中米のベリーズにある小島、キーカーカーに行ってみたい・・・と思ってます。行った事のある方、治安、島の感じ、物価、などなどなんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

すでにご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:中米 グアテマラ/コスタリカ/ベリーズ/エルサルバドル/ホンジュラス/ニ カラグア/パナマ」

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/m_guidebook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。(^^)

お礼日時:2001/04/13 00:06

私がベリーズに行ったのは92年と97年ですので、今とはだいぶ情勢が変わっているとは思いますが…


治安については概ねいいほう…特に可もなく、不可もなくって感じです。
ただ、物価については想像以上に高かったです。他のラテンアメリカの国々よりも高かったです。でも、米国・カナダのレベルではありませんし、メキシコ・カンクンよりも当然安かったです。
間違っても東南アジアを基準とした物価感覚をもっては行けません。それよりは断然高いので…
せっかくベリーズに行かれるのでしたら是非、『ブルーホール』に行ってみてください。
昔は陸地だったところで、今は海の底…
水深45メートル付近には、鍾乳洞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーホール・・・前にテレビで見たような。。
ベリーズに行ったら、是非行ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の翻訳お願い致します。 持ち物を聞きたいのですが、 〇〇以外になにか、必要なものはありますか?

英語の翻訳お願い致します。

持ち物を聞きたいのですが、

〇〇以外になにか、必要なものはありますか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Is there anything I need besides ⚪️⚪️?

Qタイのサムイ島周辺とピピ島どちらにも行った事のある方、教えて下さい

サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問】
サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエリアがあれば教えて下さい。

【背景】
以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところへ行ってみたい&この時期はプーケットエリアは雨季?なので悩んでいます。それでもやっぱりピピ島の方がいいという場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。この2エリア以外でもタイの中で美しい場所があれば教えて下さい。

サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問】
サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の島にかなりの回数行きましたが、この時期、ピピ島よりもサムイ島の方が、波が静か(穏やか)です。水の透明度は、ピピ島が上です。サムイ島に行くなら、その島の北にあるパンガン島に行けばいいです。以前行ったピピ島に行くなら、プーケットまでバンコクから飛ぶと思いますが、プーケットから車で一時間半から二時間で、クラビと言う町がある。ここのビーチもいい。Air Asiaが飛んでます(バンコクから)それよりも島がいいと言うならクラビの南にコ・ランタというリゾートの島があるので、そこもチェックしたらどうですか?因みに、ピピ島は津波以降2回行きましたが、きれいになっていましたよ。心配しないで 楽しんでください。日本人観光客は、激減していましたが、でも、5月は、オフシーズンなので、のんびり出来るじゃないですか!!あぁ、久しぶりに津波を思い出してしまったなぁ。ちょうどその時、シュノーケルしてたんですよ。すいません、質問と関係ないですね。以前のピピ島を知っているんでしたら、再訪してもいいかなぁ。もし、ピピ島に行くのであれば、ロングテールボートをチャーターして、北側にあるバンプー島に行ってください。無人島です。きれいなさんご礁がシュノーケルで見れます。では、いい旅をしてください。

両方の島にかなりの回数行きましたが、この時期、ピピ島よりもサムイ島の方が、波が静か(穏やか)です。水の透明度は、ピピ島が上です。サムイ島に行くなら、その島の北にあるパンガン島に行けばいいです。以前行ったピピ島に行くなら、プーケットまでバンコクから飛ぶと思いますが、プーケットから車で一時間半から二時間で、クラビと言う町がある。ここのビーチもいい。Air Asiaが飛んでます(バンコクから)それよりも島がいいと言うならクラビの南にコ・ランタというリゾートの島があるので、そこもチェック...続きを読む

Q「持ってくるのを忘れしました」を英語でなんて言うんですか?

英語で「持ち物を忘れてしまいました。」という言葉をなんて言うのか教えてください! すみません!

Aベストアンサー

I forget to bring (持ち物).
たとえば
I forget to bring my Membership Card.
i forget to bring my key.
など。

Qローマの最近の治安はどんな感じですか?

