プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャディのアルバイトを考えているのですが。

当方男ですが、キャディの求人があったので応募を考えています。
学生時に男でもバイトしていたというのは見るのですが、研修を受けてバイトから正社員には
なれるのでしょうか?また正社員になっても将来30、40歳になっても男性はキャディをできるのでしょうか?女性は30歳などみますが、男性だとどうなるのかわかりません。
経験、バイトと割り切るべきでしょうか。男性、または回りに男性でキャディをしているかたはどうしているのかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性でハウスキャディというのはあまり見ませんね。


全国でゼロとは言い切れませんが、めずらしいでしょう。

男性でも学生のバイトキャディで入って
卒業後に正社員として採用してもらう道はあるでしょうが、
ゴルフ場が単独で経営しているコースではなくて、
複数コースを経営する大手企業だと、まずは母体の入社試験を受けて、
正社員として採用後に各コースに配属、という流れになると思います。
また、バイトを何年か続けてそのコースの責任者に気に入られていても
その人に採用の権限がなければ推薦くらいが限界でしょう。

各コースで学生でない男性でキャディはいくらでも居ますが、
そのコースで研修生をしている人が大半ではないでしょうか。
昼間にキャディや雑用をするかわりに、
営業時間外にラウンドしてプロを目指す人たちのことですが
彼らもちゃんと給料を貰ってコースに所属しています。

プロを断念したあともコースに残って
キャディマスターやコース整備の部署に回る人もいますが、
キャディ専門で残る人はかなり希だと思います。

キャディを本業として将来もやっていく事が希望であれば
自身もゴルフでプロ級の技術を身につけて
ツアープロの専属キャディを目指す道もあります。
(コネも必要ですし、かなり狭き門ですが)

卒業後もコースに残って正社員になることが希望であれば
そのコースの経営母体はどこか、正社員の募集状況はどうか、
バイトから正社員への昇格はあるのかどうか・・などを調べて
分からなければ直接問い合わせされるしかないと思います。
    • good
    • 0

キャディ経験は、ないようですね?



給料面うんぬんより、実際、仕事のキツサは天下一品だと思う。

1__1日に2ラウンドやると、どのくらいの距離を歩くか?
2__雨でもある。カミナリで一時休息する場合もあるけどね。
雨手当てはある。
3__夏は暑い、冬は寒い。

他人の仕事は「楽」にみえる。

これは、私の経験。
    • good
    • 1

 キャディをしております。

実際問題として、男でキャディで生計をたてるのは難しい問題ですよ。

 世の中の人は、キャディは給料がいいと思い込みがありますが、それは仕事があった場合の話です。シーズンにより、アフレる場合も多いです。7.8月、1.2月など、今日もアフレ作業、今日もアフレと、まともに仕事できるのは、週に2.3回ということも多いです。

 手取りで10万を切る月も数ヶ月あることになります。


 主婦としての仕事なら、それもありでしょうが、一家の生計をたてなければならない男性としては、あまりに不安定な仕事ではありませんか?

 12ヶ月に給料を割ったら、手取り15万くらいのものです。正社員として働くのはやめといたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

「キャディーの正社員なんてあり得ない」と思ったらありましたね。



(あくまで例)
http://www.taiyo-cc.co.jp/annai/bosyuyoukou.htm

研修云々では無くて、キャディーで生計を立てて行きたいなら正社員として使って貰えるか聞くだけでしょう。
でも、多分歳を取ればバッグを持つのは大変になって来るので、別の業務にまわして貰えるか首を切られるかのどちらかしかありません。ちゃんとその事を聞いた上で応募すればいいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!