ソラリス (2002)

この映画の中で「愛する者を亡くしても愛は死なず。そして、死は支配力を失う」っていう言葉がとても印象に残っているんですけど、誰の引用かわかりますか?? 気になってしょうがないんで少し調べたんですけど、よくわかりませんでした。知っていらっしゃる方がいれば是非教えて下さい。お願いします。


ちなみに、劇中ではケルビン(ジョージ・クルーニー)が引用して言っていたような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ディラン・トマス (Dylan Thomas) の "And Death Shall Have No Dominion" ですね。



http://www.imdb.com/title/tt0307479/quotes#qt021 …
http://en.wikipedia.org/wiki/And_death_shall_hav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~これです!

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 22:03

スタニスワフ・レムの原作「ソラリスの陽のもとに」にあったのでは、今、掘り出すの大変なので確認できませんが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いんですよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョージ・クルーニーの出てたホラーのタイトル

何年か前に、衛星放送で見たのですが、ジョージ・クルーニ-がでていた、(多分B級)ホラーのタイトルが知りたいです。
内容は、犯罪者のジョージたちが、場末の飲み屋に入った、映画も残り時間わずかになって、急にホラーになる映画だったような。飲み屋の連中が、実はバンパイアたちで、そこからスプラッターもどきになります。
できれば、もう一回みたいのですが、ビデオやDVDになっているのでしょうか。
なにかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロバート・ロドリゲス監督、クェンティン・タランティ
ーノ脚本の『フロム・ダスク・ティル・ドーン』ですね。

ビデオ/DVDとも、しっかり発売中です。

Q愛と哀しみのボレロの劇中歌について

はじめまして。
なんども出てくる歌詞付きの歌で
「~それがパリ~」
というフレーズが何度も出てくる曲です。
この歌のタイトルを知りたいのですが、どなたか
知ってらっしゃる方はおられませんか?

Aベストアンサー

女性が可愛らしい声でささやくように唄う歌ですよね?

●「占領下のパリ」~リリアン・デイヴィス 
"Paris Des Autres" Lili Davis

だと思います。サントラにも入ってますね。
2つ目のURLで視聴出来ますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY98/,http://www.francis-lai.com/eng/songs/bergman/boris.htm

Q映画「愛がこわれる時」の劇中曲について

ジュリアロバーツ主演のサスペンス映画「愛がこわれる時」の中で、ジュリアが旦那に連れてこられたパーテイー会場で流れていた曲が知りたいです。
誰が歌っているのかもわかりません。確か男性だった気がします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Maxi Priestの「Close To You」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_0724384511654.htm

Q惑星ソラリスという映画について

アンドレイ・タルコフスキー監督の惑星ソラリスという映画を観たのですが、私には難しすぎてよくわかりませんでした。
みなさんはどう思いましたでしょうか?
長くなっても構わないので感想やこのシーンがよかったなど、この映画に関係していることなら何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、正直言いまして最初見た時は難解でした。
未だに理解出来ているとは言い難いです。
タルコフスキー監督の映画は、どれも難解だと言われているので理解出来ない事が決して悪い事ではないと思います。

私としては、難解でありながらも、その映像美に惹かれて見入ってしまうというところでしょうか・・・。
(特に、晩年の作品。)

参考としまして、以下のページをご紹介します。
http://www.pcs.ne.jp/~yu/sf/solaris.html
http://cruel.org/other/esquiresolaris.html
http://members.aol.com/Satokimit/solaris.html

Q愛のために死すについて

「愛のために死す」を見ました。


映画の最初に同じような人物などが出ても一切フィクションなので関係ないです。とありましたが、実際の出来事を映像化したと紹介欄に書いてありました。

実際の出来事では女性の死後、男性の学生はその後どうしたのか?気になりますがご存知の方いらっしゃいますか?

映画の中では女性が亡くなり、話は終わりなのでしょうか?
男性のその後、家族のその後は一切描かれていないのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直接の解答ではないのですが、レスがないようなので、
「愛のために死す」懐かしい作品です。私は学生の時に見たのですが。
映画は主人公の教師が死ぬ悲しい結末でした。
実はその後日談は私も失念しているのですが、この作品、フランス語のノヴェライズがあったはずです。(映画はオリジナルシナリオで脚本は監督のアンドレ・カイヤット(主演のアニー・ジラルドのご主人です。)とアルベール・ノー。ノヴェライズはピエール・ヂュシェヌ)翻訳もありました。71年二見書房。実は私持っていたはずと書庫を探したのですが、見つからなかったので。興味がおありならご覧になってはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報