新宿駅周辺にあるオススメの雑貨店を教えて下さい。
出来ればお手頃な価格で、あらゆるジャンルの雑貨を
取り扱っているお店を教えていただきたいのですが。
東京に住んだことがないので、場所を詳しく説明していただけると
嬉しいです。 (ちゃんと地図は手元に用意してます)
4月12日中には情報を得たいのです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「Franc franc」はどうでしょう?


色々な種類の雑貨が揃っているし、色もとってもかわいいです。
新宿ならルミネ1(駅直結)の4階と、新宿駅南口を出てすぐの甲州街道を渡ってそのまままっすぐ歩いた所にあるサザンテラス店があります。ここは近くにスターバックスもあるので、休憩がてらお茶してみては?
あっ、でもcaramelさんのおっしゃった「アフタヌーン・ティー」でお茶するのもいいかも♪「アフタヌーン・ティー」は伊勢丹の2階にも入っています。パスタなどもおいしいので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.francfranc.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rmkさん、ありがとうございました。ようやく東京から帰ってきたので
お礼を申し上げます。『Franc franc』は両店舗行ってきました。
とてもセンスがいい、グッドなお店ですね。
『あとでもう一度この店に寄ってコレ買おう!』っと決めていた物を
時間が無くなったため買えなかったことがとても残念でした。
思った時に買うべきでしたね。また今度、東京へ行った時にまた
寄ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 01:50

私も地元ではないんですけど・・


ルミネ1の何階だったかわすれましたが、3coinsという全品300円均一の雑貨店があります。食器などは結構使えるものもあるので私は好きですよ。
食器や台所用品、文具、ファッション雑貨等結構そろっています。
あ、バスタオルはあんまりお勧めできません・・洗うと毛玉みたいになってボロボロ落ちてきました・・。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3346-1172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。
ルミネ1の3コインズに行って買い物してきました。
欲しい物もゲットできてホッとしている時、
『あっ、あれいいな~。』っと思った物を目の前で
他の方が持って行ってしまい
何となくマヌケな私でございました。
また次回も寄ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 02:05

下記は「まちgoo」の新宿の「雑貨」でヒットした結果なので、参考になさってください。

地図が見やすいので。
他の方のおっしゃったフラッグスと伊勢丹地下BCBQはとっても見て楽しいです。サザンテラスのフランフランも。あと、駅ビルではルミネ1、2、ミロードはわりに色々雑貨があります。2では無印(大きい)、ソニプラが一度に見られるし、ユナイテッドアローズグリーンフィールドもあるし、1にはフランフラン、ユーロベア-、3コインズ、サザビー。ミロードにはイッツデモ、ハッピードアなどで、割にやすいと思います。良いものが見つかりますように。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん、ありがとうございました。すぐに『まちgoo』をプリントアウトして
持参しましたよ。ルミネ1の3コインズは安くて便利な物があったので
買い物してきました。ルミネ2やミロードに行けなかったので
次回是非行ってみたいと思います。地図にはデパート名しか
載っていなかったので、そこに入ってるショップ名を教えて頂けて
とても嬉しいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 01:58

はい、雑貨ならおまかせ下さいv



定番として「アフタヌーン・ティー」(最近はショップ名が「&A」になっていることも多いです)
新宿駅南口からでていただいて、左側フラッグス・ビルが一番大きいです。(センス良し、値段は安いものもあるが高めのものもある)
お時間があればその目の前の道、甲州街道をずーーっと歩いて「コンランショップ」へ。(10分、、ちょっと歩くかもしれません)ビル名が今はっきり判らないのですが、新しい、変わった形のビルで、前の広場が広いです。「小岩井」の牛乳のショップのあたりを越えれば近いと考えて下さいませ。センスは最高ですがお値段は高いです。以前はかの小沢健二君も通っていたそうです。
お時間がない場合のルートとして、フラッグスビルからMY-CITYに移動しましょう。近いのですがルートがややこしいので地図でご確認下さい。こちらの5回にソニープラザがあります。OUTLET(お値段かなり安し・定番もの)もこちらに。さて、駅ビルを出てアルタのある新宿通りに移ります。まっすぐ駅と反対に歩いていただくと、左側に無印良品のショップがあります。そこを越すと伊勢丹があります。こちらの地下2階は最新雑貨がいろいろあります。
雑誌で話題になっていたイギリスの「生化粧品」のショップも、(<すみません名前忘れました!)老舗の香りグッズロクシタンも入っていて、他にも各種雑貨がそろっています。かなりおすすめです。お値段はアフタヌーンティーよりちょっと高めと言うところでしょうか。(同じぐらいかな?)

