アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古本屋に入ってみたら、王ドロボウJINGとKing of bandit JINGという二つの漫画を見ました。主人公は同じっぽいのですが、いったいドコがちがうのでしょうか?

装丁が銀色で綺麗だったのでちょっと気になりました。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

すみません、#4です。

質問をよく読んでみたら、新装版のほうの「王ドロボウ」を見かけたようですね(^^ヾ

わかりやすくまとめてみます。

「王ドロボウJING」<コミックボンボン連載、ボンボンKC(小さい版型)、全7巻
「King of bandit JING」<マガジンZ連載中、ZKC(大きい版型)、既刊5巻
「新装版~」<「King of~」の連載開始にあわせ復刻、ZKC、全7巻

ふたつの「王ドロボウ」の違いは、下に書いたとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

古本屋で暇を潰していたら妙にピカピカした列があったので手にとって見たのが始まりでした。

新装丁の王ドロボウ、連載中のKing of Banditの両方を次回買おうと思います。1冊300円なのでユーズド価格で安いかどうかは判りませんが…。

先回りして回答しておきますが(笑)、

「King of~」と同じ大きさ、銀色の表紙の、
「新装版 王ドロボウJING」というものもあります。
内容は普通の「王ドロボウ」と同一ですが、
設定資料集や、詩(のようなもの)もいくつか追加されているので、
(やや高くなりますが)そちらを買うほうが、お得かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

銀色の表紙は新装丁らしいですね。それにしか目にかかってないです。昔の装丁も見てみたいですねぇ。

出版されているコミックスについては、公式サイトの「捜査資料」から「COMIC」へどうぞ。

表紙と、収録内容が表示されます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/
    • 0

掲載雑誌の年齢層が異なるので描写の傾向に違いはありますが、基本的に同じ作品の続き物です。

「王ドロボウ」は児童漫画雑誌に発表されていたので、一応子供向けを意識して描かれていたと思います。
(もっとも最初に発表された時は全然子供向けっぽくないので驚きましたが…。ネーミングなんか片っ端から全部酒の名前だしなー(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

確かに。主人公の名前からして「ジン」ですしw

どちらも熊倉裕一さんの連載マンガです。

「王ドロボウJING」は月刊コミックボンボンに掲載、連載終了。「KING OF BANDIT JING」は現在月刊マガジンZに連載中で、「王ドロボウ~」の続編的な作品です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すべて連載中なのですね。
宜しかったら出版中の巻はそれぞれ何巻まで出ているのか教えてくれませんか?