マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

とりいそぎ訂正



すぐ下の回答はしりきれトンボです。
今ほかのところに同じような質問がたくさんきていてびっくりしました
きっと何かの懸賞問題かなんかなんでしょうね。

そうです、結末はこの後に続きます。
ちょっとこのへんで手を引きます。
    • good
    • 0

じゃぁ、書いちゃいますよ。

(でも実はわたしもかなり前に見たので・・)

ラストシーンというと、最後にポワロさんと奥さんが話すところくらいでいいのでしょうか。あのシーンは・・・

裁判が終わって、だんなさんが無実になりました。
空っぽになった法廷で、事情(真実)を知らないポワロさんが、奥さんになぜあんなことをしたのかを聞きます。(とても愛し合っていただんなさんの敵に回って証言し、逆に偽証がばれて、結果的にだんなさんが無罪になる)

そこで奥さんが『愛しているからこそやった』と真相を告白します。
夫婦間の証言は採用されない、ましてや愛し合っているならなおさら偽証の疑いさえ起こる。そこでいっそのこと、だんなをおとしめるような証言をして、だんなの印象を悪くし、そこで自分の偽証がばれることによって、今度はだんな側の印象がよくする。そこまで計算して、夫婦で仕組んだ芝居により、見事無罪を勝ち取ったというわけです。

そこまできいて、やっと事情が飲み込めたポワロさんでした。(同じ罪で2度裁かれることはないので、だんなの無実は確定)

見事にだまされた、すばらしい計画だ。と観念したポワロさんに、無罪放免となり喜ぶだんなと抱き合う奥さんが一言捨て台詞を残していきます。

「いいえ、あなたはまだわかっていらっしゃらない
あの人がほんとうは『有罪』だということを!」

事情はもうお分かりですよね? たしかこのまま幕切れだったと記憶しております・・

でももしかしたら細かいところは違っていたかもしれません。
これにはリメイク版の「検察側の証人」というのもあって、それとまざっているかも。ほかの方の回答も参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q情婦? 検察側の証人?

 以前、「どんでん返しの作品を教えてください!」という質問をしましたら、たくさんのお返事をいただきまして、その中で「検察側の証人」はミステリーの中の最高作品と謳ってらっしゃる方がおりました。
 もともとクリスティ作品が好きなので、是非見たくて近くのレンタルビデオ店を何軒か探索しましたが、置いてありませんでした。
 このサイトで再度検索したら、「情婦」というタイトルで検察側の証人を原作に作られているということが分かりました。
今夜にでも「情婦」の方を探してみたいと思っていますが、気になることがありまして、質問させていただきます。

「情婦」と「検察側の証人」は作品的には大差ないでしょうか?
 
ラストシーンまでは変らないと想像してますが、かなり違う内容だったら、借りるのを諦めて、「検察側の証人」が見つかるまで待っていようかとも思います。
ご存知のかた、是非是非教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

ナンバー1の補足です。
多分、他の方が推薦された「検察側の証人」は「情婦」のことだと思います。
この「情婦」という日本タイトルは、映画ファンやクリスティーファンからは原作のどんでん返しがわかってしまうと悪評なので、洋画タイトルのまま原題で「検察側の証人」で呼んでいることが多いです。
今は日本の舞台でやるときは、みんな原題で公演してますし。
ただビデオやディスクなどでは、公開当時の邦題「情婦」になっています。

ちなみに、クリスティーの原題「鏡は横にひび割れて」の映画邦題は「クリスタル殺人事件」、原題「白昼の悪魔」は邦題「地中海殺人事件」、「死との約束」は「死海殺人事件」、「ナイルに死す」は「ナイル殺人事件」となっています。

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q昔の映画のおすすめ

映画好きではありますが、~60年代の映画はほとんど見ていないことに気づきました。でも、チャップリン、ビリー・ワイルダー、ベルイマン、オードリー・ヘップバーン、ディズニーの作品はほとんど見ました。昔の映画、特に白黒映画でおすすめを教えて下さい。人情ものや、伏線回収が巧みな作品が好みです。昔の映画で好きなものは、

洋画
ローマの休日
情婦
風と共に去りぬ
メトロポリス
ウエストサイド物語
サウンド・オブ・ミュージック

邦画
赤ひげ
椿三十郎

見ようと思っている映画
アラバマ物語
市民ケーン
イヴの総て
理由なき反抗
死刑台のエレベーター
太陽がいっぱい
素晴らしき哉、人生
メリー・ポピンズ
12人の怒れる男
社長シリーズ
生きる

です。見ようと思っている作品の中でもご感想等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんのことを察するに、手当たり次第どんどん見ていったらいいんじゃないでしょうか。
そのときはやはり映画監督名を手がかりにするのが目安になると思います。
私のお勧めは

ジョン・フォード『怒りの葡萄』『わが谷は緑なりき』『荒野の決闘』
ハワード・ホークス『三つ数えろ』『赤い河』『リオ・ブラボー』
フランソワ・トリュフォー『大人は判ってくれない』『ピアニストを撃て』『突然炎のごとく
アルフレッド・ヒッチコック『汚名』『間違えられた男』『めまい』
アンドレイ・タルコフスキー『僕の村は戦場だった』
エルンスト・ルビッチ『生活の設計』『桃色の店』

