【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

食べ物の好き嫌いが激しい人について

友達で、食べ物の好き嫌いが激しい人がいます。
一緒にどこかに行っても、食べられない、食べたくないものが多いので、店を選ぶのも一苦労です。
私は好き嫌いがあまりなく、旅先などで普段食べない物を食べるのも楽しいと思います。
しかしその友達は好き嫌いが激しく、一緒にご飯を食べるのに面倒だなあと思う時があります。

例えば店を選ぶ際に、私が「○○ちゃん選んでいいよー」と言うと、友達は大抵「私もどこでもいいよ」と言います。で、私が「じゃあここにしよう」と決めても、店先のメニューを見て「食べたい物がない…」「高い」「店の外観がいまいち」みたいなことを言っては拒否します。一応申し訳なさそうに言うので悪いとは思ってるみたいですが…。
だったら自分が行きたい店を選んでくれ、と思うのですが、いつも「特にない」です。
そうしているうちにお腹も空いているし疲れてきて、結局どこにでもあるファミレスなどでたべることも多いです。
ファミレスが悪いわけではないです(^^;

また、どこかで食べたとしても、嫌いなものがあると私のお皿に乗せてきます。私は正直言ってうれしくないですしちょっといやなので「いらない」と言う時もありますが、せっかく作ってもらったのにとか思うとなるべく残さず食べたいので「これも食べられないの?(怒)」と言いながら仕方なく食べることが多いです。友達は「ごめーん、だって嫌いなんだもん…」て感じです。
また、小食ではないと思うのですが、一つの食べ物に飽きるのが早いのか、「飽きた」と言って残すことが多いです。


アレルギー体質や、すごくくせのある食べ物が苦手とか、誰でも多少の好き嫌いはあると思います。

ですが友達の場合極端な気がして、一緒の食事となると疲れることも多く、悪気はないんだろうけど、はあ…って感じになります。
自分だけがイラっとしてしまって、雰囲気が悪くなるのもいやです。

このような友達に対して、どう対応していけばいいのでしょうか。何かいい改善策はないでしょうか。
また、このように嫌いなものが多い方は、どのような気持ちなのか知りたいです。

ちなみに嫌いな物は、人参、ピーマン、なす、トマト、ほうれん草、オクラ、れんこん、里芋、とろろ芋、きくらげ、青魚、川魚、貝類、いくら、たらこ、うに、たこ、きのこ、梅、つけもの、レーズン、アボガド、海草類、乾物系、くせのある野菜全般、酢、からし、辛いもの全般、ホルモン、ハーブ、アンチョビ、サラミ、練り物、卵、など、きりがないです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。



ご質問や回答者様の文章を読んでいると
お友達は、単に好き嫌いが激しいと言うレベルでない気がします。


失礼ながら デリカシーがないというか、最低限の配慮がない感じを受けます。
お友達の事に対して こんな表現で ごめんなさい。

ただ 「なんでもいい」と言っておいて あれが食べられない、これがダメというのは、
やはり自分勝手という印象をぬぐえません。

他の回答者様のご指摘のように 一緒に食事をしないほうがよい人物ではないかと思います。
人間 他にもよい一面があると思いますので この方面で おつきあいするのがよいかもしれません。

もしご参考になったなら幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく参考になりました。

デリカシー、たまにないかもしれません…。食事以外でも、私の車で何も言わずにたばこを吸ったり。私はたばこ吸いません。
いろいろ考えると、うーん…って感じです。

ちょっと考えてつきあおうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/28 20:52

私も偏食が激しい人ですが、ここまでではないかな(^_^;)


まず、店は必ず友達に選ばせましょう。選ばないようなら一緒には食べない方が気持ちよく食事できるのではないかと思います。二つ候補を出して、どちらにするかは相手に選ばせるとか。自分で選んだのであれば、文句を言われても「あなたが選んだんでしょう」と、(少なくても気持ちでは)言い返せるのではないかと思います。
あとは、丼ものやカレーなど、サイドメニューがないもの、材料が少ないものを選ばせることが肝要です。嫌いなものが入っているから、あなたに食べさせようとするわけで、好きなものばかりであれば渡すことはないはずです。(まあ、選ばれてしまったら仕方ないですが……)あとはおむすびとか、味を選べて、余計なものがはいっていないものがいいかもしれません。私は、お弁当を買うとたいがい嫌いなものが入っているので、なかなか買えません……。丼ものなどは、そういうときに重宝します。
と、そこまでして一緒にご飯を食べるほどのメリットがあるかわかりませんが(^_^;;)、ごはんの時間にかからないようなときに遊ぶのが一番いいかもしれませんね。あとは先に食べてしまってから会うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、丼ものをたのんだとしても、紅しょうが、きくらげ、しいたけ、うずらの卵…などがあれば私の丼に入れてきます。カツ丼とか牛丼はオッケーでした。海鮮丼やうな重はまずだめだし。

カレー屋さんは問題なかったかも…でもやはり、難しいですね…。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 23:31

別にいいじゃないですか、誰でも好き嫌いはあります。


ぼくでも友人に進められたワームキャンデー(芋虫が入っている)やざざむしの佃煮やサナギの缶詰は食べられなかったしなー。。。

友人を気にせず好きなものを食べましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も芋虫とかは頑張らないと食べられないですね。

