アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パワーストーンに興味を持ち始めました。

アメジストとホワイトオニキスと水晶のブレスレットの購入しようか迷っています。

このブレスレットの浄化方法と石の相性が合っているか知りたいです。
石の組み合わせで効果は変わるのか、どんな効果になるのかも知りたいです。

パワーストーンに詳しい方教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

追記事項がございます。

2番目の方が書かれている事も、深く追求してゆくとその様なものは確かに
あります。これは石に問わず、あらゆるこの世に存在するもの全て
持っている人の念が入りすぎると何でもこういった
念のようなものは入りやすいです。石でも特に危ないのは水辺の付近に落ちている
石と言われていますが。
きちんとした愛情を持って邪念を持たず、接していれば自ずと
それ相応の効果を発揮してくれます。
ただ、石については願掛けや頼りすぎるなどの行為は危険です、低級霊や邪悪なものを
引き寄せる原因も副作用としてあります。それに注意していれば
決して危ないものという訳ではありません。

細かく書いてゆくと、パワーストーンは創る人間の念が入ります。
ブレスレットが質問者さんに届くまでに宅急便、石を触った人、
石の周りにいた人、色んな人の気が入っていますが、基本的に
よっぽどのものでない限り、それらの些細な「気」は気にされる程のものでは
ありません。
ちなみに、私はブレスレットを持ち半年程経ちましたが、
半年前の自分と今を思うと、精神面でかなり良い変化が起きたと感じています。

あと
他にも細かい事を書きますと、人それぞれに「気」というものがあるのですが、
その「気」にあったパワーストーンというものがあります。その人の「気」
にあわせた世界に一つだけのパワーストーンブレスレットというものを作ってくれる
場所が色々あります。オーダーブレスレットとでも言うのでしょうか。

最後に、石は非常に扱いが難しくもあります、持つ人の精神状態で石が良くも悪くも
なるので、過度な効果や期待を持たれる場合は止めた方が良いです。
ご自分で情報を集められてから購入を考えられた方が良いかもしれません。
    • 0

以下、とある霊能者の書き込みをコピペ

↓

パワーストーン持ってる人 普通に浄化してるだけだと
(塩とか日に当てるとか土に埋める)悪霊は出て行ってないよ。
それに石って一回はいってしまうとなかなか出せないの。
このところパワーストーン持ってわたしのところへ来る人
精気吸われているよ。
彼らは、確かに最初不思議なパワーをくれるけど
もともとの 自分の邪念や欲を取ってくれてたからでしょう。
でも石の中ではそれをためるばかりで本人がもっている陰の念を
増幅してるだけのこと。
強くなったのは悪霊の力をかりてたからだよ。
私は、パワーストーンを疑っているのではなくて
石の中の悪霊たちがかわいそうなの。
彼らを出して本当の浄化(愛)を教えてあげたいから。
石好きの人 よーく見てごらん。

おいそれと石なんか買うもんじゃないよねw
石はきちんと観れないと自分に合うのか合わないのか分からないから。
昔から石って危ない代名詞だったんだ。お年よりはよく「石を持ち帰ってはいけません」って言ってたよね。
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーンは良いイメージばかりだったのでなんだか怖くなりました。

多分誘惑に負けて購入してしまいます←

でも回答を見て少しでもマイナスな要素があったら自分の手元から離そうと思いました。
注意してくれてありがとうございます。

基本的に石の相性というのはそれ程気にされなくても良いです、

また、○○の石は効果があるというものではなく、一人ひとり個性の違う
人間に似ているものなので、どの石も効果が違ったりします。
なので、自分が一番気になる石や好きだと思った石を直感で選んで
判断するのが一番良いです。
石の組み合わせと言うのは多少あります、というのも、

例えば健康に良い石があったとします。ある人間にその石を渡したとします。
その人が不健康であれば、その石はその人に良い効果をもたらす可能性がありますが、
逆に健康すぎる人にその石が渡った場合、すでにその人は健康なので、逆に身体の
方に石の気が行き過ぎて悪化する場合があるのです。+が必ず++というように
なる訳ではなく、食べ物と一緒で、
どんなに健康に良いものでも、与えすぎたり、食べ過ぎたりすれば
逆効果になる訳です。
水晶を入れたのはとても良いと思います、水晶は自分で浄化する機能を持っていると
言われており、周りの石とのつながりを強化してくれるといいます。
パワーストーンは、長く使っていると、石の方が疲れてくるので、休ませる日が必要です。
つまり、人と似てるんです。休ませる場合は、簡単な方法は太陽に当てたり、月の光に当てたり、
水でさらしたり、水晶さざれの上に乗っけておく、または土に埋めるなどいっぱいありますが、
自分のおすすめは水晶さざれの上に乗せておくですね。詳しくはパワーストーンの浄化方法で調べてみて下さい。水に弱い石や太陽の光で変色してしまう石などありますので、注意して下さい。
愛情を持って使っていると、良い出来事や不思議な経験に出逢える事もあります。

効果と言うのも
    • 0
この回答へのお礼

自分に合う合わないはそういう事だったんですね。

効果ばっかりとらわれていました。
直感で選んでまた検討してみます。

分かりやすくて助かりました。
ありがとうございます。