女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

現在、AVアンプ→マランツSR6004で5.1Chを組んでいます。フロントスピーカーはB&W686です。最近、音楽を聞くこと(PS3にて)が多くなったのでフロント強化の為プリメインの追加を考えております。 予算的に候補はマランツPM7003です。繋ぎ方はこちらで勉強しました。 部屋の都合上AVとピュアを独立する事は考えていません^_^;ここでオーディオ歴のある先輩に質問なのですが私のシステムの場合PM7003を繋げた場合、音質向上が望めますか?メリット、デメリットなどをご教授頂けるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO-1です。



パワーアンプ繋いだ状態で、Audyssey MultEQ を掛ければ、フロントLRとその他の出力バランスは取ってくれるので、パワーアンプに VR機能がなくても、無問題。

パワーアンプは 古い真空管アンプさえ 手を出さなければ、どれでも可能。後は 音質のみ。 好みでどうぞ・・・

蛇足ですが、AVアンプのプリアウトは 0dbで200mv スペックで、一般常識の -20db200mv では無い。よって、古い真空管アンプだと、フロントと他のバランスが取れないことがある。
今風のパワーアンプなら 大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

007itochan様、的確な解りやすい回答に感謝致します。マランツのパワーアンプで4、5万のを探してみます。本当にありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/10/26 14:05

理屈の話で


PM7003 の プリ回路が勿体無い。
予算重視なら、中古でも パワーアンプ単体のほうが コストパーフォーマンスが良い。
音質は好みがあるので、なんとも・・

と思う

この回答への補足

回答ありがとうございます。仮にパワーアンプを繋げた場合、音量などはAVアンプのリモコンで出来ますでしょうか?もしオススメのパワーアンプなどあればご教授宜しくお願いいたしますm(._.)m予算は中古で4、5万位です。

補足日時:2010/10/25 20:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマランツでPM6006にすべきかAVアンプの近日発売になるNR1607にすべきか?

環境として
SP ビクターZERO5fineとBOSE201Ⅱを所有
BDプレイヤーでDVD音楽や海外ドラマや映画など映像はプレイヤーからテレビへHDMI接続し、音声はプリメインアンプへBDプレイヤーからRCA接続(今まで)今後は光ケーブルもしくはHDMIで接続を予定
今後、DACやDSDの機能も使用できるのも考えているが、マランツのAVアンプはSPを2CHもしくは4CHで聞く場合は音質的にNR1606やPM6006などに同等であるのか?
マランツのAVアンプはプリアンプとは比較して音は劣るのか、音質にもこだわりたいが機能面もあり迷っています。NR1606を試聴された方などご意見他、参考にさせていただけることがあればご意見ください。
ヤマハのAーS801も検討しておりましたが、所有しているビクターのSPには小音量の場合は音は期待できないので、マランツのPM6006の方を店員さんからすすめられました。
AVアンプとプリアンプの聴き比べというのはなかなかできないので、聞くに至った次第です。

Aベストアンサー

アンプの出力表示は「ここまでなら低歪のまま音量確保できます」とする目安です。
歪が大量に出ても良いなら「誇大表示」も可能です。(ルール上それはできません)
その他、いろいろな要因が絡むので「大出力=大音量向け」と一括りにはできません。
低音量時のリニアリティはどちらが良いかは実地に使ってみないと分かりません。

仕様や内容で比較すると
質ならPM6006
機能ならNR1606になります。

なおZERO5fineは最近のスピーカーに比べると高能率になります。
40Wのアンプに繋いでも十分に鳴ってくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報