ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

警察署の事務職員として勤務している30代男性は、結婚相手の職業として、魅力的に映るものでしょうか?

知人の男性が、結婚相談所に登録するそうで、気にしていました。

※人それぞれ、感性は違うということは承知の上です。ご意見お聞かせ頂けますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「公務員だったら 安定しててOK!えっ警察?危ない仕事の人はちょっと… あぁ事務なんですね。

安心しました。」
もしくは
「えっ警察にお勤めですか?お疲れさまです!私刑事ドラマ大好きなんですよ。青島くん最高!右京さん最高!あっすみませんひとりで盛り上がってしまって!えっ?あぁそうなんですね。事務ですか。事務ねぇ…事務…」
どちらかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

わたしの地域ではエタ、非人の方とは結婚しないことになってます

• 0

公務員なら→魅力的

嘱託や契約・アルバイトなら→もてない

結婚相手としてはこんなものでしょうか。
気にしても事実は事実ですからね。ありのままの自分を選んでくれるひとを探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

何せ加害者が通報して被害者が捕まる国ですから

自衛隊が国民を守る組織なら、始めに攻撃するのは警察庁なんじゃないでしょうか(呆)
    • 0

警察について何も知らない人なら、

安定した公務員で、現場に出ないので危険はそれほどないし、魅力的に見えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

元警察と言う人と働いたこと有るが、屠殺場の話をすると動揺し犬殺しと言う言葉に過剰反応してましたw

それから日曜に教会音楽が流れてくると、ものすごい勢いでラジオ消してましたね
    • 0

今のご時世で安定した給与、職場が倒産の心配ないだけでもウリにはなります。

結婚相談所への登録なのですから、人間性や話術などと言った曖昧なものよりこういうリアルなウリがあるのは強いですよ。

会って話をしてからが勝負ですが、そこまで辿り着くのが難しいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

その職業に魅力を感じるかと言えば、「う~」って

な感じですかね。
まぁ内容がわからないだけに、警察の事務職員さんですよね。
でも、私的には、お堅い公務員という印象をうけます。
しかし、どんな職業をしていても、相手の感性で魅力がある
かないか別れます。
例えば一般的に、美容師は魅力ある仕事と思われがちですが、
その仕事に従事している人にとっては、大変さを知っているので
魅力を感じないと思います。
まぁ魅力は、職業でなく、その人の容姿、体裁で決まります
から、職業に関しては、そんなに考えなくとも良いかと思い
ます。
できれば、知り合いなら、彼のどういったところが良いか悪いか
を教えてあげる方がよろしいかと思います。
そして、彼への忠告が彼を魅力ある男性にさせる一番のよい方法
かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

警察官になると言ったら昔は勘当されたそうですが

日ごろの行いが家庭でも出るようで、子供が生まれても大概ばかになるそうです
    • 0

警察官は怖いイメージ

事務であれば怖くはないけど給料はもっと安いイメージ

恋愛であれば気にしませんが
結婚相談所=お見合いであれば・・・
魅力はないかもです。

でも職業は嘘吐けませんし、他で売りを考えてみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