マグナ250のタンク交換について
マグナ250にBabyタンクを装着しようと思い、タンクを購入し、今朝愛車のタンクを外してみると・・・なんだこれ?(画像のもの)
この黒いプラスチックの箱が邪魔でBabyタンクが取り付けできません。。。なにかもわかりません。
そこで質問です。まず、これは何ですか?そして、Babyタンクをつけるためにこれはどうしたらよいですか?エアクリを交換すべきであれば、交換しようと思っていますので、この箱が邪魔にならないようなエアクリの紹介をお願いします。

「マグナ250のタンク交換について」の質問画像

A 回答 (2件)

これはエアクリーナーのBOXです。

邪魔なら外すしかありませんね。しかし、この箱は上下に2段になってるはずで、中にエアクリのエレメントが入ってます。箱の下の方にキャブの吸気口が付いていて、キャブの位置決めの役割もしているのでその下の箱は外せません。上だけ外して付けばいいですけど。あと、エアクリは省略するしかないかも。リプレイスもだめだし、個別のタイプも構造とスペースから考えて無理でしょう。まともに走らせるのは手間ですよ。

そのタンクがマグナ用ならどうにかすれば付くはず。現物あわせでやるしかないです。
    • good
    • 1

アメリカンドラッガーズのマグナ用を購入されたとするなら、質問はアメリカンドラッガーズにすべきです。


汎用品を購入されたのなら、何もわからないあなたが間違ったということだと思います。
無理すれば取り付けは出来るでしょうが、吸気系をいじるわけですからあとが大変でしょう。
前の方が書いているように、結構面倒だと思いますよ。
当たらないように浮かせるとか無理でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素人でマグナ250のマフラー交換は可能?

買ったバイクショップに『マフラー交換ってお金かかります?』って聞いたところ。『ちょっとね』って言われました。

なるべく節約したいので、自分で交換作業を行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

実際取り付けたことないですけど、大丈夫だと思います。
ただし作業スペースが狭いので場合によってはユニバーサルジョイントなど必要になるかもしれません。
必要最低限の工具としては、8・10・12mmのメガネ&スパナぐらいでしょうか。
注意点としては、新品ガスケットを使用する事、全体取り付け(位置決め)するまで仮止めとすること、フランジネジは4本均等に(徐々に)交互に締め付ける事(ラチェットなどで力いっぱい締めては駄目)、取り付け後も排気漏れないか確認する事ぐらいです。
あとバイクによってはクーラント(冷却水)抜いてラジエター取り外すなどなど(たぶんこの作業はないと思います)

作業完了したら達成感、自信つくと思いますし頑張って下さいな^-^ノ

QXR250R(ME06)のタンクキャップ交換

XR250R(ME06)のタンクのキャップをカギ付きに交換したいのですが交換可能なキャップわあるのでしょうか。知っている方は教えてください、おねがいします。

Aベストアンサー

こん**は

 純正につくキー付きタンクキャップは見たことがないですね。
 ただ、IMSのタンクがつくならIMS共通のキー付きタンクキャップというのがありますね
 ME06用は見たことがないですが小加工でME08用がつけばいいんですけどね

QXR250・KLX250ツーリング使用 ビッグタンクについて

始めまして。
少し前までDトラに乗ってツーリングをしておりました。
基本下道なのですが、やはり1日中走ると350~500キロぐらいを走る事になり、給油が大変で…。

現在は乗り換えを考えており、KLXかXRを考えてます。
維持費の関係で250と思ってますが問題なのが巡航距離です。そこでビックタンクに乗せかえる案も考えているのですが、ご教授頂きたいのは以下の点です。

1・どこのメーカーが良いか?(アチェル・IMS等)
2・各メーカーのタンクの素材(FRP?ポリ?)
3・夏場の放置には耐えられるか?
4・その他、利点・欠点等

お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

3.アルミ以外のビッグタンクは夏場になると漏れますからご注意ください。

接続部から漏れるのではなく、素材その物がガソリンを通します。

1度に何リットルも漏れるわけではありませんが、たえずタンクの表面がガソリンで濡れているというのを覚悟してください

炎天下に放置すると発火するかもしれませんので(^^;

レースなど、ちゃんとメンテできる状況で作られた物なので、日頃の運転の事は考えられてませんから、ご注意ください

あと、タンクがデカくなれば、その分安定度が下がるので運転にご注意くださいね

あと、アルミでも転倒したら一発ですので(^^;

QTZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは

TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか?

初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。

タンクが錆びているので錆び取りをしようと思ったら、カウルのところには負圧コックがありますがタンク直下にありません。

これだとガソリンが入ったまま簡単に外せません。

3MAなどはタンク直下のコックがあったと思いましたがねじのピッチなどは同じでしょうか?

誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えですけど、負圧コックをフレームに止めてるネジを外して、キャブに行ってるホースを外して負圧コックをフレームの中に入れてからタンクを持ち上げてたら負圧コックはタンクに付いたまま外れてたように思います。
3MAのが付くかは解りません。

Qエアクリ交換

ディーゼルのターボ 改造なし 平成1年車にのっているのですが、立ち上がりが悪くてなりません。エアクリ交換で少しは改善するのでしょうか?純正交換タイプとキノコ型、どっちがどうお勧めですか?わかる方お願いします。

Aベストアンサー

車が古いので、あちこちに原因があるかもしれません。
エアクリ交換程度では、無駄なあがきかと思いますが、絶対に効果が無いとは言えません。
エアクリーナーだけをスポーツタイプにしてもバランス悪いです。
もし交換するなら純正をお勧めします。

立ち上がりが悪いとのことですが、立ち上がりはエンジンにとって高負荷となるため、コンピューターの判断でターボがかかるようになっていると思います。
タービンの寿命や、ターボ関連のゴム配管に亀裂が入っているか、外れかかっているかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報