツは何切りですか?今度仲間内の人たちに焼きそばを作るのですが、キャベツとピーマンの切り方はみなさん何切りをしていますか?ちなみに関東風です(東京や神奈川など)。
とくに一般的な焼きそばってキャベツは何切りですか? 教えてください

A 回答 (5件)

#1の方が答えてくださっているとおり「ざく切り」です。




簡単に言えば一口大に切れば良いのですが、火を通すものですからキャベツは葉先ではなく芯の多いお尻の部分を使った方が良いと思います。

ピーマンも縦方向(繊維に沿って)に厚めに切るようにしたほうが、炒めたあとに食感がちゃんと残ります。
    • good
    • 1

関西ですが、



ざく切りです。
    • good
    • 0

私は手でちぎります


キャベツはちぎって炒めるとよく味が付きます
    • good
    • 0

 ぶつ切・・・?

    • good
    • 0

ざく切。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!