マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

確かにBIGMACさんのおっしゃるとおりでした。


…といいつつ、ここでしか伝えようがないので、ここに書きます。(スミマセン!)
確かに「質問の是非を問うような内容」を書き込んだことに対しては、度を超えた内容だと感じています。
他にも怒りや困惑している方々がいると言うことと、その理由を質問者の方々に理解して戴きたく書いたことですが、出過ぎたことでした。すみません。

ただ、BIGMAC様や他の方々に誤解していただきたくないのは、「他の回答者様に対する批判」を行っているつもりはまったくありません。その点、何か誤解されるような表現が、もしありましたらお詫びいたします。

この回答への補足

出張から帰ってきて、12もの回答が来ているのでびっくりしました。でも、質問の回答になっていないものばかりなのでまたまたびっくりしました。実は友人とこの映画の結末について話題になったのも、友人が誰かから聞かれたからなのです。ひょっとしたら、その人は皆さんが言うクイズに参加していたのかも知れません。そこで友人の思っていた結末と私の意見に相違があったため、質問しました。ですから、結局この疑問は解決していません。そこで、質問の仕方を変えます。私の記憶では、自分の偽証をでっちあげて夫を無罪にする(これだけでもりっぱなサスペンス)が、実はその夫は真犯人だったという第一のどんでん返しがあり、さらに夫の裏切りを知った妻が最後に夫を殺すという第二のどんでん返しがあったように記憶しています。でも、これが「情婦」であったという確信はありません。もしかしたら他の作品かも知れません。これが正しいかどうか、自信のある人、教えてください。くだらない事ですが、なぜか気になってしまって。

補足日時:2001/04/18 01:23
    • good
    • 0

全くのルール違反とは何を根拠に書かれているのか、理解できませんが、少なくともココのボードには、質問の回答を書くようにしましょう。



質問の是非を問うたり、他の回答者の批判をするところではありません。
その手のことは、管理者〈 webmaster@okweb.ne.jp 〉にメールを打って判断を仰ぐか、ご自身が管理者になることをお勧めします。

という私も、質問と関係ない投稿をしてますが・・・
    • good
    • 0

ここが一番書き込まれていますので、ここに書きますね。



まず、いきなり結末を聞く(それがサプライズ・エンディングならなおさらのこと)のは、まったくのルール違反です。しかもよりによってミステリ映画。ミステリのルールにも完全に違反しています。

どうやらなにかのクイズの答えとして結末を知りたいようなのですが、クイズというのはどういう手を使ってでも良いから、結果を出せばいいと言うモノではないでしょう?楽しいのは過程だし、自分がどういうことを知っているかまたは知らないかの限界を知るのもクイズの楽しみ方だと思うのですが。

ミステリとクイズやパズルというのは親戚関係です

ミステリが本当に好きな人には、経過を楽しまず、犯人とトリックだけがとにかく分かればいい、という考えのヒトはいません。
クイズやパズルもそうでしょう。本当に好きなヒトなら。

だから、「経過なんかどうでもいい、とにかく答え」、という考えを持って、本当にミステリやクイズの好きな人に対し、このような質問をするということが、いかに無礼で考えのないことかを、知っていただきたいと思います。
    • good
    • 0

gogbirdさんへ


gogbirdさんとは関係ないところで、つい感情的になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

↓cricketさんへ、現在4人ではなく5人です。


正解は「3」でいいじゃないですか。
3です。3!
解かったら、どっかへ行ってください。不愉快です。
    • good
    • 0

あなたと僕と、全部で4人。


同じ質問をしているのですが・・・困りましたネェ。
回答らしき物はBIGMACさんの「3」ってだけ。
映画ファンは教えてくれないときたもんだ。
BIGMACさんが正直者かどうかが問われる所ですが・・
果物なんていいんですけど・・・困りました。
何か裏付けが取れたらこの場で連絡し会いましょう。
では。

この回答への補足

あなたは回答者のみなさんが言う、クイズでの答えを探している人ですね。でも誤解しないで下さい。映画ファンは意地悪で教えてくれないのではないと思います。きっと誤解していると思います。例えば、今公開中の「ハンニバル」のラストを書くのはよくないでしょう。それと同じスタンスで考えたわけですね。私は、知りたがっている人には教えてもいいと思います。見たくない人は、見ないでしょうから。ところで、私が思っているどんでん返しは、無実だと思われていた夫が実は真犯人で、さらにその夫を無実にした妻が夫を殺すというものだったと思いますが、自信はありません。覚えている人が教えてくれる事を期待しています。

補足日時:2001/04/18 01:21
    • good
    • 0

正解は3番です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。でも、私には残念ながら意味不明でした。たぶんクイズか何かの答えだと思うのですが、回答群も教えて欲しかったです。

お礼日時:2001/04/18 00:51

ababaさんへ (この欄をお借りしてごめんなさい)



たしかにそうです。下に書いた文章、思い浮かべていたのは「カラー」の画面ですもの。
『情婦』はモノクロでしたよね。
そう考えると、モノクロで覚えているのは、占い師かなんかのおばあさんが暗いところに座っていたとこくらいかも。