気にしないで自分の食べたいものを押し通すのも、たまにはありかもしれないですよね。

お礼日時:2010/10/25 19:25

あ~、そのイラッとくる気持ち、何となく分かります。


気遣うことに疲れて、自分が楽しめないんですよね。
少しの好き嫌いならジャンル別(魚がダメなら洋食とかね)でお店が決められるのですが、全般的にダメダメ言われると、もう一緒に出かけたくなくなります。

私は好き嫌いが無いのでdecemberrrさんと同じタイプです。
あれもダメ、これもダメな人は正直「人生損しているな、かわいそうだな」と思います。
そこまで偏食していると、将来いろいろな病気にもなりやすいでしょうね。最近現代病の一つとして復活してきた「栄養失調」になる可能性も高いでしょう。
ただ、その「偏食」は人が注意しても治りません。結局本人に食べようとする意志が無いのですから。

かといって毎回気を使って疲れるのもイヤなので、そういう人がいる時は多少割高でも「バイキング」や「ブッフェ」をオススメします。いろいろな食べ物があり、しかも自分で好きなものだけチョイス出来るので、こっちも気遣う必要がなくて気持ちが楽ですよ。もちろん苦手だからと、自分のお皿に入れられる必要もなし。
それでもダメなら、もうお手上げです。付き合うのはスイーツ系くらいになるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとでも、イラッとくる気持ち分かっていただけてうれしいです。
確かにスイーツは好き嫌いあまりないみたいです。

他の友達とだと、お店選びも滅多に困らないですし、メニューを見ても「これおいしそう!」とか「食べたことないからこれ食べよう」とか「食べたいの多くて迷うね~」とか、ポジティブ(笑)な感じでことが進むのですが…。比べちゃいけないですね。

これからは「高い」といわれてもバイキングなどに行けばいいんですね!

お礼日時:2010/10/25 19:22

自分も好き嫌いが激しいほうです^^;


でも、友達と食事に行く時に、
メニューを見て「食べたいものがない」とは言わないです。
そのメニューにあるものの中から、自分が食べられる物を注文します。
それと、食べれないものを勝手に人のお皿にのせることもないです^^;

「飽きた」と言って残す点を見ても、性格の問題かなあ!?
もしくは、decemberrrさんに頼りきってて、甘えてるとか?^^;

対処法としては、
強く叱るとその場の空気も悪くなると思うので、
ちょっと強めに「ちゃんと食べなさい」くらい言ってみては?
decemberrrさんに甘えてるだけだとしたら、渋々でも食べるんじゃないかな?^^;
それか、その友達と食事に行く時は、
最初からファミレスにしか行かないとか^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです。好き嫌いだけではなく、性格の問題ですよね…。
好き嫌いが人並み以上に激しい上に、「食べたい物がない」と言ったり、食べられないものを人のお皿に乗せたり、「飽きた」と言って残したりするのが、ありえないと思ってしまうのです。

私も心が狭いかもしれません。

そして確かに甘えてると思います。それも原因ですよね。
ちょっと強めに忠告してみます。

お礼日時:2010/10/25 18:57

本当に大切な友人なら、耳が痛いことは覚悟で「偏食を治したほうがいい」と忠告すべきでしょう。


どうでもいい人物なら、一緒に食事を摂るような付き合いは、もう辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
怒らず忠告してみます。

しかし「魚も食べないし肉だけ食べて、親に何も言われないの?」と聞いたら「もう親は諦めてる」と言ってました。

私が何を言っても無駄かもしれません…

お礼日時:2010/10/25 18:01

結論から言えば「お手上げ」ですよね、回答とは言えませんが書かせて頂きます。





偏食は心の病です。

本人が治そうとしない限り、治るものではありません。


このお友達には勝てませんが、そういう私も子供の頃はかなりの偏食でした。

私の場合は思春期に料理人にあこがれてフランス料理のコックになりました。

その職業を選んだことで食べ物に興味が出て、それまで食べられなかったものがすっかり無くなりました。

美味しくないと思っていたものが、食べてみたら美味しかったという経験が出来たことはある意味幸せだと思っています。


毎年新人が料理の世界に入ってきますが、中にはこのお友達のようなひどい偏食も居ます。

だけど仕事さえ続けば、たいていの場合少しずつでも偏食は治っていきますよ。


それから考えれば環境が変わるのが一番だと思います。

料理人とまで行かずとも、なにか食べ物に関連した趣味があればきっかけになるかもしれませんね

例えば釣りをして釣った魚を食べようとか、家庭菜園をやって取れた野菜を食べようとか、・・・少々無理はありますがw

何かがきっかけとなって、それが「美味しい」と気がつけば、偏食は簡単に治るんですけど、難しいですよね、



とりあえず、食事の部分でのお付き合いはなるべく避けるくらいしか対応はないと思いますよ。

どうしても一緒の食事をするときには迷わずファミレスと決めてしまいましょうw

本人にとっても、それが楽だと思います。



お役に立てずすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきですね、フランス料理のコックさん。
きっとたくさんの味や香りを知っておられて、食に対しても柔軟な考え方ができるのではないかと…。

友達の家には畑があり、採れたての野菜が食べられますが、食べないし畑も嫌い。
魚はもう匂いや見た目でだめ…例えば釣った魚の炭火焼きなんて、食べてる人を「よく食べれるね」みたいな顔で見てます。

新しいお店には行きたがりますが、やはり食べられないものは私の皿へ。

やはり本人の意志次第ですね…。

お礼日時:2010/10/25 17:50

親が悪いでしょうね。


アフリカに産まれればそんな事は言えません、、
産まれる所を間違えたのかな。。。
悲惨なお人だね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。アフリカでは生きられないですね。

