プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズフォンデュで余ったチーズはどうしてますか?
ひとりなので結構余ってしまいました。
捨てるのはもったいないので何か別の使い道を考えてますがトーストに塗るくらいしか思いつきません。

何かありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



リゾットにしても美味しいですよ。
    • good
    • 0

茹でたジャガイモにかければ「ラクレット」というチーズフォンデュと同じスイス料理になります。



http://yuichai.blog50.fc2.com/blog-entry-30.html
正確にはラクレットもどきですが(笑)


それ以外でしたら、
マカロニグラタンやラザニアにされてはいかがですか?

ベシャメルソース(ホワイトソース)にチーズを混ぜ込んでしまえば「モルネー」というソースになり、カリフラワーなど野菜のグラタンのソースになります。


冷めて固まった状態ならピザにも使えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!