5月に、ローマに2日フリーで過ごすツアーに参加します。
以前行ったのですが、ローマは怖い目には合いませんでしたが、都市のふいんきが怖かったんです。
地下鉄に乗る事ができずに、全部歩いて観光しました。
(一人旅でした)
今回は、ヨーロッパが初めての連れがいるので、その人を率先して観光できるか不安です。
しっかりと貴重品を管理して、しっかりしてれば大丈夫でしょうか?
最近のローマの治安の状態を教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

2年程前になりますが、イタリアへツアーで行きました。ツアーとは行っても、フリーが多いツアーだったので、ローマはフリーで一日を過ごしました。

確かにローマの雰囲気はちょっと怖かったです。ミラノやフィレンツェ等でもフリーですごしましたが、ローマが一番怖かったです。

というのも、街が整然としていない感じがする。ジプシーが多い。夫が気づいたのですが、人形の赤ちゃんを抱いたジプシーが駅の近くにいました。他にも怪我をしているジプシーも見ました。

ただ、私たち自身は危険な目にはあいませんでした。ワールドキャッシュカードを持っていたので、お金をおろしたりもしましたが、特に危険な事はなかったです。(ただ、これも私がおろしている間夫が回りに目を配り昼間に大通りでしたので、あまりお金を扱うのはおすすめしませんが。)

すり等にもあいませんでしたが、ローマですりにあったという人はよく聞きます。だから、最低限危険というわれる場所には近づかない、ショルダーバッグやウェストポーチ(私たちはこれを使っていました)はジャケットの下にかける。
タクシーに乗るならちゃんとしたタクシー乗り場から乗る。ガイドさんが言っていましたが、イタリアのタクシーは、流しをつかまえるのは危険という事です。

あと、私たちの危険回避の方法はタクシーでは運転手の人となるべく会話をする。言葉はもちろん片言ですが、運転手と話す事でこの人は少しはイタリアの事を知っているから回り道をしたり、危険な目にあわせてはいけないなと思わせるように(私たちの勝手な見解ですが)していました。それに、運転手の方からここは危ないよとかこんなのに気をつけたほうがいいとかおいしい店等を教えてもらえるので、お勧めです。

地下鉄も乗りましたが、特に怖い思いはしませんでしたよ。ただ、夜に駅周辺に行くのはローマに限らずあまりお勧めしません。日本でも夜の駅周辺ってあまり雰囲気よくないですよね。不安だったらなるべく、いろいろと下調べをして言葉もある程度(少しでも)は勉強して行った方が安心だと思います。イタリアでは、観光客を相手にしている職業の人でも英語が通じない人が多く苦労したので。

楽しく安全な旅になるといいですね。

2年程前になりますが、イタリアへツアーで行きました。ツアーとは行っても、フリーが多いツアーだったので、ローマはフリーで一日を過ごしました。

確かにローマの雰囲気はちょっと怖かったです。ミラノやフィレンツェ等でもフリーですごしましたが、ローマが一番怖かったです。

というのも、街が整然としていない感じがする。ジプシーが多い。夫が気づいたのですが、人形の赤ちゃんを抱いたジプシーが駅の近くにいました。他にも怪我をしているジプシーも見ました。

ただ、私たち自身は危険な目にはあ...続きを読む

Q「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

小学生の息子が、学校で使っている「連絡ノート」を
英語で何と言えば良いのか迷っています。

基本的には、担任の先生と保護者の連絡のやり取りの為のノートですが
その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたりします。

こういう物って、アメリカやイギリスの学校では無いですよね…
そこまで正確に伝える必要も無いのですが、
何となくニュアンスが伝わる程度の単語か、英文がありましたら
アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験では「その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたり」ということがなかったので、「a notebook for teachers to exchange with parents」とし、補足したいなら「sometimes my son writes a to-do list on it」と付け加えればいいと思います。で、利点としては「the notebook will work as a nice-to-look-back type of history record」ですね。

