プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで在日の韓国人の方に落札されました。落札者様の名前が難しいので、配達で困られると思い名前にカタカナ表示を付けようと思うのですが落札者様に失礼になりますでしょうか?日本人にはカタカナは表示しません。差別的な事で色々考えます。

A 回答 (3件)

名前にフリガナをふるのが差別になるとは思えませんが、フリガナがなくとも配達の不便にはならないかとおもいます。


というのは、配達業者は自分の担当区域内にお住まいの方の氏名くらい、きちんとリストアップして知っていますからね。
    • good
    • 0

相手の方が頻繁にオークションを利用されているようなら、配達の方も心得ているので心配ないと思います。

    • good
    • 0

出品者は確実に落札者に荷物を配送し送り届ける義務から言えば


構わないと思いますよ。 荷札の上にもふりがな欄などもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!