中米のベリーズにある小島、キーカーカーに行ってみたい・・・と思ってます。行った事のある方、治安、島の感じ、物価、などなどなんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

すでにご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「地球の歩き方:中米 グアテマラ/コスタリカ/ベリーズ/エルサルバドル/ホンジュラス/ニ カラグア/パナマ」

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/m_guidebook …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。(^^)

私がベリーズに行ったのは92年と97年ですので、今とはだいぶ情勢が変わっているとは思いますが…

治安については概ねいいほう…特に可もなく、不可もなくって感じです。
ただ、物価については想像以上に高かったです。他のラテンアメリカの国々よりも高かったです。でも、米国・カナダのレベルではありませんし、メキシコ・カンクンよりも当然安かったです。
間違っても東南アジアを基準とした物価感覚をもっては行けません。それよりは断然高いので…
せっかくベリーズに行かれるのでしたら是非、『ブルーホール』に行ってみてください。
昔は陸地だったところで、今は海の底…
水深45メートル付近には、鍾乳洞があります。
    • 0
この回答へのお礼

ブルーホール・・・前にテレビで見たような。。
ベリーズに行ったら、是非行ってみようと思います。
有難うございました。