Q中米発日本行き格安航空券

中米在住の友人が日本への旅行を計画中です。
そこで、旅行会社を探しているのですが、ネットで検索してもなかなかヒットせず困っています。
どなたか、中米発日本行きの格安航空券を取り扱っている旅行会社を教えて頂けませんか?
または、中米諸国でメジャーな旅行会社を知ってる方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。
ご回答をお待ちしております、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニカラグアですと、タカ航空を使い、ロスでアジア系の航空会社の便に乗り換えるか、アメリカ系の航空会社の便で、マイアミあたりで乗り換えるのが一般的です。
ただし、その場合アメリカのビザが必要になりますから、ビザの滞在期間によっては、ルートが決められてしまうばあいがあります。
旅行中に聞いた話では、ホンジュラスの人が日本に来るにあたり、アメリカのビザが、8時間しかとれなかったため、マイアミ経由をあきらめ、メキシコシティ、ロス乗り換えにせざるをえなかったそうです。
ニカラグア在住のご友人が、日本の国籍をもっていたりするアメリカのビザ免除国のひとでしたら、格安航空券でもかまいませんが、アメリカ入国に際してビザを必要とする国の方でしたら、格安航空券では日本に来れない可能性がありますので、ご注意ください。

Q持ち物検査について

よく修学旅行で行う持ち物検査ですが学校の場合、「裁量権」とかいう使いものにならない権利があるおかげで、持ち物検査を行っているわけですが、あきらかに「プライバシーを侵害する」持ち物検査は例えばどんなことでしょうか?

Aベストアンサー

本来「裁量権」は、著しく公共(学校でいうなら校内)における秩序を乱すことが明らかな場合に行使できる権利ですから、現在行使される「裁量権」は本旨からすると違法だと思いますが・・・

義務教育の学校であれば、携帯電話・ゲーム機などですかね。

Q中米の危険度を教えてください

今度一人でグアテマラから入ってパナマまでの中米7カ国を周る予定です。
写真を撮るのが大好きなのですが、中米の国々でのカメラ事情はどうでしょうか。

普通の町や建物の写真を撮るのが好きです。観光地でもない場所で一眼レフカメラを取り出して構えていたら危険でしょうか。

それとできましたら、カメラに限らず、中米のあの国のあの町は危険だから、できるなら滞在しないほうがいいというのがあればなんでも教えてください。

中米の噂はあまりいい事を聞かないので、今回はいつもより持ち物に注意して行きたいと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中米で、最も危険と言われるのがパナマのコロン市です。
中米に旅行に行った時、現地の人から、「コロンだけは行くな」と何回も言われました。
コロンの治安の悪さは、一説によるとヨハネスブルク並との事で、観光客が行って、無事に帰ってこられれば奇跡とまで言われています。

写真に関してですが、中米のマヤ系民族の中には、写真に撮られる事を極端に嫌う人達がいます。
これは、「写真に写されると魂を抜かれる」と信じている人がいますし、少し前に子供の誘拐事件が多発したとき、そに子らの写真が撮られたため、子供の写真を撮られるという事が、子供の誘拐と間違われるからです。
そのため、以前現地人の子供の写真をとった日本人観光客が、現地人に殺されるという事件がおきています。
特にメキシコのチアパス州とグアテマラの田舎で、その危険があります。

長距離の夜行バスでは、バス強盗の話をよく聞きます。
特に、グアテマラシティとフローレス間のバスでは、かなりの確率で出現したため、観光客は、バスから飛行機での移動が主になりました。

私は、グアテマラからホンジュラスへの移動中にバス強盗に遭い、身包みはがされ、手足を縛られてトウモロコシ畑に転がされた経験があります。
観光客用のシャトルバスであったため狙われたようですが、現地人のみ使用する2等バスも、かなりやられるようです。
1等バスのほうが、狙われないとの話を現地の人から聞きました。
(バスを止められないからだそうですし、時間が管理されているため、襲うとすぐに分かってしまいリスクが高いからだそうです)

