アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪どのくらいひいてないですか?

みなさん、風邪どのくらいひいてないですか?
わたしはちなみに3年半ほどひいてませんが、これ言うとすごい驚かれます(笑)
もっとひいてるんですね、みなさん・・・。

周りに風邪っぴきが結構いるのでふと質問したくなって投稿しました。
お暇な方、回答ください(笑)

A 回答 (3件)

私は1年に1~2回は引いてしまっているかも。


はやりものに敏感で(笑)

休むほどになるのはそのうちどっちか一回くらい。
要は季節の変わり目の風邪流行にかかってしまうんですね。

原因は以下の二つが殆ど。
・満員電車(近くの人がゴホゴホ)
・職場(風邪引いてるくせに無理してくるから・・・。)

以前、ひどく仕事でこき使われて、それが終わったとたんに疲労が出て風引いたこともありました。
それが最近ないのは恵まれてるのかな・・・。

体の丈夫さもありますが、生活環境の方が要因としては大きいという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年に1~2回は
>結構ひいてますね。
でもフツーかも。
わたしも社会生活してる時はそうだったし。

・満員電車(近くの人がゴホゴホ)
・職場(風邪引いてるくせに無理してくるから・・・。)
>わかります。
人と接する機会多いからどうしてももらってしまうんですよね~。

わたしは引退して自営業になってからはとんとひかなくなりました、人と接しないから。

生活環境の方が要因
>まさにそうです!

お礼日時:2010/10/25 20:54

「鼻水」や「くしゃみ」で風邪薬を飲むのは、ちょくちょく有りますが・・・。



「高熱を出して寝込んだ」
「風邪で仕事を休んだ」
これは、もう30年以上も経験してませんねェ・・・。
「◎カは、風邪ひかない」ってか・・・。
(^.^:ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鼻水」や「くしゃみ」で風邪薬を飲むのは、ちょくちょく有りますが・・・。
>これは風邪でしょ?

「◎カは、風邪ひかない」ってか・・・。
>確かに。

お礼日時:2010/10/25 07:26

父親は、義務教育9年間無遅刻無欠勤で表彰されました(隣が学校と言う好条件も有り)



自分は扁桃腺をよく腫らしたので駄目でした

でも風邪をひいたときだけ、出してくれる特別メニューがあったりするんですよね(食べ物)

もしかしたら無欠勤だっただけで風邪はひていたのかも知れない

特別メニューを出すとき感慨深そうにしてましたからw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!