アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四字熟語で、

・人々の生活を支える
・人々の役に立つ
・社会貢献がしたい

等といったニュアンスの含まれている、四字熟語を探しています。
もし良ければ、教えてください。

A 回答 (4件)

謹厳実直


粉骨砕身

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´^ω^`)

粉骨砕身が気に入りました。

お礼日時:2010/10/26 12:59

自分だけが一方的に献身するって難しいでしょう。

支えているようで支えられている。

共存共栄 相互扶助なんかはいかがですか
    • good
    • 1

滅私奉公というのは大げさすぎますかね。


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E6%BB%85 …
    • good
    • 0

参考サイトをどうぞ


http://www.sanabo.com/words/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で調べろと言われたらそれまでですが、ピンポイントでの回答を望みました。

お礼日時:2010/10/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!