思わず題名が衝撃で手に取っちゃうような本教えてください。

中身は大したことなくても構いません。
題名を見て思わず手にとってしまいそうな本を教えてください。
自分が最近題名で思わず手に取ってしまったのは
「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」
です。
え!?何の話しちゃうの?
みたいに、思わず手にとってしまうような凄い題名がつけられている本が知りたいです
例に出した本は下ネタ系ですが、勿論下ネタでも下ネタじゃなくて普通の書籍でも構いません。
とにかく題名を見たらだれでも手にとってしまいそうな迫力ある本を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

完全殺人マニュアル



廃刊になったはず。

ただ、普通に大人になるまでに教養人なら、本屋で手にとるのは、

ウィンストン チャーチル の名前とともに、ノーベル文学賞受賞の帯がつく
第二次世界大戦

かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全殺人!
これはびっくりして見ちゃいそうですね

お礼日時:2010/10/24 21:34

表題の文体が面白かったので「平井骸惚此中ニ有リ」


http://www.amazon.co.jp/dp/4829162341/

ブックオフで即買いでしたが、読んでみれば文体が面白いだけでなく、中身も結構本格的な推理小説でした。ラノベ好きならお勧めできますねえ。


同じくツンデレ好きなら気になる表紙と題名の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

いやあ、参りました。即買いして正解。久々に妹萌えしましたぜぃ。ちなみに出てくるキャラ全てがどこかしらツンデレ風味だったりしますし。
    • good
    • 0

『先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4806713759.h …
読んでも面白かったです。
    • good
    • 0

自殺マニュアルの方は、まだ手に入るはずですよ。



実際に類似の殺人事件が起きて廃刊になったはずです。30年くらい前の話。とうじとしては有名な事件です。
この手のサイトでよほど自信がないと上書きはしない方が。
この手のマニュアル本では、毒殺のものもありますし、割と何度がでてますし。

逆の立場では、
シティサバイバル などの災害や犯罪、事故に遭遇した時の対策本も多く出されてます。

続きで、
アガサ クリスティ の、そして誰もいなくなった は、秀逸な邦題かと。
現代は,10人の小さなインデアン。あの歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!

お礼日時:2010/10/24 22:51

城山三郎「そうか、もう君はいないのか」


我孫子武丸「殺戮にいたる病」
伊藤計劃「虐殺器官」
舞城王太郎「煙か土か食い物」
吉岡忍「M/世界の、憂鬱な先端」
町山智浩「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない 」
マイケル・サンデル『これからの「正義」の話をしよう』
河合香織「セックスボランティア」

以上が本屋で見て衝動買いした本です。
内容的に重いのが多いので求めてるものと違うかもしれませんが・・・。
やっぱりショッキングかつ想像の余地のある題名がインパクト強いですね。

中身もそれぞれの方向にですが面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない

えええwww
ってなりますね

お礼日時:2010/10/24 21:35

No.3の方のは「完全自殺マニュアル」ではないでしょうか?



「休みの日は、なまけよう日―自分をもてなす36の素敵な方法」白石冬実

「たったひとつの冴えたやりかた」ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア

「猫の尻尾も借りてきて」久米康之
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺!!
それもまた驚きです

お礼日時:2010/10/24 21:34

「なぜ美人ばかりが得をするのか」ナンシー・エトコフ



「私は男より預金通帳が好き」カン・ソジェ

少なくとも私は手に取ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ美人ばかりが得をするのか

気になりますね^^

お礼日時:2010/10/24 13:34

「世界征服は可能か?」とかどうでしょう。



アニメに出てくる悪の集団とかを例にして、
「こんな方法じゃいい人材が入ってこない」とか分析していく本です。

中身も結構真面目に考えていて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2010/10/24 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMovableTypeで個別エントリー毎に違ったテンプレで投稿したいです。

MovableType var.3.35についての質問です。
テンプレをいくつか用意しておいて、個別エントリー毎にどのテンプレ
で投稿するかを選択するということは可能でしょうか。

