アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タラコサラダスパゲティーについて
最近、コンビニで見かけるサラスパ!
家でも作ろうと思っているのですが、特にセブンイレブンで売っている、タラコサラダスパゲティーを作ろうと思っています。
ただ、唯一、タラコのドレッシング?タラコのタレ?みたいな物をかけるのですが、作り方がわかりません。
どなたか、同じ物とは言いませんので、タラコのタレの作り方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

市販の「たらこマヨネーズ(明太子マヨの方が見かけるかも・・・)」を利用したり、パスタシーズニング(ゆでたてスパに混ぜるだけ~のもの)を応用すると簡単ですよ。

確か「キューピー」から出ていたと思いますので、スーパーのマヨネーズ売り場かパスタ類の陳列棚を覘いてみてください。
「明太子マヨネーズ」でよければ、成城石井とかの高級スーパーでも見かけますよ。ちょっとお値段割高ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、そんな便利な物が…。是非、買ってみます。

スパゲティを柔らかめに茹でて、水にさらして冷やし水を切ります。

これをタラコをマヨネーズに混ぜたものであえれば出来上がりですよ。

好みでレモン汁かライムの汁をかけたり混ぜたりしてください。

後は好みでピクルスやオリーブ、トマト、レタスやきゅうり、たまねぎのみじん切りを搾ったものなどを混ぜたりのせたり下に敷いたりすればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!サラスパの作り方メインな感じでしたが是非作ってみます。