私は男性ですけど、女性用の化粧水を使用してます。やっぱり男性用化粧水を使った方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性用でも女性用でも例え赤ちゃん用のでも何でも、自分に合ったのを使えばいいのです。

ちなみに私はオードムーゲを使っていますが、これは赤ちゃんにも使える刺激が少ない化粧水です、これまでいろんな化粧水を試してきましたが今ではコレに落ち着きました。
化粧水に男性用も女性用も関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、自分の肌にあった化粧水を使うのが一番ですもんね

そんなことはありません。

断言してもいいです。
というのも、私の主人は、数年前から全身原因不明の肌の異常で、ずっと湿疹とそのかゆみに苦しんでいます。
男性はどうしても毎日ヒゲをそらないといけませんよね。
主人はひげそり後につける男性用の乳液やクリームなど肌に合わないので使えません。(男性用は、洗顔料以外はほぼだめでした……。)
あれこれと試した結果、○ベアさんのクリームが肌に一番負担なく痒くらないと、それをずっと愛用しています。

自分の肌に合ったものが一番です。
無理をして男性用を使うことはありません。
    • 1