プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市内から2泊3日でUSJへ旅行
来年2月の第2週にある3連休を利用して、彼女と2人で車で関西旅行を考えています。

USJと海遊館が目当てなので、大雑把に
初日は朝9時発~15時大阪着→海遊館→吹田市のホテルで宿泊
2日目はUSJ→同吹田市のホテル
3日目は17時位に広島着のつもりで帰路にあるの観光地を適当に回る予定です。

ご質問ですが、
(1)2日目のUSJですがブックレットはあった方がいいですか?
混雑期という事もあり検討していますが、費用対効果がわかりません。
2時間待ちが1時間になるのなら購入しますが、1時間半になる程度の短縮なら必要無いかと思えます。
混雑期では、1つ辺りどの程度の待ち時間が圧縮できるものなのですか??

(2)3日目の予定がまだ白紙ですんで
大阪でお勧めのスポット等がありましたら独断で構わないので教えて下さい。

良い大阪旅行にしたいのでどうか宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


先日よく似た質問があったので、そこにも回答しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6270903.html

USJや海遊館近辺のホテルのHPからでも検索できますが、旅行専用の検索サイトでホテルを検索すると、いろんなプランがあります。それから、吹田というのはおそらく中国自動車道の出口にも近いということで候補に挙げられていたのかもしれませんが、先の回答で挙げた尼崎は、吹田の少し手前で宝塚ICで降りて行くことができます。USJや海遊館の行き方も書きましたが、同じ阪神なんば線で「大阪難波」駅で降りると、道頓堀へ歩いていけます。
http://rail.hanshin.co.jp/station/

海遊館に行った後にでも、道頓堀や法善寺横丁を歩くことができると思います。なんばパークスという大阪球場後にできた商業施設もあって、屋上公園には大阪にゆかりのある著名人の手形やジミー大西画伯の製作モニュメントがあります。
http://www.nambaparks.com/index2.html
http://www.nambaparks.com/parks_garden/about_gar …

3日目の予定のお勧めとして、大阪以外では、帰る途中にある神戸もお勧めです。異人館が9時から開いていますし、モザイク辺りもデートスポットの代表的な場所です。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

それから、モザイクから国道2号線を西に進むと、神戸西部にある須磨辺りで、明石市に抜けるまで、道路が海岸沿いになります。ここはドライブでのデートではおなじみのルートです。途中、明石海峡大橋とその手前に三井アウトレットパークがあります。

それと大阪での移動ですが、移動はもっぱら車、とありましたが、大阪は地下鉄、私鉄など電車の交通網が発達しているので、車はホテルにおいて、それぞれの場所へ電車で移動という行く方が便利ですし、その方がお勧めです。車での移動というのはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 00:17

宿泊されるところが吹田市内のホテルだそうですが


吹田市内からUSJまで江坂地区からでは、
新御堂筋(国道423号線)・国道2号線で
阪神野田駅・大阪市地下鉄野田阪神駅周辺交差点から
北港通を海側へ向かえばUSJ周辺ですが
移動時間は、新御堂筋で渋滞がなければ
約45分~50分かかります。
大阪市内への観光ですが吹田市内から移動では大変ですので
2日目は、大阪市内のなんば・日本橋周辺のビジネスホテルや
JR難波駅・近鉄・阪神大阪難波駅・地下鉄なんば駅周辺の
ホテルで宿泊されてJR難波駅・南海なんば駅南側の駐車場を
利用されますと24時間料金で800円~1,500円で
設定しているところがあります。
大阪市内の駐車場の一時利用料金では、場所によって
平日と土休日と料金設定が違いますので
30分で100円~400円となっております。
3日目の大阪観光ですが広島市内へ午後5時ごろに
お戻りになられるようですので
なんば周辺・法善寺横丁・道頓堀・通天閣といったところを
午前中でまわられることでしょう。
海遊館を1日目に記載しておりますが
広島市内から海遊館へ寄られて吹田市内で宿泊されますと移動に負担が
かかりますので最初に海遊館のみをご利用されるようでしたら
大阪市内でUSJ周辺へ便利なホテルを予約されたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルに関しましては、やはりもっと南に位置するものを選ぼうと思います。
1時間弱なら苦じゃないかと容易く考えていたもので。。
道頓堀・通天閣はよく耳にしますので是非行ってみようと思います!
駐車料金は結構ふり幅があるんですね。
移動は専ら車の予定なので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 23:31

年パス持ちの関西人です。



1 あったほうがいい。には決まっているのですが、
 費用対効果となると微妙です。

USJ的には一年のうちで一番閑散な時期の週末ですから、
たぶん一番人気のアトラクションでも60-90分くらいの
待ち時間だと思います。
(時間帯によっては30-40分くらいの時も)

ブックレットを使うと、これが5-15分程度になります。

セサミ4Dやターミネーターのようなシアター系は
上映時間分は待たされますので、50分が20分とか
90分が30分とかくらいになるにすぎません。

スパイダーマンやスペースファンタジーなどはそれなりに
有効だと思います。


2 電車で道頓堀や千日前など大阪市街地のスポットをぶらぶら
 食べ歩きも兼ねてされるといいと思います。
http://www.dotonbori.net/
http://sennichimae.com/
時間があまりそうなら、通天閣・新世界界隈まで足を延ばすのもいいでしょう。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …


吹田のホテル・・・・は大阪観光には向かないと思います。市内から遠いですし。
USJに行くならオフィシャルホテルが一番です。
金額的な問題があるなら、近くに安いホテルがあります。
「シンプルハートホテル」車で5分
http://www.simpleheart.co.jp/
特にこだわりがなければ、今からでもキャンセル。。でもよいのでは。

USJのオフィシャル駐車場2500円がありますが、
近くに安いコインパーキングが何件かあります。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121 …
↑の駐車場の前には1日1000円とさらに安いです。
歩く距離はオフィシャル5分にたいして10分ちょいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意外にも閑散期に当たるのですね。
でも十分な効果がありそうなのでブックレットは購入の方向で進めたいと思います。
吹田は遠いですかね。。駐車場付きの安価なホテルがあったので安易に決めていたのですが。
その点はもう一度検討しなおそうと思います。
大変参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!