プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニーシーのミステリアス・マスカレードの抽選について

来週4人で東京ディズニーシーに行く予定です。
普段行く時は大抵2人で、
4人で抽選はした事がないのですが、
抽選する時間を考えた方がいいでしょうか?
(ちなみに、20:00からの最後の回の抽選をする予定です)

普段は、開園~15:00頃までは避けるようにしています。
(ニューヨークデリ前から並んで、結局ハズレっていうのがイヤなので…)

ただ、来週はハロウィーン最終日ですし、
いつもと同じ時間に抽選をして、
4席連続した席がそもそもあるのか不安です。
4席連続した席がないと抽選云々以前の問題なので…
遅めの時間帯でも4人分の抽選は当たるものでしょうか?
それとも、早めに抽選しておいた方がいいでしょうか?

現在、ミスマスの抽選1勝8敗…
唯一の勝利も雨により中止…
思えばその時は周りの人みんな当たってたような…

どうしても当てたいので、
皆様のご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の個人的な見解ですが。



たぶん、土日は列が途切れることなくコンスタントに抽選が行われているので、どの時間帯に行けば当たりやすいというのはあまりないです。
ただ、みんなが選びそうな回はそれだけ分母も大きくなるわけで、確率は下がると思います。
最終日の最終回が人気がないわけはないと思います。
どうしても見たいなら避けたほうがいいかも。

あと、15時過ぎだとあたりにくい気もします。
散々並んでハズレがいやだったら、あまり並ばずに「ハズレ」しかないかと…
私だったら当たる可能性の少しでもある時間に並びます。
ぎりぎりの時間でも当たることは当たるのですが、立ち見エリアがある場合は立ち見しか当たらない気がします。
なぜなら。
どれだけあたりを出せば時間内にきっかり満席にできるかは分からず、多少誤差がでるはずです。
外れてる人がいるのに、空席が目立つのはよろしくないですよね。
そこで、座り見のあたりを早目に出して、後端数分を立ち見にしておけば、万が一立ち見の後ろが空席でも文句を言う人はあまりいないでしょう。
もちろん、早く当てても立ち見はあると思いますが、最後に引くと立ち見の後ろしか当たらないと思います。

ただ友達の中には、昼ごろ引いて最前列だった人や、ぎりぎりでも前のほうが当たった人もいます。
あくまで可能性が高い、というだけです。

あと、人数が多いと早く引かないと当たらないというのはあると思います。
たとえば1列10人の席のところに、真ん中に2人当たりを出してしまったら、もうそこは4名・4名しか座れませんよね。
極端な話、20人連れが何組もいたとして、それが平等にあたりを出しているとは思えません。
ある程度、何組でくるかの統計があって、それに基づいて出していると思います。
たとえば、20人で抽選する人は全体の5%とかデータがあって、それに当選率をかけるとか。
ただ4名ってのは比較的よくある人数なので、人数が多いうちには入らないと思います。

雨や雨予想のときは当たりやすいです。
もともと分母が少ないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2010/10/27 23:59

こんばんは年パス持ちですはっきり言って抽選ですから運です。


今週末はかなりの混雑が予想されるので朝一に抽選する事をお勧めします。
ちなみに先週の土曜日に朝一で抽選して20:00の回B列の2列目が当たりました。
遅い時間に抽選すると2時間待ちなんてざらにありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 00:05

9月の3連休の土曜日にミステリアスマスカレードを見ました。


18時25分からの回で前から3列目中央付近、5席分です。

抽選はミシカの前、1時半に行ったと思います。
列はまったく伸びていませんでした。
ミシカも最初から見れました。
子供に行かせたのですが、子供はあまり関心がなかったので
要は無心で抽選したって感じでした。
当たってびっくり、席を見てまたびっくりといった感じです。

見れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 00:00

当選するか分かりませんが・・・・・・




18日の月曜日、9:35のマウスカレード・ダンスが終了してから
抽選に並びました。
10時過ぎで30分待ち。
18:25の回で大人3人子供2人の計5人分を抽選したところ
Gエリアが当選しました。勿論5人連続した席です。
私の前に抽選した人はどうやらハズレたみたいです。

その直後抽選場所隣のゴンドリエで休憩をしていたのですが
開催時間は分かりませんが、3,4人グループでも
前エリアが当選したらしく
とても喜んでいたゲストが2,3組いました。
なので本当に運というか・・・



 
この日お昼には一旦抽選の列がほぼなくなり(待ち時間5分程?)
2回目のショーが始まる前、3時ぐらいだったかな?
その頃にはまた長い列が出来ていました。
ニューヨークデリの方へ列が伸びるとどれぐらい待ちか分かりませんが
私が並んだ時はピアッツア・トポリーノへ向かった坂の一番下でした。


ハロウィン最終だと私がインパした時よりも人が多いですよね。
特にあのショーは昼間よりも夜の方が綺麗だし
やはり早めの抽選の方が良いのでは・・・と個人的に思います。
当選すると良いですね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり早めに越したことはないですかねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!