ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

30才を過ぎて髪が薄くなってきました。
色々調べて銀クリAGAカウンセリング無料と言うのを見つけましたが誰か行かれた方いませんか?
感想教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40歳の男です。


今通っていて、だいたい半年になります。

以前は別の病院に通ってた事もあるのですが、
薬代が安いので、ここに変えました。
(だいたい月16000円くらいです。)

治療の内容は、前のトコと比べて全く遜色無いし、
色々キチンと説明してくれるのでこっちの方が気に入ってます。

ひとつ難点なのは銀座にしかない所ですけど、
近いのでしたら一度行ってみたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

色々なハゲ治療が世の中に氾濫していますが、ローコストでハゲが改善される方法は無いと断言できます。

月に2,3万かければ現状維持くらいはできるかもしれませんが、男性機能の低下などの副作用も付き物です。そこまでしてでもハゲたくないなら止めませんが、よくあるシャンプーやら、育毛剤のレベルなら早晩ハゲるのが関の山です。
悪あがきせずハゲを受け入れましょう。
    • good
    • 0

はっきり言って無駄だと思う!



金もったいない!


http://www.transporter.jp/

この人はハゲてるけどかっこいい!!

気にするな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイクオス以外でメジャーな育毛剤を教えてください

薄毛対策としてイクオスという育毛剤を使っていて今現在、予想していたより頭頂部への効果が出ています(正直あまり期待してませんでした)
こんなに育毛効果があるならもっと高い値段のする育毛剤を使えばもっと効果が出るのか?などといった欲が出てきました。

高価な育毛剤でメジャーな育毛剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕の体験談からすると育毛剤の効果の有無を金額で判断するのは間違ってると思います。

育毛剤を使用している沢山の方の口コミなどを見ればわかるように効果は人によって様々です。

全く効果が無いという人も少なくありません。

そんな中で現状、効果を実感できているのならイクオスがあなたにとって相性の良いベストな育毛剤だということになると思います。

Q髪が茶色い 私は色素が濃く、色黒系なのですが髪の 色素は薄いです。 髪を染めたこともないですし、友達

髪が茶色い

私は色素が濃く、色黒系なのですが髪の
色素は薄いです。
髪を染めたこともないですし、友達にもよく染めてる?と疑われます。

普段はインドアで引きこもりがちなので、紫外線によるダメージとかはないと思います。
何故こうなるんですか!?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
髪の色素は、2種類のメラニン色素(ユウ、フェオ)で構成されています
その為、黒色系と茶色系に分かれます
ユウメラニンが多いと黒系
フェオメラニンが多いと茶色系というかんじです
質問者様の場合、フェオメラニンの含有が多い為
髪が、茶系に成ります

Q効果がある育毛剤は?

現在いろんな育毛剤がありますが、今、一番効果があると思われる育毛剤は何でしょうか?

Aベストアンサー

理容師をしています。

発毛剤ではなくて,育毛剤ですね?
でしたら,私の店に来てくださるお客様の経験から言えば,効果がある育毛剤は,テタリス(参考URL)くらいです。

ちなみに,発毛剤でしたら,日本で認可されていると私が認識しているのは,リアップだけです。
ただし,前髪が後退するタイプには,まったくと言って良いほど効きませんが・・・。

参考URL:http://www.tetaris.com/

QAGAではない薄毛

AGAではない薄毛の人=加齢による進行、ということができますが
司馬遼太郎や三国連太郎みたいに、加齢を重ねても薄毛になる人とそうでない人がいます。
加齢を重ねても薄毛にならないためには何をすればいいですか?

なお、タバコやストレスとは無縁だとします。
おなじストレス無縁男性でも
薄くなる男性とならない男性がいます。
ならないためにはどうすればいいものなのですか?