さて。1軒選ぶなら。アフタヌーンティーでしょうか。
もう一軒、なら伊勢丹地下2階がおすすめです。

情報が古い、など補足ありましたら皆様お願いします~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caramelさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。
ようやく、東京から帰ってきました。ルートはcaramelさんの
ガイドのように行ってみました。時間がなかったので
『コンランショップ』と『伊勢丹』に行けなかったのが
残念でしたが、とても楽しませていただきました。
近々また東京へ行くので今度は是非上記の2ヵ所にも行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/22 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q自由が丘、mmmgという雑貨店

韓国で大人気のmillimeter/milligramという雑貨店が、東京の自由が丘に出店したという話を聞いたのですが、いくらオンラインで探しても全く情報が得られません。
どなたか、何かしらご存知の方はいらっしゃいませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

mmmgのアイテムを販売しているオンラインショップは「あなろ」(http://analostyle.com)というサイトがあります。

参考URL:http://analostyle.com

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q横浜にオープンしたアジア雑貨の専門店

1週間くらい前、朝の「めざましテレビ」で特集されていたようなんですが、
横浜にアジア雑貨&インテリアの大型専門店がオープンしたらしいのです。
行ってみたいのですが、お店の名前も場所も分かりませんっ!!
どなたか教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

 「めざましテレビ」を見ていないのでその店かどうかは解りませんが、横浜ジャックモールに「チャイワット」というアジア雑貨店が開店しました。

参考URL:http://www.jackmall.com/top.html

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Qお手頃な時間貸し駐車場(都内)

こんにちは。

東京ドーム周辺、もしくは電車で2-3駅圏内位で、
手頃(1時間400ー500円前後、もしくは上限が
あって1日止めても1500円、とか)な所はありませんか?
車はアコードワゴン、20分くらいなら歩いてもかまいません。
平日日中の利用です。
お心辺りある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

入庫語12時間まで最大2000円というのがありましたけど……。1500円は無理かもしれません。
リパーク國分小石川第2 というので140台あるみたいです。結構広いような……でも歩いて20分以内かどうか不安……。
以下のURLで駐車場名を入れてみて、場所がよさそうならご検討なさってくださいね。

参考URL:http://www.s-park.jp/

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q大阪駅近くで、分かりやすい!手頃!オススメのホテルは?

私は北陸からJRで、もう一人は九州から飛行機で大阪入りすることになりました。お互い大阪は初めてなので地理的に良く分かりません。
 同じホテルをとったほうが都合が良いのと思って探しています。
 大阪駅に近くてわかりやすくて、部屋の雰囲気、サービスなどがそこそこのホテルを教えてください。
地元のかた、泊まった経験の方よろしくお願いします。
 空港は関空、伊丹、どちらが大阪駅への移動が有利なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪駅へは伊丹空港からの方がバスが頻繁に出ていて便利です。

http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?mode=ja&rosen=itm_umd

新阪急ホテルやグランヴィアよりもお手頃なのが良ければ、わりとキレイで場所もJR大阪駅から分かりやすいハートンホテル西梅田はどうでしょう。

http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_314011.html
に口コミもでています。

参考URL:http://www.hearton.co.jp/

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Q埼京線板橋近くのお手頃な駐車場を教えてください

今週末3月19日(土)の朝10時~翌日20日(日)の昼12時まで車を停めたい考えています。
場所は埼京線板橋周辺が希望です。どこかお手頃な駐車場がありましたら教えて下さい。
金額としては最大で5,000円くらいまでと考えております。
車は普通乗用車(3ナンバー)です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

板橋駅前第二駐車場はどうですか。 
  板橋区板橋1-15
   00:00~08:00 60分/100円
タイムズアパホテル東京板橋駅前駐車場はどうですか
  豊島区上池袋4-47
   00:00~08:00 60分/300円


人気Q&Aランキング

おすすめ情報