例えば、個別エントリーのテンプレを3つ(A,B,C)用意し、
・8月22日に書いたエントリーは、"A"というテンプレで投稿
・8月23日に書いたエントリーは、"B"というテンプレで投稿
・8月24日に書いたエントリーは、"C"というテンプレで投稿

上記のことを実現できる方法をご存知の方いましたら、
お教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

このままだとカテゴリーリストやカテゴリー・アーカイブ・日別アーカイブにAテンプレート~Cテンプレートが表示されてしまうので、
MTFilterCategoriesプラグインを使って、
Aテンプレート~Cテンプレートを除外。


↑面倒くさいですね…。
あとは、CustomFieldsプラグインを使うとか。
エントリー入力画面に『テンプレート』という新しい入力項目(選択項目)を作成し、
その選択項目によって条件分岐すればいけるかも…。

MTに不可能はないと思うので、方法はありますが、
とにかく面倒くさいですね。

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

...続きを読む

Qこれは何という題名の本ですか?

長谷川町子著「いじわるばあさん」の中に、

(1)いじわるばあさんが松本清張の家に行ってラジオを大音量で流す。
(2)松本清張が「なんで執筆のジャマすんの!」と怒鳴る。(3)いじわるばあさん、「女にセンキョ権があって悪い!?」と怒鳴り返す。
(4)松本清張、「それは石川達三だ!」と怒鳴り返す。いじわるばあさん、しまったという顔で立ち去る。

というのがあり、これは恐らく実在する書物の名前を書いたものだと思います。
とすると(3)・(4)の石川達三の本というのは一体何という題名でしょうか。

Aベストアンサー

婦人参政権亡国論ではないでしょうか?

参考URL:http://www.jca.apc.org/~yuko_y/chron/hyo71.html

Qフォーム入力⇒テンプレに反映しテキストとして出力

(1)フォームに入力
例:
名 前【  】⇒$name
年 齢【  】⇒$age
血液型【  】⇒$blood


(2)テンプレートに当てる
テンプレ1
名 前は $name
年 齢は $age 歳です
血液型は $blood 型です

テンプレ2
私は $age 歳で$blood 型


テンプレ3
$nameは$blood 型です。


(3)テキストとして出力

テンプレ1.txt
テンプレ2.txt
テンプレ3.txt

この流れを作りたいのですが、エクセルVBAでできますか?
他にC#などでないと作れない場合は、どのようなサイトを参考にしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユーザーフォームの作り方
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_080.html
▼テキストファイルの出力
http://www.excel-vba.net/excel-file-004.html
▼フォルダ指定ダイアログ(出力フォルダの指定)
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips39.htm

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユ...続きを読む

Q昔読んだ、こんな本の題名は?

読書家、博覧強記の皆様へ。20年近く前の文庫本、少年少女向けで、男の子と女の子のこころとからだが入れ替わってしまうというありがちな内容だったと思います。山中恒の「おれがおまえでおまえがおれで」よりも内容的には少し年上、中学生くらいのストーリーだったと思います。ひょっとしたら、秋元文庫、眉村卓あたりの作品で、学校前のしなびた本屋さんのすみっこにならんでたようなきがします(年がばれる)。お心当たりのアル方はいらっしゃるでしょうか。

Aベストアンサー

光瀬龍・著の「あばよ!明日の由紀」だと思います。(ソノラマ文庫)
目覚めたら突然、由紀という少女の体にいれかわってしまった少年章二が、由紀を捜し、入れ替わりの謎を解くというSFっぽい短編小説です。
図書館か、古本屋さんにあるのではないかと思うのですが。
光瀬龍さんや、眉村卓さんの小説、私は小学校の頃大好きでほとんど読みました。

Qテンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。

親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。

そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。

何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お力になれないですが・・・

それはもうプロ需要ですね。
だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、
DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか
でしょうね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument
http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

Q本の題名を教えて下さいませ

2―3年前に書店でチラッと見かけた本で、養護の先生が生徒を人質に取って学校に立てこもり・・・・という内容だったと思うのですが、書名が分かりません。

どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

養護の先生ではありませんが、黒武洋・著『そして粛清の扉を』じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4101165610/

Qgooの新しいテンプレでハングルが文字化けします

今回また新しいテンプレが出たので早速変更したのですが、韓国語表記が「・・・」になってました。
友人もgooブログでテンプレを変更しましたが、その友人は自分のPCではちゃんと表記されるとのことでした。今使ってるテンプレは普通に文字化けせずに出ます。
私のPCの設定がおかしいのでしょうか?それともgoo側に問題が?