Aベストアンサー

薄毛の原因は男性ホルモンです。
男性ホルモンには、いい影響を出すものと、悪い影響のものがあり、
悪いホルモンが薄毛の原因だったと思います。
その人の持っているホルモンで、いいホルモンなのか、悪いホルモンなのかは個人差があります。

自分の解釈ですと、男性ホルモンが少ない人で、いいホルモンの人は薄毛にならない。
男性ホルモンが少なくて、悪いホルモンの人は薄毛にはなるけれど、
ホルモン自体の総量が多くないのでたいしたことにはならない。

男性ホルモンが多くて、いいホルモンの人は薄毛にならない。
男性ホルモンが多くて、悪いホルモンの人は薄毛になる。
のではないかと考えています。
男性ホルモンの多い人は、はげるっていいますが、こういうことかなと思います。

ですので、悪いホルモンが少ない人はどんな生活をしていてもハゲないんじゃないかなぁと。
実際若いときからずっと髪を染めたり立たせたり、
たばこもお酒もぐいぐいでもハゲてない人もいますし。

あとは遺伝も大きいと思います。
自分の父親や親の兄弟がハゲだったら危険だと思います。
出来ることは健康によい生活でしょうか。
たばこ、酒、生活習慣、運動、食生活、薄くなる前からヘアケアをするなど。
それくらいしか出来ることはないように思います。
といっても、やはり個人差が大きいので気休めにしかならないような気がします。
兄弟みんなハゲの家系もありますが、そうじゃない家系もありますし。
ハゲの薬を開発したら、ノーベル賞ものなんていいますし、
こうしたら絶対ハゲないという方法はないと思います。

薄毛の原因は男性ホルモンです。
男性ホルモンには、いい影響を出すものと、悪い影響のものがあり、
悪いホルモンが薄毛の原因だったと思います。
その人の持っているホルモンで、いいホルモンなのか、悪いホルモンなのかは個人差があります。

自分の解釈ですと、男性ホルモンが少ない人で、いいホルモンの人は薄毛にならない。
男性ホルモンが少なくて、悪いホルモンの人は薄毛にはなるけれど、
ホルモン自体の総量が多くないのでたいしたことにはならない。

男性ホルモンが多くて、いいホルモンの人は薄毛にな...続きを読む

Q妊娠中の育毛剤について

いま妊娠4ヶ月です。

シャンプー時の抜け毛や白髪がかなり増えてきたので、育毛剤を使い始めようと思い
購入しましたが…

妊婦でも使用して大丈夫でしょうか??
ヘアカラーやパーマなどはやめておいたほうが良いと聞いたことがあり、育毛剤も少し不安に思うようになりました。

ちなみに育毛剤はM-1ミストです。


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

その製品を作っているところに、聞いてみては?
あるいは注意書きはありませんか?
それを持っていって、医師に聞くか。

販売サイトを見ただけではわからなかったです。
でも、私なら、使わないかな…。

私はもともと抜け毛がひどいのですが、妊娠中は女性ホルモンが多くなったせいか、血が増えたせいか、脱毛がおさまりましたが、抜けちゃいますか?
栄養バランスのいい食事を、平常時よりも多めに食べた方がいいかもですよ。
髪の毛は特に血と関係するので、鉄分などもとり、肉も食べてはいかがでしょうか。

QAGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型があ

AGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型がありますが、どちらのタイプにも効くのでしょうか?私はMです。

Aベストアンサー

プロペシアを処方しているクリニックの医師はОというか頭頂部に、Mというか、前頭部にも効果はあると言っていました。Mにも効果が出る可能性があるし、実際、Mの人で効果が出た人もいるでしょう。症例写真では前頭部が薄かった人も回復していました。効果が出るか出ないかは、自分で試してみるしかないと思います。

Qおすすめの育毛剤を教えてください!!

薄毛に本気で悩んでいます。気になる部分は頭頂部です。
個人差があるのは了承済みです。
その育毛剤を実際使用した人の回答を求めています。
本気でおすすめできる育毛剤を教えてください。でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

本気ならプロペシア、フィンペシア常服の、ヘアーコンプレックスがお
すすめです。プロペシア、フィンペシアは内服で副作用が出る人はN
Gですが、併せて使える人は幸せです。(笑)
ヘアーコンプレックスはしっかりとした科学的根拠を基に作られてい
る育毛剤で、副作用もないので間違いないです。
詳しくはネットで検索してください。
ちなみに私は愛用者です。安心してください。

Q髪が薄い

僕は高2なのにつむじ辺りの髪が薄いです!若いのにどうすればいいですか!?