贅沢なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/25 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。
現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。

自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅いので、基本的には妻に料理をして欲しいと思っています。ただ、やはり食べ物の好き嫌いが激しい人が料理すると、嫌いなものは味見できないわけだから、料理が偏っていて偏食になってしまわないか、とても心配です。

具体的に彼女が食べられない食べ物とは、

わさび、からし、マヨネーズ、梅、チーズ、トマト、海産物・・・等々。例えば、マックに行くとチーズとピクルスとトマトを抜いて注文します(苦笑)

ちなみに、彼女は病気でもアレルギーでもありません。彼女はこれでも食べれるようになった方と言うのですが・・・。
男性が好き嫌いが激しいのはよく聞きますけど、どちらかというと料理しない男性の方が多いと思うので、偏見かもしれませんが、それはさして問題ないのかなと思っています。
女性の好き嫌いはどうしたらよいのでしょうか。。。

食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。
現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。

自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅...続きを読む

Aベストアンサー

素朴な疑問。
子供が出来たらどうするのかな?おそらく「嫌いなものは無理して
食べなくていい。」となるのだろうけど、(自分が出来ないことを
子供に強要はできないでしょうから。)給食等でつらい思いを
しないかな?「私が大丈夫だったから、大丈夫」なのかも
知れないけど。

またいい大人があれも嫌い、これも嫌いというのは(苦笑)のレベルを
超えて恥だと個人的に思うのだが。将来接待等の席があれば相当
恥ずかしい思いをするよ。

もちろんアレルギーは別です。下手をすると命に関わるので。

結婚を考えるぐらいですから、他にいいところがたくさんあるのでしょうが、
自分なら無理。本人に問題があるというより、親の育て方の問題だとは
思いますが。

Q嫌いだからと言って、頑固に食べない人が理解できない

男性とデートしているとたまに、
「俺、〇〇食べられないんだよね」
と聞きます。

アレルギーなの?と聞くのですが、そうではない場合がほとんどです。

理由は様々。
子供の頃のトラウマだったり、食わず嫌いだったり、
子供の頃食べたとき美味しく思わなかったので、だったり。

全ての理由に対して、私は呆れ、幻滅してしまいます。


いい歳した大人です。
必要があれば苦い薬だって、バリュウムだって飲める大人です。
最悪、水やお茶で呑み込めば、食べれる筈ですよね。


外食していて、食べてみて大したことのない味だったら、残すことだってあるかもしれません。
でも、食べもしないで上記のような理由で食べない人は、相当に頑固で幼稚で自分で料理しないだらしない人にしか見えないのです。ついでに、甘やかされて育った食育のない人なんだなと思います。


せめて、
「いつも食べようと努力して、一口だけは食べてみるんだけど、(いい歳して恰好悪いし)
どうしても気分が悪くなってテンションが落ちるから、申し訳ないけど状況によっては食べないようにしてるんだ」
のような前向きな理由があれば納得できるのですが…。


たいていの男性は、
「嫌い。ごめん、ほんと無理。」
と言って、苦笑いしながら遠ざけます。
食べもしないで…。
「食べてみれば意外に美味しいかもよ?」
と言うと、
「まぁ食べて食べれなくはないと思うんだけど、
こっちの端の部分ならチーズが少ししかかかってないから大丈夫だけど、
こっちはたくさんかかってるから無理だわ~」
と言うのです。
私から見れば、わずか数グラムの粉チーズをそこまで嫌がるのは、
本当に小さく見えてしまいます。勇気を出して、ガツっと食べてみせる豪快さはないのでしょうか。


私は母親が農家の家の出なせいか、子供の頃から食卓は子供があまり好きではないメニューのものばかりでした。しかも父親中心の食卓だったので、おおよそ食べれるものがあまりありませんでした。しかし、ご飯を食べずにお菓子を食べると物凄く怒られたので、美味しくなくてもお水やお味噌汁で、とりあえず食べてみる、という状況の中育ちました。食べてみれば意外に美味しいし、結果、好き嫌いがなくなりました。少なくとも食べにくい物でも、我慢して食べることが出来ます。


したがって、あまりにも好き嫌いが激しい人には(あれもだめ、これもだめ)、
どうしても偏見を持ってしまいます。
好き嫌いがある。私には分からない味覚、感覚、感情だけに、厳しい意見になってしまいます。
こんな自分があまり好きではありません。
不愉快になること自体が不愉快です。なので、どうして食べられないのかを、詳しくお聞かせ願いますか?よろしくお願いします。

男性とデートしているとたまに、
「俺、〇〇食べられないんだよね」
と聞きます。

アレルギーなの?と聞くのですが、そうではない場合がほとんどです。

理由は様々。
子供の頃のトラウマだったり、食わず嫌いだったり、
子供の頃食べたとき美味しく思わなかったので、だったり。

全ての理由に対して、私は呆れ、幻滅してしまいます。


いい歳した大人です。
必要があれば苦い薬だって、バリュウムだって飲める大人です。
最悪、水やお茶で呑み込めば、食べれる筈ですよね。


外食していて、食べてみて大した...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよね。内臓の丈夫な方はそれでいいんです。私も若い時はそうでした。

お酒もタバコも仕事の合間に楽しんだものです。しかし、暴飲暴食がたたったのか、だんだん内臓が弱くなり、牛肉をいただくと、翌日からおなかを下してぐったりしてしまいます。お酒もだめになりました。ワインも飲めません。

