プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳にボールが・・・
この間、体育でドッジボールをしました。

そのときに、真横から、左耳にボールが当たったんです。
当たった直後は、ゴボゴボした水の音みたいなのが聞こえました。

しばらく(3~5分くらい)すると治ったのですが、
たまに耳の奥が痛くなるようになったんです。
痛いといっても、気にしなければ気にならない程度の
ごくごくわずかな痛みだし、1秒たてば おさまる位、わずかな時間しか
痛くならないのですが。

だから、病院に行くか迷ってます。
別に 行かなくても治るような気がするのですが、
もしかしたら行った方が良いかもしれないし・・・

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、人に平手で耳を叩かれたことがあったのですが、そのときの症状によく似ていますね。



耳に水が入ったような感覚と、短期間で治まる痛み。

私の場合は病院に行きました。

鼓膜が吹き飛んでいたそうです。

かなり長い期間、通院しましたよ。

ナントカ液とかいうのを抜かないでおくと、内耳炎になって大変なところだったと医師に言われました。

迷っているなら行ってみて下さい。

何もなければ安心できるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況&症状が同じですね!

分かりやすい説明、ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 16:11

病院に行けよ あきらかにおかしいだろ お前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 16:08

 病院にいってください。

耳は三半規管をつかさどる器官で身体のバランス等を保つ重要な働きをしています。外部からの衝撃破で内面に何か起こってる可能性があります。
 若いからって治ったと思っても年齢を重ねた結果後で重症ってのもあります。

 早めに病院に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに病院に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 16:07

鼓膜破れてません?


結構簡単に破けるみたいですよ。
わたしは破れたことはないのでどんな感じになるかはわからないのですが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー・・・
もしかしたら鼓膜やぶれてるかもですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!