補足ありがとうございました。(この欄お借りしてほんとにごめんなさい)
    • good
    • 0

 回答と言うよりmiamixさんの補足です。



>これにはリメイク版の「検察側の証人」というのもあって、それとまざっているかも。ほかの方の回答も参考にしてくださいね。
 「情婦」にはポアロが出てきませんのでその辺がごっちゃになっていると思います。
 「情婦」では持病を抱えて看護婦に見張られている弁護士が主人公でしたね。
    • good
    • 0

またまた登場(これで最後です)



最初の回答は「きょうの質問」からいきなり来たので、ほかにこれほど似たような質問がたくさんあったことは、回答し終わる(画面が変わる)まで気づきませんでした。

自分も以前、本の結末をどうしても思い出せずにここで助けてもらったことがあります。そう思って回答したのですが、(結果的に回答になっていませんでしたが)このように、何かのクイズの答え程度のことでしたら、わたしも最初から回答しなかったと思います。

単なる映画好きが高じて、とんだおせっかいになってしまいました。
もし下の回答をみた「クイズ」関係の方、あれは回答になっていません。
そして「映画好き」の方、余計なことをしました。『ごめんなさい』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。リメイク版があったのですね。やっぱり「アガサクリスティー」は「ポワロ」ですか。きっとリメイク版では「ポワロ」を起用したほうが親しみやすかったからそうしたのでしょうね。今度ビデオを探して見てみようと思います。それから「そして「映画好き」の方、余計なことをしました。『ごめんなさい』 」とありますが、そんな事は無いと思います。昔見た映画の結末があいまいになってしまって、ふとしたきっかけで気になっている人は結構いると思いますよ。

お礼日時:2001/04/18 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q情婦? 検察側の証人?

 以前、「どんでん返しの作品を教えてください!」という質問をしましたら、たくさんのお返事をいただきまして、その中で「検察側の証人」はミステリーの中の最高作品と謳ってらっしゃる方がおりました。
 もともとクリスティ作品が好きなので、是非見たくて近くのレンタルビデオ店を何軒か探索しましたが、置いてありませんでした。
 このサイトで再度検索したら、「情婦」というタイトルで検察側の証人を原作に作られているということが分かりました。
今夜にでも「情婦」の方を探してみたいと思っていますが、気になることがありまして、質問させていただきます。

「情婦」と「検察側の証人」は作品的には大差ないでしょうか?
 
ラストシーンまでは変らないと想像してますが、かなり違う内容だったら、借りるのを諦めて、「検察側の証人」が見つかるまで待っていようかとも思います。
ご存知のかた、是非是非教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

ナンバー1の補足です。
多分、他の方が推薦された「検察側の証人」は「情婦」のことだと思います。
この「情婦」という日本タイトルは、映画ファンやクリスティーファンからは原作のどんでん返しがわかってしまうと悪評なので、洋画タイトルのまま原題で「検察側の証人」で呼んでいることが多いです。
今は日本の舞台でやるときは、みんな原題で公演してますし。
ただビデオやディスクなどでは、公開当時の邦題「情婦」になっています。

ちなみに、クリスティーの原題「鏡は横にひび割れて」の映画邦題は「クリスタル殺人事件」、原題「白昼の悪魔」は邦題「地中海殺人事件」、「死との約束」は「死海殺人事件」、「ナイルに死す」は「ナイル殺人事件」となっています。

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q昔の映画のおすすめ

映画好きではありますが、~60年代の映画はほとんど見ていないことに気づきました。でも、チャップリン、ビリー・ワイルダー、ベルイマン、オードリー・ヘップバーン、ディズニーの作品はほとんど見ました。昔の映画、特に白黒映画でおすすめを教えて下さい。人情ものや、伏線回収が巧みな作品が好みです。昔の映画で好きなものは、

洋画
ローマの休日
情婦
風と共に去りぬ
メトロポリス
ウエストサイド物語
サウンド・オブ・ミュージック

邦画
赤ひげ
椿三十郎

見ようと思っている映画
アラバマ物語
市民ケーン
イヴの総て
理由なき反抗
死刑台のエレベーター
太陽がいっぱい
素晴らしき哉、人生
メリー・ポピンズ
12人の怒れる男
社長シリーズ
生きる

です。見ようと思っている作品の中でもご感想等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんのことを察するに、手当たり次第どんどん見ていったらいいんじゃないでしょうか。
そのときはやはり映画監督名を手がかりにするのが目安になると思います。
私のお勧めは

ジョン・フォード『怒りの葡萄』『わが谷は緑なりき』『荒野の決闘』
ハワード・ホークス『三つ数えろ』『赤い河』『リオ・ブラボー』
フランソワ・トリュフォー『大人は判ってくれない』『ピアニストを撃て』『突然炎のごとく
アルフレッド・ヒッチコック『汚名』『間違えられた男』『めまい』
アンドレイ・タルコフスキー『僕の村は戦場だった』
エルンスト・ルビッチ『生活の設計』『桃色の店』