Aベストアンサー

私の夫のお義母さんが美容師をやっていたのですが

髪の毛が細い・傷んでいる・抜ける人は
洗い方が悪いと言っていました。

これは美容室でも実際に同じ様に洗髪しますが

ガシガシ洗うのでは無く・・・指の腹を使って揉み込む様に洗う事です。
毛穴に詰まった物が毛のダメージを促進してしまうので
その詰まった汚れを押し出すつもりで、爪を当てずに揉み込み洗いをします。

私は過去、ずっとガシガシ洗っていたのですが
枝毛だらけ、すぐ千切れる様な髪の毛でしたが
夫にその様に洗って貰ってた事が良かったのか、枝毛は1本も有りませんし
髪も適度な太さを保っていて常に艶が有ります。

『イタタ・・・』と云う位、洗い終わった後若干ジンジンとする感じで
夫は強めに揉み込んで洗ってくれるのですが
次の日驚く程髪の毛の感じが柔らかいし、軽い感じがして
ちょっとの微風でなびく程綺麗です。


後は自分の髪の毛に有ったシャンプーを使いましょう。
キューティクルが少なくなると髪の毛は痛みますから
ダメージヘア用等が良いかもしれません。

後はそれに合わせて、ダメージヘア専用のヘアクリームやオイルを使うのも
良いかと思います。

説明不足かもしれませんが、シャンプー選び・トリートメント選び
そして洗い方で随分良い方向に変化すると思いますよ。

私の夫のお義母さんが美容師をやっていたのですが

髪の毛が細い・傷んでいる・抜ける人は
洗い方が悪いと言っていました。

これは美容室でも実際に同じ様に洗髪しますが

ガシガシ洗うのでは無く・・・指の腹を使って揉み込む様に洗う事です。
毛穴に詰まった物が毛のダメージを促進してしまうので
その詰まった汚れを押し出すつもりで、爪を当てずに揉み込み洗いをします。

私は過去、ずっとガシガシ洗っていたのですが
枝毛だらけ、すぐ千切れる様な髪の毛でしたが
夫にその様に洗って貰ってた事が良かったの...続きを読む

Q育毛剤使用に関して

育毛剤使用に関して悩んでいます。

私は育毛剤を使用していて、頭皮に

トラブルを起こした事はないのですが、

育毛に関しては、成分に化学物質が

多く含まれている為、返って逆効果を

招く事があると聞いた事があります。

皆さんは育毛剤の使用に

関してどの様に思われますか?

またもし育毛剤を使用するとすれば、

「リアッププラス」を利用しようと

思うのですが、如何でしょうか?

他に何かお勧めの育毛剤はありますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も色々育毛剤を試しました。過去にリアップも試しました。色々試した結果、リアルラゾンに落ち着きました。使用して1ヶ月位から明らかに抜け毛が減ったのを実感しました。最近では髪の毛が太くなってきているのを実感してます。

Qこめかみ部分 髪が薄い

男です。

髪の毛をおかっぱみたいにさせているときは、さほど気にならないんですけど、やっぱり前髪がおでこにくっついているのは嫌なので、乾かす前にドライヤーの風が前髪の下からあたるようにし、前髪が軽く浮くようにしています。

すると、前から見るといいのですが、横から見るとこめかみ部分が妙に薄いというか、髪がないんです。

状況がお分かりでしょうか。
つまり、私の顔を横から見ると、前髪と側頭部の間(ちょうどこめかみのあたり)に空間(髪が少ない)があるんです。

これってハゲでしょうか。
それとも、美容師さんがそういうカットにしたのでしょうか。

私的には嫌なのです。
ほうっておけば伸びてきますか?

Aベストアンサー

額の形です。歳がいくつなのか分かりませんが、大人になると額の形が変わります。別に気にすることないです。
美容師さんには、「額の形が悪くて側面の髪が割れてしまうんで・・・」って伝えればいいと思います。パーマなりなんなりでカバーできますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報