夫はたまねぎとチーズが全然いけません。私と同じで、数日、消化不良で苦しむそうです。赤いお肉も苦手で、鴨をいただいたときには、蕁麻疹を起こしていました。彼のためにお料理をするのは神経を使います。

長女は今は何でも大丈夫ですが、十歳を過ぎるまで、お肉が一口も食べられませんでした。翌日から頑固な便秘がやってくるからです。ですから、体が要求するお野菜ばかりバリバリ食べていました。

そういう一家から見ると、何でも好き嫌いなく食べられる質問者さんはワンダーウーマンのように後光がさして見えます。本当にうらやましい限りです。

”食べられないんだよね”と言っている男性は、単に甘やかされて育ったのかもしれませんが、場合によっては、私達一家のように、食べると翌日罰があたる人もいらっしゃるかもしれません。女性とデートをしていて、”明日おなかが下るから”とはなかなかいえないと思います。

盛り上がったテンションが下がるかもしれませんが、あら、可哀想にこんなに美味しいものを、と思って差し上げたらどうでしょうか。

そうですよね。内臓の丈夫な方はそれでいいんです。私も若い時はそうでした。

お酒もタバコも仕事の合間に楽しんだものです。しかし、暴飲暴食がたたったのか、だんだん内臓が弱くなり、牛肉をいただくと、翌日からおなかを下してぐったりしてしまいます。お酒もだめになりました。ワインも飲めません。

夫はたまねぎとチーズが全然いけません。私と同じで、数日、消化不良で苦しむそうです。赤いお肉も苦手で、鴨をいただいたときには、蕁麻疹を起こしていました。彼のためにお料理をするのは神経を使います。
...続きを読む

Q食べ物の好き嫌いの多い人は・・・

食べ物の好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多い。
というふうに友人が企業の面接で言われ、落とされたそうです。
食べ物の好き嫌いと人の好き嫌いって一見関係なさそうなのですが、そういう傾向ってあるのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

味覚は獲得資質(=経験を得る事によって発達する能力)です。
塩味、甘味、旨味、苦味、酸味の味覚五感のうち、特に塩、甘、旨は身体的に不可欠な物なので人間が本能的に好む味ですが、子どもに初めて経験する食べ物をやった場合、脳はこれまでに受けたことのない情報を「不快」として判断してしまう割合が高くなります。
これは子どもは味覚経験が少なく脳にもその判断情報が少ないからです。
 食べなれない味は「嫌い」、食べなれると「これはいつもと同じ味→おいしい、好き」と判断基準を養っていくのです。

また味の他に、見た目、匂い、歯ざわりの他、その食べ物を食べた後に腹痛、吐き気、、嘔吐などの不快な経験をした事が原因になる事があります。
これを「味覚嫌悪学習」または「ガルシア効果」といいます。

いずれにしても食べ物の好き嫌いは「経験」が原因です。
嫌いだからと避けて慣れようとしなかったり、受け入れてみようとしても最初の先入観や思い出に振り回されて拒否感が先に立ってしまうタイプは、人間に対しても同様の事をしてしまう場合が多いのです。
「先入観→嫌いなタイプ→避ける→色々な人間との経験が増えない→多少我慢して良い部分を感じる感覚を養えない」

人間関係も味覚も、幼児のように自分にとって心地よく甘いものばかりを本能的に選んでいると、積極的に交渉できなかったり、他人の気持ちを推し量ることが苦手な大人になってしまいます。
それが判らない事も「経験の浅さ」の一つ。
ただ、若者とはそもそも経験が浅く、そのぶん何にでも新鮮な感覚を持てるもの。
そのお友達も「好き嫌いは多かったですが、色々なものに積極的にチャレンジする方なのでだいぶ直ってきました!」と言えば採用されたと思いますよ。

参考URL:http://www.ipc.hokusei.ac.jp/~z00105/_kamoku/kiso/99/yanagida.html

味覚は獲得資質(=経験を得る事によって発達する能力)です。
塩味、甘味、旨味、苦味、酸味の味覚五感のうち、特に塩、甘、旨は身体的に不可欠な物なので人間が本能的に好む味ですが、子どもに初めて経験する食べ物をやった場合、脳はこれまでに受けたことのない情報を「不快」として判断してしまう割合が高くなります。
これは子どもは味覚経験が少なく脳にもその判断情報が少ないからです。
 食べなれない味は「嫌い」、食べなれると「これはいつもと同じ味→おいしい、好き」と判断基準を養っていくのです。...続きを読む

Q好き嫌いが多く、よく恋人を怒らせてしまいます

長文で申し訳ないです。よろしくお願いいたします。
私は社会人2年目の女です。現在は関東で一人暮らしです。
私に好き嫌いが多いせいでよく恋人と喧嘩してしまいます。(というか彼を怒らせてしまう)
彼とは2年付き合っていますが、この問題について今だに解決の糸がつかめません・・・・、どうか話を読んで相談に乗ってください!

