プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答の付いた質問の持ち方

質問に回答が1つ付きました。
ただ、とても回答と言えるものではないので「補足」で指摘はしましたが、そのままです。

回答が付いてしまった以上、この質問は削除できず、ベストアンサーにするしか方法はないのでしょうか?(とてもベストアンサーに選べる内容ではない)

このまま、質問状態にしていてもよいのですが、確か5個溜まると質問できなくなる(現在2個溜めています)のですが。

この保留状態、1年経つと、ベストアンサー なしに自然に(管理者側で)閉じられる、とかありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

やった事がなく可能かどうかも分かりませんが、別途新規IDを取って自分で無難な回答をして、それをベストアンサーにして質問を閉じる、というのは無理なんでしょうか?もしくは親切な方にお願いして何か適当な回答を寄せて貰う・・・・とか。

。。
取り敢えず、どの質問なのかURLか質問No.を提示してみませんか?

この回答への補足

今しがた 別IDでやってみたところ「解決済み」に出来ました。

助かりました、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!

その手がありましたね。
放置するようりかは良いですね。

助かりました、ありがとうございます。

こんにちは。

ここに書くことは、マナーを度外視していますから、やる、やらないについては、質問者さまご自身で判断してください。

まず、締め切りたい質問と、同じ内容の質問をつくり、最後に、締め切りたい質問のURLを貼ってください。

これは、マルチポストであることを、他の人に認識させるためです。
(「この質問もみてください。」等、一言添えてもよいと思います。)

誰かが、マルチポストであることを通報してくれれば、管理側で、締め切りたい質問を締めてくれます。

その段階で、新たな質問に対して、回答がなければ、削除すればよいし、いい回答があれば、その回答をBAにして、質問を締めてください。

ただし、マルチポストについての、連絡が管理側から送信されてくると思いますので、
正直に事情を説明したメールを返信しておきましょう。
(管理側の印象をよくするための手を打っておきましょう。)

また、こんなことを頻繁に繰り返すと、管理側に目をつけられ、最悪、利用停止になることもあるということだけは、認識しておいてください。

なお、うまくいくかどうかについては、保証できませので、
1つの手法として、とらえてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと込み入っていますが削除されそうですね。

今しがた #2さんの方法で解決済みになり、解決しました。

貴重なアドバイスありがとうございました、別途困った時に参考にさせてもらいます。

お手数をおかけしました。

>回答の付いた質問の持ち方

↓
質問と回答の内容や求める点との乖離を存じ上げずに申し上げるのは場違い&不適当かも知れませんが・・・
私ならと言う事で申し上げると<順不同>

◇補足(実施済みだそうですが・・・他の回答で)に
お礼を述べ、質問で求めている内容を分り易く箇条書きにし不明不足疑問部分を再質問してみる。

◇不十分であれば、
*もう少し回答を待つ
*補足(再質問)にて、よりベターな解を得る

◇誹謗中傷や個人的な嫌がらせ的な回答しかない
*サイトに連絡し問題点を規約やネチケットに抵触する見地から強制的に削除を依頼する。とに

◇質問の賞味期限(話題性や必要な締め、旬)が大丈夫なら(回答が来る可能性)、もう1週間待つ。

apiapi_2006 様に於かれましては悩ましくお困りのようですが、皆様からの情報とアイデア・アドバイスを参考にされ、お悩み・問題が解消しますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス回答ありがとうございます。

質問は既に2週間以上経っていて、回答は1つのみです。

粗大ゴミの廃棄で市役所のシール購入での質問をしたところ、「粗大ゴミを不法投棄するのは止めるように! チャントルールに従ってシールを貼って捨てるように!」というようなトンチンカンな回答でした。(だから、ルールに従って捨てようとしているのだが、、、?)
補足に 意味が伝わっていない、と記載しましたが、既に2週間以上その回答者からも回答ありません。

なので、誹謗中傷でもないので、管理者に削除依頼はチョット依頼しずらい内容ですが、とても「回答」というものでもない(ベストアンサーにするくらいなら、このまま放置したい)

もう2週間ほどまってみますが、、、その後どうしようかと、、やはり放置して5個(数年後?)になったら新規IDを取る?