日本シリーズ期間中、ドアラとマー君のキャラクターイベントは開催されるのでしょうか?

日本シリーズを見にくことになりました。

ドアラとマー君のイベントがあれば、時間にあわせて早めに会場に向かおうと思います。

日本シリーズ期間中でも、会場外のイベントブースでキャラクターイベントはあるのでしょうか?

中日、ロッテそれぞれのHPをチェックしてみましたが、イベントに関する情報が見つけられませんでした。

通常、キャラクターイベントを行う場合は、HPで告知されるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

日本シリーズに行かれるのですね。うらやましぃ~。
さて、ご質問の件ですが、ナゴドにマー君が来る、ドアラが千葉マリンに遠征する
といった情報はドラゴンズのHPでUPされると思います。

ご覧になったかと思いますが、既にUPされている情報では
第1、2戦でチアドラのステージが予定されていますが
詳細は現時点では未定ですので、もしかしたら・・・?
ただ、準備期間が短いですから、どうでしょう・・・?
(どっちなんだ?!と突っ込まないで下さいね。(^_^;) )

せっかくの日本シリーズ、キャラクター交流があると
いいですね。ショーがなくても、開場のグリーティングで
会えると思いますし。
私も、一般発売でなんとか、取れるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中日のイベント情報ページ見ました。
ロッテの方は、特設ページがあったものの、
まだイベント情報が載っていませんでしたが、
これから掲載されそうでした。

お礼日時:2010/10/27 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Qマー君の新人王が心配です

西部の岸が10勝目を挙げマー君と並びました。マー君は残り2試合は対戦相手が相手ですので最悪このまま10勝止まりだとして、岸がさらに勝ったら新人王は岸だと思いますか。他の成績も岸の方が良いですね。そこの所も影響あるのですか。

Aベストアンサー

勝敗が同等ぐらいなら、まず田中が新人王になるかと想います。

田中が有利な点

1.スター性が岸より上。
新人王は記者の投票によって決まります。
世間受けがいい方が有利になるのは今まででもよくあった。

2.奪三振が多い。
ルーキーとして歴代9位の奪三振数。
奪三振率(1試合平均奪三振)が9,00以上。
これを保持すれば球界初となる。

3.高卒1年目
岸投手は大卒1年目。
やはり経験少ない高卒1年目ということに大きなアドバンテージが出る。
昨年のセ・リーグの新人王争いは、高卒4年目の選手と社会人出身1年目の選手の争いでした。
新人王を獲ったのは社会人出身1年目の選手。
プロでの経験がまったくなかったのが大きなアドバンテージになっていたと想います。
今年の場合は岸投手が大学4年間分多く経験があることになる。


4.楽天の選手
20年以上Aクラスの強豪球団・西武と、2年連続最下位の楽天という所属球団の差。
人情的に「楽天の投手なのに凄い」という思いを持つ人が多そう。

気になるのは防御率が悪いこと。
あと1勝をあげ、防御率がもう少し改善できれば新人王当確と思えます。

勝敗が同等ぐらいなら、まず田中が新人王になるかと想います。

田中が有利な点

1.スター性が岸より上。
新人王は記者の投票によって決まります。
世間受けがいい方が有利になるのは今まででもよくあった。

2.奪三振が多い。
ルーキーとして歴代9位の奪三振数。
奪三振率(1試合平均奪三振)が9,00以上。
これを保持すれば球界初となる。

3.高卒1年目
岸投手は大卒1年目。
やはり経験少ない高卒1年目ということに大きなアドバンテージが出る。
昨年のセ・リーグの新人王争いは...続きを読む

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Q日本シリーズの開催時間の変化

日本シリーズは10年ぐらい前まで昼間に行われていましたが、今は夜に変わっています。
いったいなぜでしょうか?土日ぐらい昼間にしてもいいと思うのですが。

Aベストアンサー

以前はドーム球場も少なかったので「ナイターは寒い」という理由でデーゲームにおこなわれていました。
まず平日のデーゲームが「会社や学校をサボってシリーズ観戦」という状況がよくないのと「仕事が終わってからビール片手にTVでみたい」ということから平日のみないとゲームになりました。
平日のナイトゲーム開催が視聴率UPにつながったので週末もナイター開催になりました。
個人的には優勝決定の騒ぎを考えると6,7戦はデーゲームの方がいいとおもいます。

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Q何故日本シリーズのナイター開催は難しかった?

日本シリーズのナイター開催は恒久化したのはごく最近のことで、それ以前は照明設備が整っている球場であってもデーゲームが普通でしたが、なぜ日本シリーズのナイター開催は近年まで難しかったのでしょうか?