グアテマラやホンジュラスなどでは、外国人は抵抗しなければ、殺される事はまず無いそうです。
外国人を殺してしまうと、警察が本気になって調べるため、強盗のリスクが高くなってしまうからだそうです。

エルサルバドルは、私は行っていませんが、まだ治安状況がかなり悪いと聞いています。
内戦時の武器の回収が進まず、武器がかなり出回っているそうです。
特に理由が無ければ、避けるのが賢明かと思われます。

ニカラグアですが、ここも都市部を除いて、国家機能がまともに働いていないようです。
旧反政府組織の指導者が、大統領に当選したばかりで、今後の動きが読めません。

コスタリカでは、サンホセの一部に治安が悪い地区があります。
特にアラフェラ行きバスターミナル前の公園は、サンホセで最も治安の悪い場所だそうです。
また、サンホセの中央市場からボルボン市場周辺も、みるからに治安の問題のありそうな地区でした。

パナマに関しましては、パナマの旧市街は治安が悪いと聞いています。

エルサルバドルとニカラグアは、見るべき所もありませんしパスしたほうが良いでしょう。

中米で、最も危険と言われるのがパナマのコロン市です。
中米に旅行に行った時、現地の人から、「コロンだけは行くな」と何回も言われました。
コロンの治安の悪さは、一説によるとヨハネスブルク並との事で、観光客が行って、無事に帰ってこられれば奇跡とまで言われています。

写真に関してですが、中米のマヤ系民族の中には、写真に撮られる事を極端に嫌う人達がいます。
これは、「写真に写されると魂を抜かれる」と信じている人がいますし、少し前に子供の誘拐事件が多発したとき、そに子らの写真が撮...続きを読む

Q持ち物検査

高校での抜き打ちの持ち物検査などはなにか侵害とか法律で
引っかかりますか?
プライバシー侵害とか・・・

身体検査ではなくカバン、ロッカーです

まったく問題ないのでしょうか?

男子は男の教員が持ち物を調べる
女子は女の教員が持ち物を調べる

Aベストアンサー

 全然セーフですニャ。全く問題なし。
 要は学校内に学業や校内生活に不要な物を所持させないと言う教育・指導の一環ですニャ。

 理由は色々あるニャ。
 教室で生徒の物がなくなった、凶器となるような刃物を持ち込まれている可能性がある、コンドームを持ち歩いている…

 校則を守っておれば、いついかなる時に持ち物検査があったとしても、平気なはずニャ。

Qマイアミでの生活(住居、治安、車など)について教えてください

いつも楽しく拝見しております。
初めて質問させていただきます。
私はもうすぐ仕事の関係でフロリダ州マイアミに赴任致します。
そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら下記について教えていただけないでしょうか?
(これまでの質問も拝見致しましたが、わからないことがありましたので・・・)

1:マイアミ市は今でもかなり治安が悪いというデータを見たのですが、実際行かれてどう思われましたか?

2:住居を探しているのですが、どのあたりがお勧めでしょうか?
職場はマイアミ市ダウンタウンの中にあるようです。おそらく車を購入して通勤しますが、車で30分くらいで通える範囲でお勧めのエリアがあれば教えて下さい。

3:やはり公共の交通機関は発達していないようで車が必須なようですが、
初めての左ハンドルでの運転は皆様どのように練習されたのでしょうか?

4:またアメリカで住居を探したご経験がおありの方、日本でインターネットで探されましたか?

