尖閣の中国漁船衝突問題です

海上保安側に死者が出たという噂がありますが 本当でしょうか?

A 回答 (7件)

死者は出ていないと思います。

そんなことがあっては、さすがにそれは隠しきれないでしょうし・・・。

週刊誌では「内容があまりにひどいので、公開すると、全ての日本国民が激怒するだろうからできない」というような報道があったりします。

そして石原都知事の「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」という話。

本当だったら、許せるもものではない。政府はそう思う矛先が民主党に向くのを恐れているのでしょうね。
でも党のためより日本のためを考えてほしい。今まで再三ビデオ公開のチャンスを逃してきたのだから、もう公開してほしい!
世界に日本がされたことを主張できるのは、日本しかいないというのに。
    • 0

死者は出ていないと思います。

しかし、中国漁船に乗り移った保安官を突き落として、船を乗り上げようと衝突させた可能性は否定できません。

日本は領海を侵犯した漁船に対しては、近隣諸国に配慮・遠慮して、国際慣例のように警告射撃を行って停船をしておりません。

相手船舶にカラーボールを投げつけたりゴム弾を発射したりして速度を落とさせ、接舷して保安官が乗り込みエンジンのスイッチを切って停船をさせております。

これは、非常に危険を伴う行為であり、海中へ突き落とされたり、包丁や石を投げつけられることがあります。
★領海侵犯する韓国密漁船団に対する海上保安庁

★石原都知事「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」:参考↓

参考URL:http://youtu.be/ib-GUTzngp0
    • 0

いつまでたってもビデオを公開しようとしないから、変な噂が日本からも中国からも出てきてますね。

噂によればあの事件は殺人未遂事件であり、その殺意が「故意」か「未必の故意」か「過失」か、その辺の断定が不十分だったので、とりあえず公務執行妨害で逮捕した、と。

中国船に日本の海上保安官が乗り込んだら、中国人が海保員を拘束してロープで縛り上げ、海に投げ込み、棒で突付き回し、海保員の上に船を乗り上げ、海保員を殺害しようとした。
明らかにこれは公務執行妨害でありますが、もしかしたら傷害罪や殺人未遂罪や、、、むしろソッチのほうでしょう。

たかが船長が船をぶつけてきた…くらいなビデオを公開しても、日本人って激怒しますかね…??
でも、海保員をロープで縛り上げてから海に投げ込み、棒で突付き回してからその身体に船をぶつけて乗り上げさせる、、、という映像がもしビデオに写っていたら… 公開すれば反中デモの人数は数十万人?数百万人?
釈放した内閣は官房長官は、仕事続けてられますかね?

…という、大変な事になりそうなのでビデオを公開できないでいる…という、噂になってしまってますが。
しかも噂によると、その噂の出所が信憑性の高い地点複数箇所から出ているという… そういう噂になってる。

しかし、死者や負傷者が出たとの噂は聞いてません。
ただし、怪我をしても大事にならなかったので問題にしてないということなのかもしれませんけど。
    • 0

こんにちは

9/7付 中国語版BBCニュース(↓)
http://www.bbc.co.uk/zhongwen/trad/china/2010/09 …

の中に「・・・事故沒有造成人員傷亡」とあったのを、ある人
が"誤訳して"「人が亡くなった」と勘違いして、Twitterで
つぶやいてしまったのが原因のようですね。

正しい日本語訳は「死傷者は出ていない」だそうです。
    • 0

嘘です。

そんな事になっていたら、もっと事が大きくなっていたはずです。

というか、そろそろ尖閣の話題は終わりにしませんか?
    • 0

衝突した時に落ちた、て話はありますね。

そんで、その落ちた隊員を中国人漁船員が
銛で突いた、という噂はあります。

それで、公開できないんだ、ということなんですが。
    • 0

死者は出ていませんよ。

一線で働く危険と隣り合わせのお仕事ですが、
これからも頑張ってほしいものですね。
    • 0