見ようと思っている映画のうち、『イヴの総て』はお勧めです。
あと『市民ケーン』も重要なのですが、オーソン・ウェルズ監督作なら『上海から来た女』『黒い罠』、
出演作ならキャロル・リード監督の『第三の男』もいいですね。

邦画ですと黒澤は『七人の侍』『羅生門』、あと溝口健二の『雨月物語』、成瀬巳喜男の『浮雲』、
木下惠介の『二十四の瞳』、森繁なら社長シリーズよりも『夫婦善哉』をぜひ。

Qマレーネ・デイトリッヒの作品で

最近、「情婦」という映画を観て、マレーネ・デイトリッヒにすっかり夢中になってしまいました!
(今さらながらで恥ずかしいのですが)
ただ、出演作が数多くあり、どれから観ようか迷っています。
片っ端から観ていけばいいのですが、時間に限りがあり、「これは観ておいたほうがいい」「これははずせない」などの
アドバイスや個人的なお好みで結構ですのでお勧め作品を教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディートリッヒ、一時期はまっていました。
オススメしたいのはたくさんあるのですが、まずはこのあたりを。
「モロッコ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9090/index.html
「間諜X27」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2057/index.html
「上海特急」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3901/index.html

ディートリッヒ自身のことを描いたドキュメンタリーも2作あります。
興味がありましたら、こちらもどうぞ。
「真実のマレーネ・ディートリッヒ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34373/index.html

 

Q「原作」 vs 「リメイク作品」 でお薦め映画

以下の原作・リメイク以外で、これは是非見比べて(又は、原作の方が圧倒的に良い、いや、リメイクも相当の出来)お薦め映画教えて下さい。
(*)は未見

===原作========= =======リメイク==========
「ジャッカルの日」 - 「ジャッカル」
「12人の怒れる男」 - 「12人の優しい男」
「情婦」 - 「検索側の証人」
「飛べ!フェニックス」 - 「フライトオブフェニックス」(*)
「めぐり逢い」1957 - 「めぐり逢い」(*)
「無法松の一生」板妻(*)-「無法松の一生」三船敏郎(*)

Aベストアンサー

或る夜の出来事 (1934/米)→ローマの休日 (1953/米)

「或る夜の出来事」を焼直し=リメイクされた映画NO.1として推薦いたします。

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=851

Q映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?

映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?
スイス目前で空襲に遭い、トンネル手前の鉄橋で旧停止するシーンはどこで撮影されたのでしょう? 物語ではマロヤ峠を越えていましたが、実際のマロヤ峠の地図を見ると線路がありません。

Aベストアンサー

私はこの作品はまだ見たことがないのですが,imdb のデータによると撮影場所はイタリアとスペインになっていますね。スペインの方は撮影場所が特定されていますが,イタリアは各地で撮影したようですね。(駅のシーンの撮影場所は特定されてるようですが)

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0059885/locations

Qチンピラ押尾とその情婦が覚醒剤の事故で死んだ位の事件が、何であんなに大

チンピラ押尾とその情婦が覚醒剤の事故で死んだ位の事件が、何であんなに大きく扱われるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

小沢さんのゴミの様な小さな事件を、一年以上に亘って連日

報道しているのと同じで、視聴率が取れると判断したらマスコミは

どこもこぞって報道しまくるのです。

 視聴率至上主義が根本的な問題だと思います・・・

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Q情婦について

マレーネ・ディートリッヒの「情婦」のどんでん返しの結末をこっそり教えて!

Aベストアンサー

あっはっっは

…いや、なにかズルをしようとしてるんでしょうが、同じコトを企んでるヒトが4人も出てますねえ…(笑)

だいたい、まともな映画ファンなら、オチだけ教えるようなコトはしませんぜ。
甘し!

Q洋画 ラストシーン? 男の車が転倒し死亡 女が泣きながら男の体をゆさぶる? そのまま映画終了?

このシーンのある洋画のタイトル教えてください。
最後の方のシーンだと思います。
男が客として、田舎町?のレストランにはいってくる。
ウェイトレスがやってくるのだがその女が目的らしい。(いい意味で)
しかし、女側は勘違い?して車に乗り逃走?
男も気づき、車で追いかける。
女の人は泣き出しそうな顔?
でも、男の人は、優しそうな顔で微笑みながら、女の人に手を差し伸べる?(お互いに運転してる状態で、たしかスローモーションポくなってたと思います。)

しかし、(ここから記憶があまりないのですが、)男側の車が転倒してしまう。
女の人泣きながら、男の人の身体を揺さぶる。
このシーンのまま画面が暗くなり映画は終了だったと思います。

このシーンのある洋画わかる方お願いいたします。

男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役に似ていたと思います。髪型はリーゼントみたいな感じだったと思います。

Aベストアンサー

ご記憶の内容と少し違うのですが候補をひとつ・・・

『氷の接吻』(1999)

○女の人は泣き出しそうな顔。
○男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役のユアン・マクレガーです。
○女の人の車と男の人のバイクが並走してスローモーション、手を差し伸べる。

などが一致してます。

予告編に手のシーンあります。
https://www.youtube.com/watch?v=5E--MQm-AdE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報