プロが教えるわが家の防犯対策術!

マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

確かにBIGMACさんのおっしゃるとおりでした。

…といいつつ、ここでしか伝えようがないので、ここに書きます。(スミマセン!)
確かに「質問の是非を問うような内容」を書き込んだことに対しては、度を超えた内容だと感じています。
他にも怒りや困惑している方々がいると言うことと、その理由を質問者の方々に理解して戴きたく書いたことですが、出過ぎたことでした。すみません。

ただ、BIGMAC様や他の方々に誤解していただきたくないのは、「他の回答者様に対する批判」を行っているつもりはまったくありません。その点、何か誤解されるような表現が、もしありましたらお詫びいたします。

この回答への補足

出張から帰ってきて、12もの回答が来ているのでびっくりしました。でも、質問の回答になっていないものばかりなのでまたまたびっくりしました。実は友人とこの映画の結末について話題になったのも、友人が誰かから聞かれたからなのです。ひょっとしたら、その人は皆さんが言うクイズに参加していたのかも知れません。そこで友人の思っていた結末と私の意見に相違があったため、質問しました。ですから、結局この疑問は解決していません。そこで、質問の仕方を変えます。私の記憶では、自分の偽証をでっちあげて夫を無罪にする(これだけでもりっぱなサスペンス)が、実はその夫は真犯人だったという第一のどんでん返しがあり、さらに夫の裏切りを知った妻が最後に夫を殺すという第二のどんでん返しがあったように記憶しています。でも、これが「情婦」であったという確信はありません。もしかしたら他の作品かも知れません。これが正しいかどうか、自信のある人、教えてください。くだらない事ですが、なぜか気になってしまって。

• 0

全くのルール違反とは何を根拠に書かれているのか、理解できませんが、少なくともココのボードには、質問の回答を書くようにしましょう。

質問の是非を問うたり、他の回答者の批判をするところではありません。
その手のことは、管理者〈 webmaster@okweb.ne.jp 〉にメールを打って判断を仰ぐか、ご自身が管理者になることをお勧めします。

という私も、質問と関係ない投稿をしてますが・・・
    • 0

ここが一番書き込まれていますので、ここに書きますね。

まず、いきなり結末を聞く(それがサプライズ・エンディングならなおさらのこと)のは、まったくのルール違反です。しかもよりによってミステリ映画。ミステリのルールにも完全に違反しています。

どうやらなにかのクイズの答えとして結末を知りたいようなのですが、クイズというのはどういう手を使ってでも良いから、結果を出せばいいと言うモノではないでしょう?楽しいのは過程だし、自分がどういうことを知っているかまたは知らないかの限界を知るのもクイズの楽しみ方だと思うのですが。

ミステリとクイズやパズルというのは親戚関係です

ミステリが本当に好きな人には、経過を楽しまず、犯人とトリックだけがとにかく分かればいい、という考えのヒトはいません。
クイズやパズルもそうでしょう。本当に好きなヒトなら。

だから、「経過なんかどうでもいい、とにかく答え」、という考えを持って、本当にミステリやクイズの好きな人に対し、このような質問をするということが、いかに無礼で考えのないことかを、知っていただきたいと思います。
    • 0

gogbirdさんへ

gogbirdさんとは関係ないところで、つい感情的になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
    • 0

↓cricketさんへ、現在4人ではなく5人です。

正解は「3」でいいじゃないですか。
3です。3!
解かったら、どっかへ行ってください。不愉快です。
    • 0

あなたと僕と、全部で4人。

同じ質問をしているのですが・・・困りましたネェ。
回答らしき物はBIGMACさんの「3」ってだけ。
映画ファンは教えてくれないときたもんだ。
BIGMACさんが正直者かどうかが問われる所ですが・・
果物なんていいんですけど・・・困りました。
何か裏付けが取れたらこの場で連絡し会いましょう。
では。

この回答への補足

あなたは回答者のみなさんが言う、クイズでの答えを探している人ですね。でも誤解しないで下さい。映画ファンは意地悪で教えてくれないのではないと思います。きっと誤解していると思います。例えば、今公開中の「ハンニバル」のラストを書くのはよくないでしょう。それと同じスタンスで考えたわけですね。私は、知りたがっている人には教えてもいいと思います。見たくない人は、見ないでしょうから。ところで、私が思っているどんでん返しは、無実だと思われていた夫が実は真犯人で、さらにその夫を無実にした妻が夫を殺すというものだったと思いますが、自信はありません。覚えている人が教えてくれる事を期待しています。

• 0

正解は3番です!

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。でも、私には残念ながら意味不明でした。たぶんクイズか何かの答えだと思うのですが、回答群も教えて欲しかったです。

ababaさんへ (この欄をお借りしてごめんなさい)

たしかにそうです。下に書いた文章、思い浮かべていたのは「カラー」の画面ですもの。
『情婦』はモノクロでしたよね。
そう考えると、モノクロで覚えているのは、占い師かなんかのおばあさんが暗いところに座っていたとこくらいかも。

補足ありがとうございました。(この欄お借りしてほんとにごめんなさい)
    • 0

回答と言うよりmiamixさんの補足です。

>これにはリメイク版の「検察側の証人」というのもあって、それとまざっているかも。ほかの方の回答も参考にしてくださいね。
 「情婦」にはポアロが出てきませんのでその辺がごっちゃになっていると思います。
 「情婦」では持病を抱えて看護婦に見張られている弁護士が主人公でしたね。
    • 0

またまた登場(これで最後です)

最初の回答は「きょうの質問」からいきなり来たので、ほかにこれほど似たような質問がたくさんあったことは、回答し終わる(画面が変わる)まで気づきませんでした。

自分も以前、本の結末をどうしても思い出せずにここで助けてもらったことがあります。そう思って回答したのですが、(結果的に回答になっていませんでしたが)このように、何かのクイズの答え程度のことでしたら、わたしも最初から回答しなかったと思います。

単なる映画好きが高じて、とんだおせっかいになってしまいました。
もし下の回答をみた「クイズ」関係の方、あれは回答になっていません。
そして「映画好き」の方、余計なことをしました。『ごめんなさい』
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。リメイク版があったのですね。やっぱり「アガサクリスティー」は「ポワロ」ですか。きっとリメイク版では「ポワロ」を起用したほうが親しみやすかったからそうしたのでしょうね。今度ビデオを探して見てみようと思います。それから「そして「映画好き」の方、余計なことをしました。『ごめんなさい』 」とありますが、そんな事は無いと思います。昔見た映画の結末があいまいになってしまって、ふとしたきっかけで気になっている人は結構いると思いますよ。