私は野菜全般、果物のほとんどが苦手です。ちなみに苦手なだけでアレルギーなどはもっていません。
幼い頃から偏食をしていました。大学4年間一人暮らしをし、自炊などをしていたので、現在はこれでもマシになったほう、というくらい昔はひどい偏食をしていました・・・・。
ご飯を残すことはいけないことだし、幼い主張で、恥ずかしいことだということも身にしみてわかっているつもりです。
だいたいのものは我慢して、時間をかければ食べることはできます。でも私は嫌いなものが美味しそうに見えないし、美味しいと感じません。口に入れた瞬間吐きそうになってしまうものも多いです。そうして無理して食べた後にも思い出して吐きそうになったりします。

だから私は外食する場合、残さないよう、食べられそうなものを頼みます。
もし、(メニューなどで判別できないときがあるので)、苦手なものがその料理に含まれていた場合などは気持ち悪くならない範囲で食べて後は残します。

彼はそれが許せないようです。
ある時「なぜ残すんだ、食べられるなら多少無理しても食べなさい」と彼に言われたので、時間をかけながらも嫌いなものをすべて食べました。
そうしたらすごーく嫌そうな顔をして食べていたらしく「あんな顔して食べるな。楽しく食事できないじゃないか。」と怒られました。
「だから普段は食べられるものを選んでメニューを選んでる。次からもっと気をつけて選ぶから。」と伝えたのですが、「そうやって食べるものを選んでいるから食べられるようにならないんだ」と言われてしまいました。もうどうしていいのかわかりませんでした。
私は苦手なものを食べて体調悪いわ、食べたのに怒られるわでちょっと泣いてしまいました。私が美味しそうに、なんでも好き嫌いせずに食べられればすべて丸く収まるんですが・・・。

つい先日も、私が皿うどんを食べたくて彼を誘ったのですが、野菜の具が多く、私は具は半分くらい、麺は全部食べて具を半分くらい残しました。彼に「なんで食べたいって言ったくせに残すの?」と怒られました。その後半日くらい彼の怒りは収まらず、気まずい空気でした・・・。
私は、お店で残すのはおそらく他の人より躊躇ないです。お金を払っているということもありますが、一緒に来た人に私の嫌な顔を見せたくないし、気持ち悪くなってお店を出たくないからです。そこも彼にとっては許せないのでしょうね。
私は何を頑張ればいいのでしょうか。私にとって頑張って食べるということは、気持ち悪くなりながら、マズいと思っている顔をしながら、食べ続けるということです。家で食べられるよう特訓するとか・・・?

私のこの偏食を今後どうしていけばいいでしょうか。
彼が「食べろ食べろ」って言ったって、私はそんなに急に食べられるようにならないですし・・・。困ってしまいます。
彼はどういう気持ちなんでしょうか。偏食しない女の人と付き合えばよかった、って後悔しているんでしょうか。

私としては、ひとつひとつ、これから美味しく食べられるものを増やしていければいいじゃん!、いつの間にか食べられるようになったりとかあるかもしれないし!、とか長い目で見て欲しいと思っているのですが・・・かなり甘えかもしれませんが;

どんなことでもよいのでアドバイス、読んだご感想でもいいのでいただきたいです!
私はこういうとき彼になんと言えばよいのでしょうか。
私はどんな努力をするべきなのでしょうか。
彼と私どちらに共感できますか?

よろしくお願いいたします!

長文で申し訳ないです。よろしくお願いいたします。
私は社会人2年目の女です。現在は関東で一人暮らしです。
私に好き嫌いが多いせいでよく恋人と喧嘩してしまいます。(というか彼を怒らせてしまう)
彼とは2年付き合っていますが、この問題について今だに解決の糸がつかめません・・・・、どうか話を読んで相談に乗ってください!

私は野菜全般、果物のほとんどが苦手です。ちなみに苦手なだけでアレルギーなどはもっていません。
幼い頃から偏食をしていました。大学4年間一人暮らしをし、自炊などをし...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。
 回答された方々に対する返答がとても前向きなものばかりでなぜか嬉しく感じました。

 あなたにとって編食は大大問題でしょうけど、それで人間の質が決まるわけではないですからね。 彼もあなたのことを怒りながらも、一緒にいるんでしょう。ですから編食に関して彼に申し訳なく思う気持ちはありますけど、「それはそれ」です。 あなたと彼は常に対等です。

 >>私は彼に迷惑かけてばかりなのですが・・・

 そんなはずはないですよ。彼は彼であなたに助けてもらっている所が絶対にあります。お互い様ですよ。
 ですから、彼に協力してもらうことを後ろめたく感じることはないと、自分は思います。
 それにこれは2人の問題なはずですから。2人で解決していくべきだと思いますよ。

 2度も出てきて失礼しました。これに対する返答はいりません。
         がんばってください。

 

Q外食時、嫌いな食べ物をどうしますか?

私はほとんど好き嫌いがないので、友人の気持ちがよくわからないのですが・・

先日、グループ数人で中華料理を食べに行きました。そのうちのひとりが、炒飯の中に入ってるグリンピースをひと粒づつつまんで、お皿の端に寄せてるんです。「何してるの・・?」と他の人が問うと、嫌いだからとのこと。

お行儀が悪いと思いませんか?いい大人が人前で、そんな食べ方をするなんて。嫌いなら頼まなければいいし、うっかり入っていた料理だったとしても、もう少し目立たないようナプキンにくるむとか、他の人食べてもらうとか、(グリーンピースばかりもらうのも嫌ですが)やり方があると思います。

彼女とは、あまり一緒に食事をしたくないなと思います・・・
皆さんは外食中、嫌いなものが出たらどう対処しますか?お行儀悪い友人がいたら、どのような態度を取りますか?