見ようと思っている映画のうち、『イヴの総て』はお勧めです。
あと『市民ケーン』も重要なのですが、オーソン・ウェルズ監督作なら『上海から来た女』『黒い罠』、
出演作ならキャロル・リード監督の『第三の男』もいいですね。

邦画ですと黒澤は『七人の侍』『羅生門』、あと溝口健二の『雨月物語』、成瀬巳喜男の『浮雲』、
木下惠介の『二十四の瞳』、森繁なら社長シリーズよりも『夫婦善哉』をぜひ。

Qマレーネ・デイトリッヒの作品で

最近、「情婦」という映画を観て、マレーネ・デイトリッヒにすっかり夢中になってしまいました!
(今さらながらで恥ずかしいのですが)
ただ、出演作が数多くあり、どれから観ようか迷っています。
片っ端から観ていけばいいのですが、時間に限りがあり、「これは観ておいたほうがいい」「これははずせない」などの
アドバイスや個人的なお好みで結構ですのでお勧め作品を教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディートリッヒ、一時期はまっていました。
オススメしたいのはたくさんあるのですが、まずはこのあたりを。
「モロッコ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9090/index.html
「間諜X27」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2057/index.html
「上海特急」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3901/index.html

ディートリッヒ自身のことを描いたドキュメンタリーも2作あります。
興味がありましたら、こちらもどうぞ。
「真実のマレーネ・ディートリッヒ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34373/index.html

 

Q「原作」 vs 「リメイク作品」 でお薦め映画

以下の原作・リメイク以外で、これは是非見比べて(又は、原作の方が圧倒的に良い、いや、リメイクも相当の出来)お薦め映画教えて下さい。
(*)は未見

===原作========= =======リメイク==========
「ジャッカルの日」 - 「ジャッカル」
「12人の怒れる男」 - 「12人の優しい男」
「情婦」 - 「検索側の証人」
「飛べ!フェニックス」 - 「フライトオブフェニックス」(*)
「めぐり逢い」1957 - 「めぐり逢い」(*)
「無法松の一生」板妻(*)-「無法松の一生」三船敏郎(*)

Aベストアンサー

或る夜の出来事 (1934/米)→ローマの休日 (1953/米)

「或る夜の出来事」を焼直し=リメイクされた映画NO.1として推薦いたします。

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=851

Q映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?

映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?
スイス目前で空襲に遭い、トンネル手前の鉄橋で旧停止するシーンはどこで撮影されたのでしょう? 物語ではマロヤ峠を越えていましたが、実際のマロヤ峠の地図を見ると線路がありません。

Aベストアンサー

私はこの作品はまだ見たことがないのですが,imdb のデータによると撮影場所はイタリアとスペインになっていますね。スペインの方は撮影場所が特定されていますが,イタリアは各地で撮影したようですね。(駅のシーンの撮影場所は特定されてるようですが)

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0059885/locations

Qチンピラ押尾とその情婦が覚醒剤の事故で死んだ位の事件が、何であんなに大

チンピラ押尾とその情婦が覚醒剤の事故で死んだ位の事件が、何であんなに大きく扱われるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

小沢さんのゴミの様な小さな事件を、一年以上に亘って連日

報道しているのと同じで、視聴率が取れると判断したらマスコミは

どこもこぞって報道しまくるのです。

 視聴率至上主義が根本的な問題だと思います・・・

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Q情婦について

マレーネ・ディートリッヒの「情婦」のどんでん返しの結末をこっそり教えて!

Aベストアンサー

あっはっっは

…いや、なにかズルをしようとしてるんでしょうが、同じコトを企んでるヒトが4人も出てますねえ…(笑)

だいたい、まともな映画ファンなら、オチだけ教えるようなコトはしませんぜ。
甘し!

Q洋画 ラストシーン? 男の車が転倒し死亡 女が泣きながら男の体をゆさぶる? そのまま映画終了?

このシーンのある洋画のタイトル教えてください。
最後の方のシーンだと思います。
男が客として、田舎町?のレストランにはいってくる。
ウェイトレスがやってくるのだがその女が目的らしい。(いい意味で)
しかし、女側は勘違い?して車に乗り逃走?
男も気づき、車で追いかける。
女の人は泣き出しそうな顔?
でも、男の人は、優しそうな顔で微笑みながら、女の人に手を差し伸べる?(お互いに運転してる状態で、たしかスローモーションポくなってたと思います。)

しかし、(ここから記憶があまりないのですが、)男側の車が転倒してしまう。
女の人泣きながら、男の人の身体を揺さぶる。
このシーンのまま画面が暗くなり映画は終了だったと思います。

このシーンのある洋画わかる方お願いいたします。

男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役に似ていたと思います。髪型はリーゼントみたいな感じだったと思います。

Aベストアンサー

ご記憶の内容と少し違うのですが候補をひとつ・・・

『氷の接吻』(1999)

○女の人は泣き出しそうな顔。
○男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役のユアン・マクレガーです。
○女の人の車と男の人のバイクが並走してスローモーション、手を差し伸べる。

などが一致してます。

予告編に手のシーンあります。
https://www.youtube.com/watch?v=5E--MQm-AdE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報