1964年にした時は不評だったそうですが、会社や学校の休業・休校・早退をしない限り観戦できない問題は以前はより深刻でした(週休2日制が不徹底だったため、遠方では土曜日のゲームでも休業・休校しないと見られないことも多々あった)。それでも近年までデーゲーム開催にこだわった理由がわかりません。

Aベストアンサー

基本的には寒さ対策です。他の方の補足を少し。

昔の記憶。ロッテが川崎球場の時代、北海道や仙台や千葉に球団は無く、
西部球場は出来たけど屋根が無く。ドームどころか人工芝さえほとんど
無いため、雨天中止がやたら多かった。雨が降ってないのにグラウン
ドがぬかるんで中止、と言うのも多かった。温暖化なんて聞いた事も無
かった。
交通網だって今よりぜんぜん劣ってて、新幹線の距離は短いわ止まる駅
は少ないわ、高速道路の数も距離も現在とは比べ物にならず、地方空港
なんてほとんど無かった。

そんなこんなでペナントレースの日程がやたら押すんです。その対策で
この時代の日本シリーズは、10月下旬~11上旬にやってました。そのた
めこの時代は、セパの優勝チームが決まってから日本シリーズまでかな
り間が空きました。数週間はあたり前。ひどい時は約1カ月なんてのも
有ったような気が・・・

11月3日文化の日に巨人-西部の日本シリーズ(デーゲーム)を見たこと
があります。こりゃ寒かった。ナイターではかなり厳しい寒さでした。

そういう時代をベースに少しづつ現在に変化したんですね。

近年巨人の視聴率が落ちたと話題になりますが、落ち始めたのは10年位
前から。少しずつ下がる傾向に歯止めが利きません。当然このデーター
は巨人、読売、日テレだけで無く他の局やイベンターも持っているので、
簡単にはゴールデンの枠を獲得出来ないだけで無く、
 巨人人気凋落=プロ野球人気凋落
と見なされビッグイベント日本シリーズでさえ、デーゲーム、ナイター
にかかわらずオンエアと日程の板ばさみになり、プロ野球サイドが苦し
む事となりました。

基本的には寒さ対策です。他の方の補足を少し。

昔の記憶。ロッテが川崎球場の時代、北海道や仙台や千葉に球団は無く、
西部球場は出来たけど屋根が無く。ドームどころか人工芝さえほとんど
無いため、雨天中止がやたら多かった。雨が降ってないのにグラウン
ドがぬかるんで中止、と言うのも多かった。温暖化なんて聞いた事も無
かった。
交通網だって今よりぜんぜん劣ってて、新幹線の距離は短いわ止まる駅
は少ないわ、高速道路の数も距離も現在とは比べ物にならず、地方空港
なんてほとんど無かった。

そんな...続きを読む

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Qマー君と坂本の対戦

野球中継の時、楽天のマー君と巨人の坂本が交流戦で激突と出ていましたが本当にそういう予定なのですか。

Aベストアンサー

まあそういうチャンスがあるということでしょうね。
今年は坂本がレギュラーに定着した為に、先発として登板の可能性があれば当然マー君と対戦する事になる訳で☆

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qマー君、来オフにもメジャーへ

とうとう・・・楽天のマー君(田中将大)までが、来期オフにポスティングにてメジャー挑戦らしいです(@_@)

またまた「日本の宝」が海外流出となりそうですが、ダルビッシュ・黒田と並んで日本プロ野球選手のレベルの高さをメジャーに見せつけて欲しいものです(*^_^*)

それはさておき・・・皆さんは田中将大投手が現在のメジャーで活躍している日本人選手と比べて、どれくらい活躍出来ると考えますか?

たとえば、「松坂<田中≦黒田」とか「岩隈<田中<ダルビッシュ」など他選手と対比して貰えると助かります(^_^;)

私的には、故障が無ければ「黒田≦田中≦ダルビッシュ」かと・・・(*^_^*)

でも・・・一番心配なのは奥さんの「里田まい」が外国で生活できるかどうかです(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

知り合いの元プロ野球選手(松坂投手もダルビッシュ投手、田中投手などと同時期に現役でした)。詳細は選手が特定されるので控えますが・・・。

松坂投手が日本にいたときは球威、きれともに特急品だったそうです。
田中投手は球威は松坂投手以上、切れは及ばない、でも球質の重さはすごいそうです
ダルビッシュ投手は切れが格段にすごかったそうです。ただ、球質は案外軽いといっていました。

勝手に判断すると、
元気なままだっただったら
松坂投手>田中投手>ダルビッシュ投手
ではないかと推察します。

入る球団にもよりますが、田中投手が強いチームに入れば、15勝ぐらいはすると思います。

その後は、黒田投手やイチロー選手のように節制して、松坂投手のような関取体型にならなければ活躍し続けられると思います。

ワールドシリーズで日本人同士の投げ合いがあったらすごいですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報