Aベストアンサー

なんだかおもしろい質問ですが、気持ちはわかりますね。
私自身全て平らげてしまう性格なので(外食ではまず残さない)同席している友人が同様の行動をとった場合ですが、私ははっきりと「食え」と言います。
ただしこれはシャレを含んで言っていますので(実際はイヤミですが)実際に食うやつもいれば同席者の笑いで終わる場合もあります。
気になる気持ちはわかりますが、軽く流すのも必要だと思います。

Q愚痴だらけの人の心理。教えて下さい。

母親が毎日愚痴ばかりをこぼします。
聞きたくないので、聞きたくないと言っても、また忘れているのか、同じ様な愚痴を言い続けます。

子供の頃からで大変な時期もあった為、愚痴をまともに聞いて過ごしていたんですが、数年前、真剣に自分が聞いていたのに、相手はそうはとっていなかった事を知りました。
(アドバイスしていた事を、そうとはとられていないとか、あなたには迷惑は掛けてないとか・・・そう言った事を言われました)

それからは、想像以上のショックを受け、母にも「聞くのは嫌」と伝え、まともに聞かない様にしているのですが、それでも愚痴ってきます。
日常会話で入るので、止めきれるものでもなく、大変しんどいです。
また、止めると拗ねるのか無言になり圧力をかけてきます。
(それが耐えられなくて、子供の頃から聞いていた習慣もあったので、今でもそういう風になると自分が罪悪感に捕らわれるという感じになり辛いです。他の人にも同じ感覚になるので、重症だなと思います。)


拒否しても愚痴を言い続けるのは、いったいどういった心理なのでしょうか?
答えを求めていないのは、充分わかっていますが、ストレス発散で喋っているという感じとも少し違う感じがします。

愚痴をいう人は寂しい人だと、何か聞いた事もあるんですが、本当でしょうか?
それなら、私は母の寂しさを紛らわす道具ではないので、余計聞きたくないなと思います。

愚痴ばかりいう人達って、どういった心理が隠されているのでしょうか?
なんか、そういうのが、分かるとこっちも違った目で見られるようになって、楽になれそうな気がするので、どうか教えて下さい。

母親が毎日愚痴ばかりをこぼします。
聞きたくないので、聞きたくないと言っても、また忘れているのか、同じ様な愚痴を言い続けます。

子供の頃からで大変な時期もあった為、愚痴をまともに聞いて過ごしていたんですが、数年前、真剣に自分が聞いていたのに、相手はそうはとっていなかった事を知りました。
(アドバイスしていた事を、そうとはとられていないとか、あなたには迷惑は掛けてないとか・・・そう言った事を言われました)

それからは、想像以上のショックを受け、母にも「聞くのは嫌」と伝え、...続きを読む

Aベストアンサー

臨床心理士です。
あなたのお母様に当てはまるかどうかわかりませんので、一般論としてお聞きください。
フロイトは「我々が承認できない感情を抱き、これに正面から立ち向かい得ない時、我々はその感情が存在しないものと思い込もうとする」と述べています。
これは「抑圧」と呼ばれ、抑圧は精神によくない影響を与えます。
誰でもこのような感情は持っており、それをコントロールするために人は趣味、食事、スポーツ、恋愛、娯楽、相談など様々な方法で抑圧から逃れようとします。
その中の方法のひとつに「愚痴」があります。
逆説的に述べますと、「愚痴ばかり言う」人は上のような「様々な方法論」を持っていない人です。
しかもひとつの方法に固執すればするほど、他の方法を行わなくなります。なぜならその方法で抑圧からの
開放が十分できているため、「あえて他の方法をためす」必要が無いからです。
(以上のことは全て無意識下で行われていることがほとんどです)
「愚痴」をストレートに止めてしまうのは精神状態が悪くなる恐れがあります。
抑圧からの開放を愚痴に特化する人は自己中心的性格が強い方が多い傾向にあります。
「愚痴」をやめさせるには「愚痴以外の抑圧開放手段」をコツコツ提示してあげるという地味な作業が必要になります。

臨床心理士です。
あなたのお母様に当てはまるかどうかわかりませんので、一般論としてお聞きください。
フロイトは「我々が承認できない感情を抱き、これに正面から立ち向かい得ない時、我々はその感情が存在しないものと思い込もうとする」と述べています。
これは「抑圧」と呼ばれ、抑圧は精神によくない影響を与えます。
誰でもこのような感情は持っており、それをコントロールするために人は趣味、食事、スポーツ、恋愛、娯楽、相談など様々な方法で抑圧から逃れようとします。
その中の方法のひとつに...続きを読む

Q人の好き嫌いが激しい

私は昔から人の好き嫌いが激しく、ちょっとしたことですぐ人を嫌いになります。

人を嫌いになるときは、「何となく合わなそうだから」と言う理由でなく、「この人は神経質すぎて嫌」「この人は自分が前に出ることしか考えていない」など、かなり明確な理由があります。
また、(私に非があっても)注意するときの口調がキツい人を即嫌いになってしまうなど、逆恨みのような感じで人を嫌いになることも多々あります。
先日、大親友と一緒にカラオケに行ったのですが、私が音を外すと親友がたまに首を傾げるのが気に入らず、マイクを叩きつけてやりたい衝動に駆られました(私は歌が上手くないので音程を外していると指摘されるのが何より嫌)。
普段はとても大好きな親友なのですが、そのときは一時的に親友を大嫌いになりました。

この好き嫌いの激しさが直らず、社会人になった今でも苦労しています。
どなたか人の好き嫌いを極力なくす方法を教えてください!

