ニャンとも清潔トイレ、デオトイレ(ユニチャーム)ご利用の方に質問です。

当方、ネコ3匹居ます。
大型ネコ(ノルウェージャン)2匹とMIX1匹です。
今は横60cmある大きめのフード付トイレにオカラのおトイレ砂を入れたものを
2箇所に用意しています。

来月1泊2日の旅行を予定しています。
今まで3匹にお留守番をさせたことが無く、システムトイレを導入しようと考えています。

にゃんとも清潔トイレですが、分厚いダンボールのような専用シートがあるようですが
3匹ですと、どの程度の頻度で交換が必要なのかしら?
と思い質問させていただきました。
コスト面などで、1月にどの程度かかるのか目安など教えていただけたら幸いです。

デオトイレはペットシーツを敷ければ良いようなので、コスト面からは
ニャンとも清潔トイレよりはリーズナブルに思えるのですが、
使いかってなど如何でしょうか?

A 回答 (1件)

システムトイレ使っています。

にゃんともでも汎用シート使用可能ですよ。
うちではそうしてます。
好きなデザインのトイレを選んでトレーに敷くものは他のでも何も問題ありません。

トイレの数についてですが飼養頭数+1コが理想です。
スペースに余裕があれば常時4つ置いてあげて下さい。
それから猫用のトイレではなく、衣装ケースのような大きいケースに猫砂をたっぷり入れてあげたトイレだと猫は喜びます。
トイレを追加するなら飼養頭数が多いので、そういったトイレを考えてみてはいかがでしょうか?
1泊で家を空けるなら臨時でも4つのトイレを用意してあげることをお勧めします。

うちはシステムトイレ1台とケージに合う幅の衣装ケーストイレを1台設置しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニャンともでも、ペットシーツで全然問題ないんですね。
そこまでは、思いが至りませんでした。

衣装ケースですか。
良さそうですね。
お値段も安いですし。
来月のお留守番は、それを試してみようかなと今考えています。

ありがとうございました。