5:マイアミビーチ市など海沿いはハリケーンの被害(高波)が大きいようなのですが、住みづらいと思われますか?
データを見ると治安はよい方のようなので、居住の候補に挙げていたのですが…

6:虫が多いようなのですが、街中でも多いのでしょうか…
アパートのクチコミサイトを見たら、6階くらいでも蟻やゴキブリがいるなどとありまして、正直かなり心配しています…

長文ですみません。
海外に住むのが初めてで、赴任翌日から仕事もあるので色々と心配になってしまいました。

ご旅行などでマイアミに行かれたことがある方、ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

いつも楽しく拝見しております。
初めて質問させていただきます。
私はもうすぐ仕事の関係でフロリダ州マイアミに赴任致します。
そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら下記について教えていただけないでしょうか?
(これまでの質問も拝見致しましたが、わからないことがありましたので・・・)

1:マイアミ市は今でもかなり治安が悪いというデータを見たのですが、実際行かれてどう思われましたか?

2:住居を探しているのですが、どのあたりがお勧めでしょうか?
職場はマイアミ市ダウンタウ...続きを読む

Aベストアンサー

 元米西海岸在住です。マイアミはオーランドに遊びで2回、マイアミに
仕事で1回行っただけですので、わかる範囲でのみお答えします。

1)西海岸でも場所によって治安に違いはありますが、マイアミ近辺では
やはり、治安の悪さを感じるところが多かったですね。たとえばマイアミ
ビーチからハイウェイに抜ける途中の一般道では、沿道の雰囲気があまり
よくありませんでした。現地に住む人も、マイアミ中心部には用事がない
限りは足を伸ばすことは少ないそうです。

2)高級住宅地で知られるコーラル・ゲーブルズには足を伸ばしていませ
んが、やはり他の都市と同様、郊外の衛星都市に住むほうが良さそうです。
あと、海から離れるほど治安は良さそうですね。ドルフィンモールに足を
伸ばしたあとで一般道を走ってみましたが、マイアミ空港より西、826号線
よりも西の地域はシカゴの郊外に雰囲気が似ており、そこそこ美味しい
和食屋などもあって良さそうな感じを受けました。

3)私見ですが、左ハンドルだからといって特別な練習は必要ありません。
というのも、右側通行では左ハンドルのほうが自然だからです。運転席が
センターラインに近いほうが見通しがよく、安全に感じます。

 ひとつ感覚の修正が必要なのは、車線内での位置取りです。日本では
運転席が右側にあるので、自然と車線の中心線から少し右に自分がくる
ような位置取りをします。ですが、米国で同じことをやると、車線内の
右端を走ることになってしまい、右隣との車間が狭くなってしまいます。
こればかりは、「 自分は車線のセンターよりも左 」と呪文を唱える
しかないでしょう。

 あと危険なのは、駐車場から出るときですね。このときばかりは
ついうっかり、左側通行の感覚で左車線を走ってしまうことがあります。
在米経験のある私でさえ、たまにこれをやってしまい、対向車が同じ
車線を走ってくるのを見て「やべえ!」と気づくことがあります。

4)Rent.com や Apartment.com であたりをつけました。実際、在米中に
これらの住宅情報サイトで見つけたアパートに引っ越したこともあります。
でも赴任されるのであれば、会社からなんらかのサポートがあると思いますよ。

5)マイアミビーチは住む場所という感じがしないですねえ。たとえて
言えば熱海に住むような感じでしょうか。私だったら前述の、マイアミ
西郊の住宅地に住みたいです。

6)滞在中は感じませんでしたが、湿度はやはり高いので、6階に虫が
いる状況は容易に想像できます。こればかりはバルサンなどで対策する
しかないでしょう。なお、米国には基本的に「 オトクな物件 」というのは
なく、値段と条件はほぼ比例しています。とくに住居に関してはあまり
妥協されないほうがいいでしょう。

 元米西海岸在住です。マイアミはオーランドに遊びで2回、マイアミに
仕事で1回行っただけですので、わかる範囲でのみお答えします。

1)西海岸でも場所によって治安に違いはありますが、マイアミ近辺では
やはり、治安の悪さを感じるところが多かったですね。たとえばマイアミ
ビーチからハイウェイに抜ける途中の一般道では、沿道の雰囲気があまり
よくありませんでした。現地に住む人も、マイアミ中心部には用事がない
限りは足を伸ばすことは少ないそうです。

2)高級住宅地で知られるコーラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報