Aベストアンサー

好き嫌いは、無くしちゃダメですヨ。

そもそも嫌悪感って言うのは、自分が相手を受け入れられないって言う気持ちでしょ?
無理に受け入れたら、自分が傷付くとか、辛い目に遭う可能性を感じてるワケです。
だから一種の「危機感」「警戒感」「恐怖感」などであり、これらは人間にとって必要です。

動物とか食べ物の苦手意識とか嫌悪感も、理由があるんですヨ。
ヘビに嫌悪感を持つ人は、実際に毒蛇などが居るからです。
ゴキブリなどの害虫は、不衛生とか病気になる可能性があるから。
ピーマンとかハーブなど香りがキツイ食べ物なども、もともとは鳥や虫に実などを食べられない様に、香りや毒素を出してるんです。
そういうのを本能的に感じて、「嫌い」なんです。

だから「嫌い!」って感じるのは大事なコトです。
ただ、嫌いだから避けたり逃げたりするのか、それなりに折り合いを付けて生きて行くのかなどが大事だと思います。
極端に「ヘビを見たら、その日は外出しない!」みたいになっちゃうと、社会生活に悪影響を及ぼしますからね。

人間関係の場合でも、嫌悪感などを感じた際、大事なのは、自分の感情や表情、言動にどう表わすか?だと思います。
それだけの問題と言っても良いかも知れません。
だって感情などに出さない限り、相手には伝わらないですからね。

そんな中で、むしろ「嫌悪感を持つコトが悪い!」なんて感じておられる質問者さんなど、素直で性格・人柄が良いなぁと思います。
また、そういう感覚に敏感なのは、感性が豊かな証拠ですから、大事にして下さい。

私など嫌悪感を持つのは当然と思ってるし、そのせいか、行動などはもっともっと歪んじゃってて・・・。

私の場合、相手に嫌悪感などを感じたら、まずはいきなり「敵」と認定して、警戒モードや戦闘モードに入ります。
戦闘モードなどと言っても、あからさまに敵対しちゃうと戦争になって、自分も痛手を受けるでしょ?
だから自分の敵意などは、相手には絶対に悟らせません。

たとえば相手がエラソーで腹が立ったら、コッチはもっと下手に出て、相手の様子を伺います。
話してる中で、自分の誤解だったり、エラソーだけど悪いヤツじゃないな・・などと思えば、戦闘モードを解除すれば良いでしょ?

でも「やっぱりイヤなヤツ」のままだったら、下手に出続けます。
これで相手には敵意を見せずに、親しくはならず、距離を置く感じですね。
相手がイヤであればあるほど、自分は丁寧さを崩さず、むしろもっと丁寧に接します。

私は、その上で、チャンスがあれば仕返しする様なタイプです。
そもそも、この下手に出るコトからして、仕返しを始めてるんです。
相手はエラソーなヤツだから、私が下手に出るのを喜んで、ますます増長しますからね。
自分の悪い点を、自覚させたり反省させたりしないワケですよ。

更に第三者などが居たら、私の方は「あんなエラソーな人にも丁寧な対応して、偉い!」なんて思われるだろうし、相手はその逆と思われるでしょ?

そうやって、イヤな相手をさんざん付け上がらせて油断させおいて、ここぞ!と言う時に、裏切ったりするんですヨ・・・。

そこまでやれ!とは言いませんが・・・。
でも嫌悪感を感じるからこそ、警戒したり、その先の対応も出来るんです。
質問者さんは、ソレを感じられる人なんだから、質問者さんの豊かな感性を、もっと有効に活用して、自分なりの処世術を編み出して下さいネ。

でも逆に、親友などの味方だったら、「音を外すたびに首をかしげるのって、見てて感じ悪いヨ!」って教えて上げますヨ。

自分が相手に嫌悪感とか警戒感などを感じたら、それを教えるのが親切で、教えて上げないのは・・やや悪意が含まれてくると思いますから。

好き嫌いは、無くしちゃダメですヨ。

そもそも嫌悪感って言うのは、自分が相手を受け入れられないって言う気持ちでしょ?
無理に受け入れたら、自分が傷付くとか、辛い目に遭う可能性を感じてるワケです。
だから一種の「危機感」「警戒感」「恐怖感」などであり、これらは人間にとって必要です。

動物とか食べ物の苦手意識とか嫌悪感も、理由があるんですヨ。
ヘビに嫌悪感を持つ人は、実際に毒蛇などが居るからです。
ゴキブリなどの害虫は、不衛生とか病気になる可能性があるから。
ピーマンとかハーブなど香...続きを読む

Q食べ物の好き嫌いが多い人。

ちょっとした思い付きですが・・・。

↑の人を嫌う人って多い気がするのですが、何でですか?

自分は大体何でも食べられます。魚介類で苦手な物はありますが、人の家などで出れば別に苦にせず食べられます。ゲテモノは駄目です。
で、苦手な食べ物。に関しては子供の頃嫌な記憶があるかららしいです。

これを戯れに人間に例えてみました。そうしたらやけにぴったりあうのであれっと思ったんです。そういえば食べ物の好き嫌い激しい人で人の好き嫌いも激しい人いるかなとか。

嫌な例えだなって自嘲して、これって偶然で、食べ物と人間の好き嫌いなんて、全然別のこと・・・と思いつつも気になってしまいました。

食べ物の好き嫌いが多い人。を嫌う理由ってこの辺に関係ありますか?どうしてなのか教えて下さい!

Aベストアンサー

一般的には、幼い子供には「好き嫌いをしてはいけません」と教えますね。
これは、食べ物の選り好みをしてはいけない、と教えているわけです。

してはいけないと教えるということは、つまり好き嫌いをすることは悪い
ことなのです。好き嫌いは悪いことなのです。

その教えが頭にしっかりと残っている人が、好き嫌いをする人を嫌う傾向が
強いということではないでしょうか。

では、食べ物の選り好みをすることは、本当に悪いことなのでしょうか。
あるいは、なぜ一般的には幼い子供には「好き嫌いをしてはいけない」と
教えるのか?