Aベストアンサー

前にどこかのブログで試したときに、
win2000はok
winXPはNG
というのがありました。

今回OSはどうでしょう?

Q読売新聞で紹介された本の題名を教えてください。ホームレスの人が家を作る話です。 

何週間か前の読売新聞で紹介していた本の名前が思い出せません。
「ホームレスの人が廃材などで家を作って暮らしている、それが無駄がなくて、社長をしている?著者があこがれている」そんな内容の本です。
どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こちらの本でしょうか。
『Tokyo  0円ハウス0円生活』
http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20080310bk02.htm

読売新聞は書評欄をネットで公開しています。
以前のものも見ることができますので、「あれは何という本だったかな?」という時に参考になります。
http://www.yomiuri.co.jp/book/review/

Qgooブログ:CSSテンプレで過去記事スクロール

自分は、cssでしたっけ?
オリジナルテンプレを利用しています。

gooブログをはじめて長い事
経ちまして
過去記事のところが長くなってしまって面積とってます。

この部分をスクロールできるように面積を縮めたいのですが
そんなことできるのでしょうか?
gooテンプレ「月」のように過去記事の部分をスクロールさせたいのです。

どなたかわかるかたCSSの書き方を教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルテンプレというのは、カスタムテンプレートを自分でカスタマイズされているということですよね。
「過去記事のところ」って、サイドの月ごとのアーカイブのことでしょうか?

だとしたら、その部分だけスクロールというのは恐らく無理です。
どのカスタムテンプレートをお使いかはわかりませんが、サイドバーのパーツは多分皆同じclass指定になっているので、月別だけでなく、最近の投稿や最近のトラックバックなどもスクロールの対象になると思います。
それでもよければ、CSS編集の

/* 左メニューの背景 */
.menuBg
もしくは
/* 右メニューの背景 */
.menuBg2
内に、

overflow: auto;
height: ***px;

を追加します。(***は数字を適宜)
***pxを超える内容である場合にスクロールが出ると思いますので、いろいろ数字を入れて試してみて下さい。

ちなみに「月」というテンプレートが見つからなかったので「夜」という月が出ているテンプレートを見たところ、スクロールのheightの値は100pxの設定になっているようです。

ご質問の主旨が違っていましたらすみません。

オリジナルテンプレというのは、カスタムテンプレートを自分でカスタマイズされているということですよね。
「過去記事のところ」って、サイドの月ごとのアーカイブのことでしょうか?

だとしたら、その部分だけスクロールというのは恐らく無理です。
どのカスタムテンプレートをお使いかはわかりませんが、サイドバーのパーツは多分皆同じclass指定になっているので、月別だけでなく、最近の投稿や最近のトラックバックなどもスクロールの対象になると思います。
それでもよければ、CSS編集の

/* 左メニ...続きを読む

Q衝撃的な本のタイトルを教えてください。

内容を読まずともタイトルを見ただけで「これは」と思うような衝撃的なタイトルの本は、何かありますか?
「面白い」系のタイトルから「うまい!」系のタイトルまで、ご存じの本があれば教えてください。
ジャンルは小説、評論、随筆、なんでもOKです。

Aベストアンサー

舞城王太郎 『阿修羅ガール』
舞城王太郎 『好き好き大好き超愛してる。』
奥田英朗 『邪魔』
町田康 『屈辱ポンチ』
村上春樹「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて 」
山田詠美『蝶々の纏足』

タイトルに目を奪われてついつい買ってしまった本たちです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報