アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでゲーム動画を連続で何本も録画したくて外付けHDDを買ってきて、やってみたのですが
どうも、録画した動画を確認すると、カクカクしてスムーズに動きません。
PC本体のHDDに録画した動画は、スムーズに動くのですが。本体の容量がそんなにないのでできません。
やっぱり、外付けHDDに直接連続録画出きる様にしたいです。
今、その外付けHDDは。 フォーマットファイル形式はNTFSにしています。アロケーションサイズも変更していなくて、標準のサイズにしています。フォーマットもクイックフォーマットでやりました。
何か設定が違うのでしょうか? 
それと、録画しているソフトは、アマレコTVをつかっています。その設定の影響もあるのでしょうか?
どうか、アドバイスお願いいたします」。外付けHDDはアイオーデータのHDCR-U1.0EKです。

A 回答 (1件)

内蔵は問題なくて、外付けでカクカクするってことは、動画の解像度が高くて、USB2では転送速度が追いついていないのではないでしょうか。

録画する解像度を落とすか、USB3を導入するか、内蔵HDDを大容量に交換するか、でしょう。
    • 1