ひとつは、道徳的な観念から出ているのではないかと思います。食べ物とは
とても大切なものです。豊かになって、なんでも手に入るようになった今の
日本ではぴんと来ないかもしれませんが、明日の食料もなく飢え死にして
いく人たちが世界にはたくさんいます(日本にもそういう時代があったらしい)。
そんなふうに苦しんでいる人がいるのに、やれピーマンは苦いから嫌い、
ニンジンはくさいから嫌いといって食べ物を残す、捨てる。食べたいものが
食べられるということがどれほど幸せなことなのか、ということを、明日の
食料もなく飢え死にしていく人たちと照らし合わせて考えてみろ、食べ物を
選り好みすることがどんなにおこがましいことか。という考え方です。

もうひとつは、栄養学的な観念でしょうかね。特に成長期の子供にとっては、
偏食はよくないとされます。あなたが嫌いなお肉にも、あなたが健康に
育つために必要な栄養が含まれているのよ、あなたが嫌いなニンジンにも
あなたが健康に育つために必要な栄養が含まれているのよ、だから、好き嫌い
を言わずになんでもおいしく食べなさい、という考え方です。

これらの考え方から、食べ物の好き嫌いをすることはよくないことであり、
一般的には幼い子供には「好き嫌いをしてはいけない」と教えるのではないか
と思います。

それを真に受けて成長した人が、食べ物の好き嫌いが多い人を嫌うという
ことだと思います。私もそのタイプです。

ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、私は好き嫌いの多い人を気の毒だと
思います。同じものを食べるなら、おいしく食べられた方が幸せではないかと
思うからです。従って、例えばニンジンを嫌いな人は、おいしくニンジンを
食べられる幸せを知らないということになり、幸せをひとつ逃がしている
ことになる、という理屈です。「他でもっと幸せを味わっているからいい」と
言われればそれならそれでよいと思いますが、「ニンジンをおいしく
食べられる」という幸せは、その人は得ることはできません。

大げさですけど、そんな感じです。

アレルギーなどで特定のものが食べられない人などは本当に気の毒です。
うちの妻などは、アレルギーではないですが、生牡蠣を食べると必ず体調を
崩します。そのため好きなのに食べられません。気の毒なことです。

大変長くなりましたが、もともとのご質問「食べ物の好き嫌いが多い人
を嫌う理由」は、一番上に書いたとおり、食べ物を好き嫌いをすることは
よくないことだという通念があるからだと思います。では好き嫌いはよいことで
しょうか?悪いことでしょうか?そのあたりは個人個人の考え方ですが、私は
好き嫌いはない方がよいと思います。

一般的には、幼い子供には「好き嫌いをしてはいけません」と教えますね。
これは、食べ物の選り好みをしてはいけない、と教えているわけです。

してはいけないと教えるということは、つまり好き嫌いをすることは悪い
ことなのです。好き嫌いは悪いことなのです。

その教えが頭にしっかりと残っている人が、好き嫌いをする人を嫌う傾向が
強いということではないでしょうか。

では、食べ物の選り好みをすることは、本当に悪いことなのでしょうか。
あるいは、なぜ一般的には幼い子供には「好き嫌いを...続きを読む

Q「充分」と「十分」の使い分け教えてください

題名のとおりですが、どう使い分けるのか知りたいです。

たとえば、「私はじゅうぶん満足した」のときは、十分でいいんですよね???

どちらをどう使い分けるのか教えてください。

Aベストアンサー

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
 ・漢字の学習の底が浅く安易になった、即ち本来の意味に注意を払わない。
☆この二つの文字の違いは何か?
【十】:1・2・・・・・・と来て数が満ちる。
  原意:古代に枝や縄の結節で数字を示した方法の延長が現在の字形。
     九が数の窮まった値として縁起よく、重視されてきた。
     更に9+1は十分大きい ⇒ 数が足りている状態。 
  ☆数詞、段階を踏むデジタルな思想です。
【充】:満ちる、満たす、余すところなく、担当する、埋める。
  原意:長い、高い から 成長した大人、肥満、肥大、振る舞う、 
     などを意味するようになり、現在に至っています ⇒ 充ちる(満ちる)。
  ☆基本は動詞、切れ目なく満ちる、満たす、果たす、アナログ的思想です。
【分】:実は、発音も意味も一意でないのです。
  【十分】の発音はshi2fen1   【分】fen1の意味は 部分、分割したもの など。
  【十分】の発音はchong1fen4 【分】fen4の意味は 成分、本分、職責 など。 

さて、お尋ねのこと「私はじゅうぶん満足した」はどう書くか。
 ・単純に量的に満たされたならば【十分】。
 ・心または腹が充足感を以って(徐々に内部から)満たされた場合は【充分】。
    としたいところです。
  
【充】については以下の用法で感覚をつかんで下さい。
 充電・充填・充足・充実・充溢・充血・充ちる(潮が、悪意に、月が、刑期がetc)
ついでに、
  「十分ご説明をいただいて、充分満足いたしました」のごとき用法も。

いまや、【十分】【充分】を使い分けるか否かは個人の好みです、読む人の感性に合わなければそれまでのこと、自己満足の域を出ません。いずれにせよ、公式文書や事務的文書では、好悪を捨てて、国語辞典を標準とするに越したことはありません。

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


人気Q&Aランキング